• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いまさら何ですけど、キャンディーズの誰が好きでしたか?

いまさら何ですけど、キャンディーズの3人では誰が好きでしたか? 又、当時の好みと今とでは、変化がありますか? 同様に、花の中三トリオ 、おニャン子クラブとかについてもお答えいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

子供の頃は、断然スーちゃん。 でも現在は、ドラマにでている伊藤蘭を見るたび「美しい~」と思います。 中三トリオでは、桜田淳子が好きでした。 でも現在は山口百恵の昔の映像を見て魅力を感じます。 ピンクレディーも同じ。 当時はミーの方が好きでしたが、現在の二人を見比べると、断然ケイちゃんの方がいい女に見えます。 おニャン子クラブなら渡辺まりなだったかなぁ。 今は国生さゆりがきれいですね。 その時代の流行り顔に、自分の好みも左右されていると思います。 昔は童顔の可愛い顔が人気あったし・・・・。 大人になった今は、嗜好が肉より魚に変わるように、可愛いより落ち着いた日本美人顔に目がいきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャンディーズでは、スーちゃんが満票ですね! 大人になったら、ランちゃんならぬ女優伊藤蘭として、もう別人の存在になりましたね。 中三トリオ時代は、山口百恵さんよりも桜田淳子さんの方が人気がありましたよね。少しずつ大人になるにつれて、百恵ファンが増えていって、今では逆に大差が付いているような感じでしょうか。 ピンクレディーも、当時と今では二人のイメージが大きく変りましたね。 おニャン子クラブの渡辺まりなさん、私は今も好きですね(笑)。国生さゆりさんは、いろいろな人生経験を経てきたせいでしょうか、イメージが変りましたよね。 アイドルもファンの側も、年を経るとかなり変ってきますから、好みも大きく変化することになるんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#53250
noname#53250

懐かしいですね~ 私はミキちゃんが好きでした。 当時、三人の中では一番爽やかな感じがしました。 ランちゃんやスーちゃんのお色気はちょっと苦手でした。 今は逆に、ランちゃん、スーちゃんは好きです。 年齢相応に落ち着いた雰囲気が良いですね。 でも、あのランちゃんがまさかこんなに落ち着いた女性になるなんて・・・全く想像できませんでした。 ミキちゃんはどんな風になったのか分からないので何とも言えませんが。 中三トリオでは、桜田淳子かな。 山口百恵は、あの独特の雰囲気が苦手でした。 今は百恵さんの方が好きです。 自分が結婚してから、彼女の偉大さが分かりました。 あんなにキッパリ仕事を辞めて家庭に入り、芸能界にも復帰せず、良き妻、良き母であり続けることはスゴイと思います。 おニャン子クラブは、国生さゆり。 「バレンタインキッス」でデビューした時はカワイイと思いました。今でも好きです。 それ以外のおニャン子は、工藤静香を筆頭に今でも全員苦手です。 ピンクレディも今でも苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっとミキちゃんが登場してくれました(嬉)。 ご回答のように、私もランちゃんスーちゃんのお色気よりも、ミキちゃんの中世的なイメージが好きだったんです。 でも、やはり芸能界にずっと残っていくのはランちゃんスーちゃんのようなタイプなんでしょうね。 ミキちゃんだけが、それこそフツーの女の子になったようですし、きっと街で逢っても分らないでしょうね。 山口百恵さん、私も当時は苦手だったんです。人間的には立派な女性ですし、考え方もしっかりしていて尊敬できますけど、アイドルというとちょっと異質な感じでしたし・・・ 私と非常に近い感覚のご回答で、少しスッキリしました(笑)。 でも、おニャン子クラブとピンクレディーについては好みが異なるようで、まあなかなか一致しないからこそ、アイドルが耐えないんでしょうけどね~(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.5

ランちゃんです! といっても、ピーク時は子どもだったせいか、「3人のキレイなお姉さんたち」=キャンディーズとして好きで、わりと思春期過ぎてからランちゃんってすごく魅力的かも~と密かに憧れたり…という感じで。 当時の彼女たちの年齢をうんと超えてしまった今、改めて思うのですが、二十歳そこそこであのしなやかな色っぽさ…好き好きでしょうが、フェロモンってああいう感じをいうのかなという気がしますね。 少し前、NHKでデビュー前から解散までをドキュメント映像で綴った特集やっていましたが、やっぱりカワイくて、だんとつランちゃんがいい☆と思っちゃいました。 <ランちゃん→松田聖子→優香>と好きなタイプはずっと同系統…という男友達が言ってたことを思い出しました。  ヤツの今のお気に入りは誰なんだろ?^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっとスーちゃん以外の票が入りました(笑)。ミキちゃんはまだですけど・・・ 子供心には「3人のキレイなお姉さんたち」というイメージだったんでしょうね。 大人になって見直してみると、ランちゃんの怪しい?フェロモンが分ってくるんですけどね~ <ランちゃん→松田聖子→優香>・・・可愛さに色っぽさが隠されているというのが共通点なんでしょうか。私は真ん中の人はパスしたいですけど(笑)。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)

なんと言ってもスーちゃんでしたね。 ぽっちゃり系好みな男はみなそうでしょう。今も変化ありません(キッパリ) ランちゃんの眠そうな顔つきは私はキライでした。 同様の理由で山口百恵がキライです。これも今も変わりません。 やっぱりあえて選ぶと桜田淳子ですね。森昌子はヘアスタイルの問題もありますし。 あ、ミキちゃんはガリガリですから申し訳ないですが問題外でした(^^;

参考URL:
http://www.tanakayoshiko.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スーちゃん、圧倒的ですね! 私はぽっちゃり系好みでないので、ガリガリのミキちゃんファンで、孤立していました(泣)。 ランちゃんは、年にそぐわない色気があって、かえって怖かったですね。 山口百恵さんは、当時も今も伝説的な存在ですけど、私はご回答者と同じでどうしてもダメでしたね~ ミキちゃんと同じく、森昌子さんのファンだったので、こちらでも孤立していました(笑)。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#210617
noname#210617

南海キャンディーズならしずちゃんです。 が、キャンディーズならスーちゃんです。 が、キャンディーズをしたがえて歌う真理ちゃんが好きでした。 真理ちゃん、あんなに可愛かったのに…涙… 中三トリオねぇ。強いて言えば桜田淳子。だけど、基本的に興味なし。 おニャン子はね、世代が違うから知らない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、今ならキャンディーズといえば南海の時代ですからね~ 本家?キャンディーズも、売れるまでは苦労していましたし、それに引き換え真理ちゃんは最初からスターでしたからね。 ああ、夢のままでいてほしかった・・・ 中三トリオは一世を風靡したと思ったんですけど、関心が薄い人も多かったんでしょうかね。 おニャン子よりはモー娘。で聞いた方がよかったかも・・・(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.1

キャンディーズはスーちゃんが好きでした。ランちゃんやミキちゃんより少し太めで、太腿ムッチリが気に入ってました。 おニャン子は城之内早苗がお気に入りでした。 花の中三トリオ は好きな子がいませんでした。石川さゆりが好きでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スーちゃんの太めでムッチリというのは、若者にとっては魅力的だったんですね~ おニャン子の城之内早苗ファンは、結構異端派だったんだないですか?(笑) 石川さゆりさんも含めて、大人の雰囲気がお好みだったんですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ☆キャンディーズの魅力を教えて下さい!

    ☆キャンディーズの魅力を教えて下さい! 今でいうAKB48なんかより、人気があったんですか?当時を知る方は是非とも回答お願いします!

  • 流行歌の質は時代とともに進歩するのでしょうか

    流行歌は時代とともに、音楽的な質が向上して進歩しているのでしょうか。 キャンディーズより、おニャン子クラブの方が高度で、 おニャン子クラブより、モーニング娘。の方が高度で、 モーニング娘。より、AKB48の方が高度になっているのでしょうか。 だんだん進歩しているのでしょうか。

  • キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

    数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

  • 南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

    南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか? テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが 化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。 以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか? 恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

  • 今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバム

    今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバムは夢カタログ。Amazonmusicで無料で聴けるのできっかけになりました。 もともと80年代アイドルは好きです。 時代は感じはしますがいい曲ばかりですね! 特に好きなのは ・アンブレラエンジェル ・星座占いで瞳を閉じて ・アレレレ ・恋愛御見舞い申し上げます ・じゃあね ・恋はくえすちょん で特にアンブレラエンジェルが良すぎます! おニャン子名義だけどソロ名義にしてほしいぐらいですww 当時おニャン子てアイドル間ではどんな印象だったんでしょうか? 親が素人の寄せ集めで嫌われてたって昔言ってました。 AKBは結構長いですけど、おニャン子は短命だったんでしょうか? 当時の様子なども交えて教えてもらえると嬉しいです!

  • アイドル時代の榊原郁恵さん

    アイドル時代の榊原郁恵さん 最近入った職場で、昔の郁恵ちゃんに似てるって言われたのですが喜んでいいのでしょうか。 初めて言われたしわたしは最近の榊原郁恵さんしか知らないのでよくわかりません; あとおにゃんこクラブにいそうとも言われましたがどう受け止めたらよいのか…。 当時どのくらい人気があったのかもわかりません。 今で言う誰ですか?皆さんなら嬉しいですか?

  • 伝説のアイドル「ゆうゆ」について

     最近、ネットで昔の動画が見れますが、「おにゃんこクラブ」というアイドルの動画を最近見ているんですが、その中で「ゆうゆ」というアイドルがとても可愛いなーと感じ、いろいろ見ているんですがデビュー当時の動画を見ると目が一重で、その後ソロデビュー曲の時には二重になっていました。  まだ10代ですから、成長によって顔も変化すると思うんですが、この点について、当時週刊誌や噂になったことはあるんでしょうか?  どちらにしても可愛らしいと思うのですが、ちょっと気になったので、質問させて頂きました

  • セーラー服を脱がさないで という曲

    『セーラー服を脱がさないで』という曲を先日初めて聞きました。 秋元さんには失礼なのですが、20代前半男の私が聞いても歌詞が超下衆で、正気とは思えないほどの糞曲だと感じてしまい、本当に驚いた(というよりガッカリした)のですが、この曲って本当におにゃんこクラブの代表曲で人気があったのでしょうか?おにゃんこ世代の方、当時の様子などを教えてください。

  • おニャン子ファンの人は渡辺満里奈さんをどう思ってますか?

    ウィキペディアで読んだのですが、渡辺満里奈さんはライブイベントに おニャン子クラブ時代のグッズを持って来ることをファンに禁止しているそうです。 でも彼女は当時のファンがいたから現在まで来れたわけでしょう? それなのに当時のグッズを持って来るのを禁止するのはファンに対して失礼ではないでしょうか? 当時のファンは、どう思っていますか?

  • おニャン子クラブCD売上げ

    ミュージックステーションで送昭和平成最強アイドルというアイドル特集を組んでいたのを見たんですが 僕が見ていた限りでは、おニャン子クラブがベスト30位くらいにも入っていなかったんですが あまりCDが売れていなかったのでしょうか? 日本のアイドルを語る上で欠かせないアイドルだと思っていたので意外でした。 20代ですが今のアイドルがよく分からず80年代アイドルが好きで おニャン子クラブは関連グループも含めるとダントツ好きなので気になりました。 おニャン子クラブのCD売上げが大体でいいので分かる人がいたらよろしくお願いします。