• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャンディーズの微笑み返しって

なんど聞いても歌の意味がわかりません。 引っ越しやお別れはわかりますが… 歌の主人公が一体どうなった事を歌っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15458
noname#15458

この唄はキャンディーズ引退が決まって、最後に発売された唄です。 歌詞の中に、それまで発表した唄のタイトルや歌詞が埋め込まれています。 だからキャンディーズの微笑み返し以外の唄を知らないと、聞いても意味は理解できません。 また意味のあるものではありません。 ※もし違ってたらスマソ。

質問者からのお礼

それでは、何度聞いてもわかるわけありませんね(^^; まさか、そんな作りになっていたなんて意外でした! 理解力が無いのかと心配してしまいましたー 有難うございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

キャンディーズのラストシングルで今までのシングルの歌詞の後日談が入っています。  何年たっても年下の人♪・・・年下の男の子、より  ハートのエースが出てきましたよ♪・・・ハートのエースが 出てこない、より    など。

質問者からのお礼

ファンにはとても思い出深い歌になっているわけですね。 メロディーが素敵なので意味がわからなくても聞けていました。 有難うございました