• ベストアンサー

不二聖心女子学院高等学校について

静岡の不二聖心女子学院高等学校に高校から入学することは可能でしょうか? また、できるのならどのくらいの偏差値ですか? 内申点は関わってくるでしょうか?? 知っている方、回答よろしくお願いいたします( . .)"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能か不可能かで言えば、不可能ではありません。 但し基本的には中高6年の一貫校なので、高校から入学するための定員枠は5名程度、と非常に少ない数になっています。 参考 https://www.fujiseishin-jh.ed.jp/applicants/transfer/ 偏差値は「みんなの高校情報」によれば58程度ですね。 静岡県内の総高校数288校中45位(上位20%以内)、私立115校中12位(上位10%)なのでかなり高レベルかと。 ただ、AO入試なので、偏差値はあってないようなものです。 内申(書類審査)+筆記2科目(英国or英数)+面接(2者/3者)の総合成績での判定となります。当然内申もかなりのレベルが必要かと。 そもそも定員が5名程度と非常に狭き門なので厳しいと思いますが、「定員枠がある以上可能性はある」のでがんばってください。 以上、ご参考まで。

shigure_0403
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました…!