• ベストアンサー

足の皮を剥く癖が…(画像閲覧注意)

こんにちは。 見てくれてありがとうございます。 最近実は足の皮を手で剥く癖がありまして、 それでふと思ったのですが自分は基本絆創膏なしで裸足だったりするので その傷口から何か病気に感染するのはあり得るのでしょうか…?(´・ω・`)

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

その様に角層が消失していれば、確実に各種感染を起こしやすくなります。素足だろうが、靴下を履こうが、絆創膏を貼ろうが同じです。むしるのは止めましょう。爪も深爪過ぎます。

tokumeikun117
質問者

お礼

返信遅れてしまいました!!! ありがとうございます…! そうですね、むしるのはやめるようにします…!