• ベストアンサー

小林聖心女子学院小学校の面接日は?

去年、小林聖心女子学院小学校の入試面接日は、いつ(何月何日)でしたか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 今年度の考査日は11月1,2日との発表があるのですが、面接日は発表されていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なかなかレスがつきませんね。 さて、こちらのgooの掲示板は、個人の回答履歴を見ることができるので、たとえばこの質問に回答すると「過去に小林聖心を受験した人なのかな?」と推察されてしまい、その履歴がずっと残ってしまうことになるのはご存知のことと思います。そういう意味私立の学校の具体的な質問には過去にもあまり回答がついていないケースが多いのです。こうした質問はこちらでは回答しにくいタイプの質問かもしれません。 受験関連で、こちらよりもう少し自由というか各自の自己責任で運用されている掲示板があるのをご存知でしょうか。下にURLを貼ります。こちらはIDが表示されるだけですので、皆さんこちらより気軽に発言しておられます。そちらで検索しましたら「小林聖心」関連の質問&回答は相当数ヒットしました。面接日に関する質問はありませんでしたが、何らかのレスポンスはgooよりは得やすいと思われます。ただこの掲示板は質問の検索の仕方、質問の立て方などの説明が簡単にしかされておらず、慣れるまではgooと比べると使いにくいかもしれません。まず、「過去の質問」を「昨年」にして検索され、「どの場所で」「どのような形式で」質問を立てると回答がつきやすいのか、過去の例ご覧になるとよいと思います。昨年の試験日後の日付で試験関連の話題なども上がっており、質問をご自身で立てられなくても昨年の様子がわかると思います。 夏休みも終わり、秋の気配が深まると共に入試の時期が近づいてきますね。少しでも参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

小学校、聖心に通っていたものです。 小林のHPは見られましたか? 考査日以外書いてないようですが この考査日に面接が含まれるのではないですか? 解らなければ、直接学院に問い合わせてはいかがですか? ただ、内容についての問い合わせは受けないとも 書かれているので、教えてもらえないかもしれないですね。

参考URL:
http://www.oby-sacred-heart.ed.jp/