• 締切済み

セーラーズ

1985年頃に流行した、「セーラーズ」というブランド(洋服・おニャン子クラブが着て有名になった)がありますが、それは今でもあるのでしょうか?もしあるとしたらどこかで入手可能でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.1

懐かしいですね~、私も当時並んで買いました。 当時渋谷にあったセーラーズは今は別のお店になっています。下記サイトにて復活要望の声はあるようですが・・。 ちなみに実家のタンスに今でもとってあります、セーラーズのお洋服!復活したら着てみようかしらなんて考えてしまいました。

参考URL:
http://db.tanomi.com/newmetoo/naiyou.html?kid=2621

関連するQ&A

  • セーラーズのグッズはどうやって買うの?

    昔、おニャン子クラブが着ていたセーラーズブランドの服などは、今はどうやって買うことが出来るのですか?

  • セーラーズを知ってる方?

    1985年頃に流行った「セーラーズ」と言うブランドを知ってる方いらっしゃいますか?水兵さんの顔がついたブランドです。「セーラーズクラブ」と言う名前で通信販売を行っていると、先日のテレビで聞いたような気がするのですが。よろしくお願いします。

  • 「セーラー服を脱がさないで」の振り付け

    おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」の振り付けをご存知の方教えていただけませんか。 サビの部分だけ知りたいので、DVDなどを買うわけにもいかず、困っています。 ♪セーラー服を~脱がさないで~♪の手のひらを移動させて、上下に振るところは知っています。 ♪だめよだめよ 我慢なさって~♪と♪だめよだめよ こんなとこじゃあ~♪の箇所が分かりません。 なんとなくでも構いませんので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • セーラー服を脱がさないで という曲

    『セーラー服を脱がさないで』という曲を先日初めて聞きました。 秋元さんには失礼なのですが、20代前半男の私が聞いても歌詞が超下衆で、正気とは思えないほどの糞曲だと感じてしまい、本当に驚いた(というよりガッカリした)のですが、この曲って本当におにゃんこクラブの代表曲で人気があったのでしょうか?おにゃんこ世代の方、当時の様子などを教えてください。

  • おニャン子クラブの振り付けを教えてください!

    おニャン子クラブ、「セーラー服を脱がさないで」の振り付けを教えてください。 動画の方もかなり探したのですが、どこにもありません。 宜しくお願いします!!

  • 皆さんは、「耳年増」という言葉を聞きますか?

    皆さんは、「耳年増」という言葉を聞きますか? かつて、おニャン子クラブが「セーラー服を脱がさないで」の歌詞の中で歌っていましたね。 さてそこで、皆さんは意味を知っていますか? 今も普通に使いますか?

  • セーラー服、ダサい?可愛い?

    以前は「可愛い制服」っていうと、アニメに出てくるような チェックのスカートのブレザーが多かったみたいなんですが、 最近はセーラー服の人気も復活しているって聞いたことがあります。 「お嬢様っぽい」っていうイメージもあるみたいです。 「制服向上委員会」が活躍していた頃なんかは、ダサい制服の代名詞として 槍玉にあげられていたように思います。 今ではセーラー服はどう評価されているんでしょうね? 可愛い制服か、ダサい制服か、どちらでしょうか? ちなみに、わたし自身は「ダサさも含めて可愛い」って思います。 アニメっぽいお洒落ブレザーは安っぽく見えるんです。

  • 夏のセーラー服の着こなしが分からない

    私服高校に通っています。 小さい頃から夢だったセーラー服をこの夏から着ようと思うのですが、ブレザーはともかくセーラー服の着こなしはネットにも雑誌にも情報が少なくて困ってます。 夏にセーラー服(スカート・襟部分は紺色)の上からグレーのボタンベストを着るのはありでしょうか? また、ボタンベスト以外にもセーラー服が制服の高校に通ってる高校生の方で、今流行ってるセーラー服の着こなし方を知ってたら教えて下さい。

  • セーラームーンを知らない世代

    ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。 すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。 そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。 購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。 あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

  • おニャン子クラブの・・・

    学校祭のクラスの出し物で、おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでを踊ることになりました。 そこで、振り付けを知るためにビデオを買おうと思っています。 「臨海学校」や「課外授業」を買えば振り付けが分かるでしょうか??

専門家に質問してみよう