• ベストアンサー

いまさら何ですけど、キャンディーズの誰が好きでしたか?

いまさら何ですけど、キャンディーズの3人では誰が好きでしたか? 又、当時の好みと今とでは、変化がありますか? 同様に、花の中三トリオ 、おニャン子クラブとかについてもお答えいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.4

子供の頃は、断然スーちゃん。 でも現在は、ドラマにでている伊藤蘭を見るたび「美しい~」と思います。 中三トリオでは、桜田淳子が好きでした。 でも現在は山口百恵の昔の映像を見て魅力を感じます。 ピンクレディーも同じ。 当時はミーの方が好きでしたが、現在の二人を見比べると、断然ケイちゃんの方がいい女に見えます。 おニャン子クラブなら渡辺まりなだったかなぁ。 今は国生さゆりがきれいですね。 その時代の流行り顔に、自分の好みも左右されていると思います。 昔は童顔の可愛い顔が人気あったし・・・・。 大人になった今は、嗜好が肉より魚に変わるように、可愛いより落ち着いた日本美人顔に目がいきますね。

be-quiet
質問者

お礼

キャンディーズでは、スーちゃんが満票ですね! 大人になったら、ランちゃんならぬ女優伊藤蘭として、もう別人の存在になりましたね。 中三トリオ時代は、山口百恵さんよりも桜田淳子さんの方が人気がありましたよね。少しずつ大人になるにつれて、百恵ファンが増えていって、今では逆に大差が付いているような感じでしょうか。 ピンクレディーも、当時と今では二人のイメージが大きく変りましたね。 おニャン子クラブの渡辺まりなさん、私は今も好きですね(笑)。国生さゆりさんは、いろいろな人生経験を経てきたせいでしょうか、イメージが変りましたよね。 アイドルもファンの側も、年を経るとかなり変ってきますから、好みも大きく変化することになるんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#53250
noname#53250
回答No.6

懐かしいですね~ 私はミキちゃんが好きでした。 当時、三人の中では一番爽やかな感じがしました。 ランちゃんやスーちゃんのお色気はちょっと苦手でした。 今は逆に、ランちゃん、スーちゃんは好きです。 年齢相応に落ち着いた雰囲気が良いですね。 でも、あのランちゃんがまさかこんなに落ち着いた女性になるなんて・・・全く想像できませんでした。 ミキちゃんはどんな風になったのか分からないので何とも言えませんが。 中三トリオでは、桜田淳子かな。 山口百恵は、あの独特の雰囲気が苦手でした。 今は百恵さんの方が好きです。 自分が結婚してから、彼女の偉大さが分かりました。 あんなにキッパリ仕事を辞めて家庭に入り、芸能界にも復帰せず、良き妻、良き母であり続けることはスゴイと思います。 おニャン子クラブは、国生さゆり。 「バレンタインキッス」でデビューした時はカワイイと思いました。今でも好きです。 それ以外のおニャン子は、工藤静香を筆頭に今でも全員苦手です。 ピンクレディも今でも苦手です。

be-quiet
質問者

お礼

やっとミキちゃんが登場してくれました(嬉)。 ご回答のように、私もランちゃんスーちゃんのお色気よりも、ミキちゃんの中世的なイメージが好きだったんです。 でも、やはり芸能界にずっと残っていくのはランちゃんスーちゃんのようなタイプなんでしょうね。 ミキちゃんだけが、それこそフツーの女の子になったようですし、きっと街で逢っても分らないでしょうね。 山口百恵さん、私も当時は苦手だったんです。人間的には立派な女性ですし、考え方もしっかりしていて尊敬できますけど、アイドルというとちょっと異質な感じでしたし・・・ 私と非常に近い感覚のご回答で、少しスッキリしました(笑)。 でも、おニャン子クラブとピンクレディーについては好みが異なるようで、まあなかなか一致しないからこそ、アイドルが耐えないんでしょうけどね~(笑) ありがとうございました!

回答No.5

ランちゃんです! といっても、ピーク時は子どもだったせいか、「3人のキレイなお姉さんたち」=キャンディーズとして好きで、わりと思春期過ぎてからランちゃんってすごく魅力的かも~と密かに憧れたり…という感じで。 当時の彼女たちの年齢をうんと超えてしまった今、改めて思うのですが、二十歳そこそこであのしなやかな色っぽさ…好き好きでしょうが、フェロモンってああいう感じをいうのかなという気がしますね。 少し前、NHKでデビュー前から解散までをドキュメント映像で綴った特集やっていましたが、やっぱりカワイくて、だんとつランちゃんがいい☆と思っちゃいました。 <ランちゃん→松田聖子→優香>と好きなタイプはずっと同系統…という男友達が言ってたことを思い出しました。  ヤツの今のお気に入りは誰なんだろ?^^

be-quiet
質問者

お礼

やっとスーちゃん以外の票が入りました(笑)。ミキちゃんはまだですけど・・・ 子供心には「3人のキレイなお姉さんたち」というイメージだったんでしょうね。 大人になって見直してみると、ランちゃんの怪しい?フェロモンが分ってくるんですけどね~ <ランちゃん→松田聖子→優香>・・・可愛さに色っぽさが隠されているというのが共通点なんでしょうか。私は真ん中の人はパスしたいですけど(笑)。 ありがとうございました!

• dkb
回答No.3

なんと言ってもスーちゃんでしたね。 ぽっちゃり系好みな男はみなそうでしょう。今も変化ありません(キッパリ) ランちゃんの眠そうな顔つきは私はキライでした。 同様の理由で山口百恵がキライです。これも今も変わりません。 やっぱりあえて選ぶと桜田淳子ですね。森昌子はヘアスタイルの問題もありますし。 あ、ミキちゃんはガリガリですから申し訳ないですが問題外でした(^^;

参考URL:
http://www.tanakayoshiko.com/
be-quiet
質問者

お礼

スーちゃん、圧倒的ですね! 私はぽっちゃり系好みでないので、ガリガリのミキちゃんファンで、孤立していました(泣)。 ランちゃんは、年にそぐわない色気があって、かえって怖かったですね。 山口百恵さんは、当時も今も伝説的な存在ですけど、私はご回答者と同じでどうしてもダメでしたね~ ミキちゃんと同じく、森昌子さんのファンだったので、こちらでも孤立していました(笑)。 ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.2

南海キャンディーズならしずちゃんです。 が、キャンディーズならスーちゃんです。 が、キャンディーズをしたがえて歌う真理ちゃんが好きでした。 真理ちゃん、あんなに可愛かったのに…涙… 中三トリオねぇ。強いて言えば桜田淳子。だけど、基本的に興味なし。 おニャン子はね、世代が違うから知らない。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、今ならキャンディーズといえば南海の時代ですからね~ 本家?キャンディーズも、売れるまでは苦労していましたし、それに引き換え真理ちゃんは最初からスターでしたからね。 ああ、夢のままでいてほしかった・・・ 中三トリオは一世を風靡したと思ったんですけど、関心が薄い人も多かったんでしょうかね。 おニャン子よりはモー娘。で聞いた方がよかったかも・・・(笑) ありがとうございました!

• santana-3
回答No.1

キャンディーズはスーちゃんが好きでした。ランちゃんやミキちゃんより少し太めで、太腿ムッチリが気に入ってました。 おニャン子は城之内早苗がお気に入りでした。 花の中三トリオ は好きな子がいませんでした。石川さゆりが好きでした。

be-quiet
質問者

お礼

スーちゃんの太めでムッチリというのは、若者にとっては魅力的だったんですね~ おニャン子の城之内早苗ファンは、結構異端派だったんだないですか?(笑) 石川さゆりさんも含めて、大人の雰囲気がお好みだったんですね~ ありがとうございました!