• 締切済み

どうでも良くなっています。

Kira_Tの回答

• Kira_T
回答No.8

私も、親戚から会社を紹介されて、その会社で働いたときに自分の不甲斐なさから自殺を考えたことがあります。 車で一人で出かけて夜中に等と考えました。 今になって、また自分に不甲斐なさから精神的に悩んでます。 ただ、当時と違って今は自殺願望はありません。 何故なら、生まれた時の母からの話を思い出したからです。 私は大雪が降る夜中に生まれました。普通よりも過酷な環境故に母も大変苦労したことです。 そんな中で生んでくれた母に対して失礼極まりないと感じました。 母自身も、親より先に逝く事はあってはならないと言ってました。 それは父方の伯父が祖父母よりも先に亡くなった時に言われました。 質問者様も自分が生まれた時の話を聞かされたのであれば思い出してみては如何ですか。 お母さんが苦労して産んでくれた事に感謝できるのであれば自殺願望もなくなるのではないかと思います。