• ベストアンサー

楽天証券のミニ株というののスプレッドがよくわかりま

楽天証券のミニ株というののスプレッドがよくわかりませんよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

楽天証券サイトでは、スプレッドについて次のように説明されています。 東証参考価格にスプレッド(0.22%)を加減算した価格が約定単価となります。 東証参考価格は以下のとおりです。 寄付取引:東証前場寄付 リアルタイム取引:買いの場合は、売り気配          売りの場合は、買い気配 ※ 参考価格にスプレッドを加減算した価格に1円未満がある場合、買い注文は切上げ、売り注文は切捨ていたします。 たとえば、リアルタイムで買い注文した銘柄の売り気配値(板の売り注文の一番下)が1321円だった場合、1321円の0.22%は2.9062円で、買い注文は1円未満切り上げなので3円がスプレッドとなります。1321にスプレッドの3円加えた1324円が約定単価になります。 <参考>楽天証券 かぶミニ(単元未満株取引) https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/ols/

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます