• ベストアンサー

GMO後について

GMO後払いの6月ぐらいの支払いのものを滞納して6月30日は法的手段の検討、今日電話したら弁護士への委託になる可能性があると返答がきたのですが、8月には支払えそうなのですがもう間に合わず弁護士に委託されますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

>8月支払い間に合いませんか? GMO側は基本的にあなたの事情など考慮しません。 指定した期日までに支払わなければ粛々と手続きを進めると思います。 まぁGMOのサポートに問い合わせ見るぐらいです。8月ぐらいには支払える見込みと伝えて見ましょう。待てないと言われたらそれまです。

その他の回答 (4)

回答No.4

訂正です。 特別異常ではなく特別送達でした…

回答No.3

>弁護士に委託されますかね? そのあたりのスケジュールはあなたの都合に関係なく粛々とGMO側は進めると思います。 弁護士以外に債権回収会社に債権として譲渡って事もあり得るかも。 まぁ弁護士なら金額によりますが簡易裁判に支払督促の手続きをするかも知れません。そうするとあなたのお住いの管轄している簡易裁判から特別異常で支払督促状が届くことになるかと。

548844
質問者

補足

8月支払い間に合いませんか?

• ginga2
回答No.2

働いてますよね、 だったら給料差押など行ってくる可能性があります。 ハッキリ8月何日に支払います。などと、 早く相手に連絡しないと、会社にバレちゃいますよ。 6月ぐらいの支払い・8月には支払えそうとか言ってると マズイことになりますよ

• ji1ij
回答No.1

弁護士に委託されても気にすることは無い 単に交渉や手続きを会社でなく弁護士が行うだけです どの様に返済するかを弁護士と相談し合意にもっていけばよい 弁護士は暴力団ではありません、法に基づいて行動します

548844
質問者

補足

支払い方法は変わりますか?