• ベストアンサー

人類滅亡は

Td9wjdの回答

• ベストアンサー
  • Td9wjd
回答No.6

人類滅亡は、一般的には「悪い予言」です。 貴方が事故死するのは、一般的には「悪い予言」というのと同じでしょう。 厳密には 視点の違い、良い悪いの定義によって変わります。 小説のネタでは、環境破壊をする人類の滅亡は「良いこと」という内容もあります。 多くの人が苦しみを受けることは、「悲しい」ことですから、その意味では「悪いこと」だと思います。 皆が転生して人類はいなくなったけど、より知性や能力が優れた、幸福な生命体になるなら「善い」と思います。 興味深い質問、ありがとうございました❤️ 人を超えて、天界に生まれ変わる様な、より高い生命体となり、更にシャカムニの様な仏陀‥(真理に)目覚めた者になるなら素晴らしいですね✨。