• ベストアンサー

伝説のアイドル「ゆうゆ」について

 最近、ネットで昔の動画が見れますが、「おにゃんこクラブ」というアイドルの動画を最近見ているんですが、その中で「ゆうゆ」というアイドルがとても可愛いなーと感じ、いろいろ見ているんですがデビュー当時の動画を見ると目が一重で、その後ソロデビュー曲の時には二重になっていました。  まだ10代ですから、成長によって顔も変化すると思うんですが、この点について、当時週刊誌や噂になったことはあるんでしょうか?  どちらにしても可愛らしいと思うのですが、ちょっと気になったので、質問させて頂きました

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

私はゆうゆのファンクラブに入っていた者です(笑) ファンクラブイベントでツーショット写真撮った時は感激物でした。 でも、一重から二重になったことで、噂になったことはないですね。 たぶん、成長によるものですよ。

noname#200370
質問者

お礼

ツーショット写真ですか、それはファンとしては家宝ですね ゆうゆのデビュー当時のあどけなさたるや、他のアイドルにはない愛らしさですよね まー、人によっては顔って相当変わる人もいますし、かなり印象が違う感じだったのですが、そういう人がいてもおかしくありませんもんね。 デビュー当時があまりにもあどけないというか、小学生?(笑)って印象ですし

その他の回答 (4)

  • kousaku39
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

同じく古い話ですが、以前のアイドルで1番「ビフォー・アフター」が劇的なのは松田聖子のはずです なのにマスコミはみごとスルーしちゃってますよね ただし彼女のは巧妙でして、数回に分けて徐々に行われてますので、世間全体を相当上手にごまかしたようです タレントの整形はメディアが踏み込む領域ではない!ってのが、メディア側で確立されてたのだろう ま、聖子ちゃんのデビュー当時はYOUTUBEでも見れるだろうし、ぜひ色々ググッて見て下さい パッチリくっきりしたお顔とはほど遠い、どこがお目目か分からん顔の彼女に出会えますよ デビューに近ければ近いほど良いでしょう

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SeikoMatsuda/CSCL-1269/jacket_m.jpg
noname#200370
質問者

お礼

たしかに、松田聖子がマイケルジャクソン的な扱いをされる雰囲気がありますよね。 やっぱり整形してるんですかね デビュー当時でも十分かわいいと思うんですけどね

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 もう 25 年近く前ですね。当時は一重か二重かで 週刊誌が騒ぐような文化自体がなかったはずです。 アイドル誌の明星や平凡が売れていたころですし。 余談ですが、制服姿のゆうゆを電車で見たことが あります。当時はふつうに電車通学できたんです。

noname#200370
質問者

お礼

ほー、電車通学で夕方からフジテレビで生放送の仕事って結構ハードですね。 高校生当時のゆうゆ最高ですねー 最近のアイドルだと、顔をいじるのが当たり前とか検証画像がネットであるので(松浦あやとか)ちょっと気になってしまいました

  • fumiyome
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.3

目元の噂はなかったです。 中山秀征さんと付き合ってたのは有名でした。 かわいかったです。ゆうゆ。

noname#200370
質問者

お礼

おー、ラジカルの中山さんですか でも、今は違う人と結婚されたんですね いやー、本当に可愛いですね。 ゆうゆ。

  • lupus1974
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

岩井由紀子さんですね☆ うしろゆびさされ組でもおなじみですね。 少なくとも私はそういった類の噂は聞いたことはないです。 岩井由紀子さんは、おニャン子の中では一番小さかったし、いい意味でふっくらとしていてかわいい存在だったけれど、大人になるにつれて顔立ちが変わっただけ…かもしれませんね。 あくまで憶測ですがね☆

noname#200370
質問者

お礼

たしかに、大人の女性になるにつれ、印象が大きく変わる方なのかもしれませんね。 かなり小さい頃に鬼面組のアニメをチラッと見たことはあったのですが、あのOP曲を歌っているのがこの人だったのか~!と初めて知りました。 とてもカワユスな人ですね

関連するQ&A

  • アイドル時代の榊原郁恵さん

    アイドル時代の榊原郁恵さん 最近入った職場で、昔の郁恵ちゃんに似てるって言われたのですが喜んでいいのでしょうか。 初めて言われたしわたしは最近の榊原郁恵さんしか知らないのでよくわかりません; あとおにゃんこクラブにいそうとも言われましたがどう受け止めたらよいのか…。 当時どのくらい人気があったのかもわかりません。 今で言う誰ですか?皆さんなら嬉しいですか?

  • 80年代邦楽っぽい女性アイドルっています?

    最近、英語の勉強にもなる!ってことで洋楽を聴くようになって、ロックとか好んで聞くんですけど、 それらを歌おうと思ったら、速すぎたり、砕けすぎた表現の歌詞ばかりでなかなか難しいです。 そこで思ったんですけど、 80年代邦楽の女性アイドルの曲(おニャン子クラブとかそういう感じ)みたいに、へたくそでも良いから、キャッチーで歌いやすいようなアイドル歌謡って、 洋楽でもあるんですか? もしあるようなら教えて欲しいです。

  • アイドルグループ(昭和時代)

    こんばんは。 さて、昭和時代のアイドルグループですが、確か「あみん」、「わらべ」、「おニャン子クラブ」、「wink」などが結成になったと伺っています。皆様も懐かしいアイドルグループ ご存知だと思います。私自身、「待つわ~」の曲が懐かしいです。復活および再結成の可能性について、ぜひ 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバム

    今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバムは夢カタログ。Amazonmusicで無料で聴けるのできっかけになりました。 もともと80年代アイドルは好きです。 時代は感じはしますがいい曲ばかりですね! 特に好きなのは ・アンブレラエンジェル ・星座占いで瞳を閉じて ・アレレレ ・恋愛御見舞い申し上げます ・じゃあね ・恋はくえすちょん で特にアンブレラエンジェルが良すぎます! おニャン子名義だけどソロ名義にしてほしいぐらいですww 当時おニャン子てアイドル間ではどんな印象だったんでしょうか? 親が素人の寄せ集めで嫌われてたって昔言ってました。 AKBは結構長いですけど、おニャン子は短命だったんでしょうか? 当時の様子なども交えて教えてもらえると嬉しいです!

  • 70年代アイドルといえば?

    20代の者ですが、最近、山口百恵を聞き70年代アイドルの曲を他にも聴いてみたくなりました。で、そこでお聞きしたいのですが、 (1)当時のアイドル事情はどのようになっていたのか? (2)お勧めのアイドルor曲は何ですか?   40代前半のパートの方とお話したのですが、いろいろなアイドルの名前が出てきて覚えられなかったのですよね。 当時の懐かし話でもいいのでお聞かせください。

  • 皆さんにとってのアイドルは?

    おはようございます。 皆さんにとってのアイドルはどなたですか? 私は結構コロコロ変わって…、 私が幼い頃は天地真理さんがテレビに映ると喜んだそうですが 記憶に残っていません。 小学高学年になると薬師丸ひろ子さんに中森明菜さん。 中学生になるとおニャン子クラブ(ソロ・ユニット含む)。 高校生になるとSHOW-YA。(アイドルか?) 大人になるとSES(韓国)やYUKI(台湾)になり、 モーニング娘。になりました。 最近ではストリングカルテットのbondでしたが、 第1バイオリンのメンバーが脱退して冷めてしまいました。 現在は嵐が好きですけど、CDを買う程ではありません。 皆さんにとってのアイドルはどなたですか? アイドルとちょっとしたエピソードを添えて頂けたら幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 覆面セクシーアイドルトリオSPY

    ※)TV出演が確認されていないのですがほかに適当なカテゴリがないのでここにポストします。 7~8年ほど前のセクシーアイドルグループ全盛期にデビューしたSPY(”えす・ぴー・わい”というのが正しい読み方のような気がしますが)というセクシーアイドルトリオについて御存知の方いませんか? こんなグループです ・いつも覆面をしていて、素顔は一切公表されない ・メンバーはセクシー(Sexy)、プリティー(Pretty)、ヤンキー(Yankee)という ・高校生か大学生らしい(衣装の露出がそれほどきつくなかったので高校生かな?) ・写真週刊誌で紹介記事があった 当時はさまざまなセクシーアイドルグループが登場したのですが当時のセクシーアイドルの中でも覆面という特殊なスタイルもあってちょっと気になっていました。ただスタイルが特殊だったせいもあって仕事が来たかどうか……。 今手にしている情報がわずかなので「何か教えて」と言いたいのですが、特に活動記録について知りたいので御存知の方お願いします。

  • 最近のアイドルや学生のミニスカートや露出等について

    最近の AKB48などの アイドルや 女子学生などは,大抵 フワフワな短いスカートなどを履いて 露出が多く 都会部だけかもしれませんが 女子高校生なども スカートが短かったり 性に対する概念や認識などが かなり アバウトで 無防備で 緩い感じがします..私が学生だった頃の昭和末頃などは おにゃんこ倶楽部などのアイドルなどでも そこまで ミニスカートや露出が高かったりはしませんでしたが 現在のアイドルの方達は かなり 性や 男性に対して 無防備のような気がします..どうして こうなったのでしょうか?

  • AKB48あっちゃんこと前田敦子は整形していますか

    デビュー当時(写真を見てください)は二重は一重みたいな二重でしたが今現在でははっきりくっきり二重ですよね? 成長でこんなに変わるのでしょうか?

  • アイドルでDTMの曲でおすすめ

    アイドルでDTMの曲でおすすめを教えてください。 DTMとはテクノやクラブ系で重低音が響く曲が好みです。 音楽の雰囲気が分かりやすいように自分が好きな曲を挙げます 乃木坂 制服のマネキン、他の星から、ガール ズルール、裸足でsummer モーニング娘 ピース、loveマシーン などです。 よろしくお願いします。