• ベストアンサー

彼女が聖心女子大に合格しました。

彼女が聖心女子大に合格しました。 聖心女子大ってどんな大学なのでしょうか。 偏差値は高い方の大学なのでしょうか。 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.4

カトリックの修道会は経営する評価の高い女子大です。外国語関係では一押しです。皇后美智子さんの母校です。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皇后美智子さんの母校なんですか。 彼女にも外国語でがんばってもらお。

その他の回答 (7)

回答No.8

偏差値はクソ低いです。 それに、慶應との合コン率No.1の女子大です。 そのうち慶應ボーイに取られるでしょうね。 彼女もその内気づくでしょう。 やっぱり男はブランドだということにね。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取られたらあきらめます。 やることやったし。

noname#232424
noname#232424
回答No.7

>あまり知名度なさそうですけど… >僕も始めて聞きましたし… いやあ,それはあなたの無知ですから,彼女の前では絶対に言ってはいけません 笑。 そんなことより,あなたの問題として心配するのは,こんなのんきな構えでいいんですかねえ・・・。あなたも慶應義塾大学くらいに行かないと,相手にされないかもしれませんよ。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんなことより,あなたの問題として心配するのは,こんなのんきな構えでいいんですかねえ・・・。あなたも慶應義塾大学くらいに行かないと,相手にされないかもしれませんよ。 そーなったらそーなったでいいです。

回答No.6

偏差値的には・・・そんなに高い大学ではありません。 付属小学校・中学・高校もありますが女子校です。 付属高校で成績優秀者は外部の大学にほとんど全て出ていきます。  大学は学費が高いこともあり、経済的に余裕のある家のお嬢様が多いです。 広尾にキャンパスがありますが、狭い。 偏差値が高いより、親が高収入といったほうが的確です。 就職率は高いのですが、だいたい縁故関係で決まっています。  皇后の出身大学で一躍有名になりましたが、大学としては規模も小さいです。  

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりいい大学ではなさそうですね・・・

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

聖心女子大ですか。 すごいじゃないですか! うちの姪が聖心を受けて落ちました。 本人が東京に不案内なのでおじの私が付き添いました。 帰り道、無言で歩きました。 でも幸い、地元の女子大に合格して無事卒業し今では姪も三児の母親です!

kenta_a_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖心女子大ってすごいんですか? あまり知名度なさそうですけど… 僕も始めて聞きましたし… 聖心女子大ダメだったけど、いまは子供もいて幸せに暮らしているみたいでよかったですね☆

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.3

良家の子女が行く大学。 学力で評価されるのではなく、良妻賢母を育てる大学と考えて良いのでは。 その他に、学習院もこの類型ではないのかな。 金銭的に裕福な子女が行く大学(その後の没落は解りませんが、入学時点では経済力有る家庭)だと思っています。

noname#122947
noname#122947
回答No.2

おめでとうございます!学部によるのかもですがURLをみてみてください。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/2560/difficulty.html
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

聖心は偏差値では語れない大学ですよ! 白百合女子大学、聖心女子大学、清泉女子大学は俗に「3S」と呼ばれますが、お嬢様指数はトップクラスでしょう。何たって卒業生には美智子様がいますから・・

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お嬢様の大学なんですね。 聖心女子大なんて始めて聞きました。

関連するQ&A

  • 学習院女子大と聖心女子大どちらに行くべきか?

    学習院女子大と聖心女子大に合格した場合、どちらに行くべきか悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • フェリス女学院vs聖心女子

    私は今高校3年生です。 大学選びでフェリス女学院と聖心女子で迷っています。 親の世代だと美智子様の出身校である聖心女子の方がやはり印象がいいようです。。。 偏差値などはだいたい把握しているのですが、 実際就職のときにウケがいいのはどっちなのでしょうか? あと、世間一般から見てフェリス出身、聖心出身とではどう印象を受けるかなど両大学について色々教えていただきたいです! フェリス・聖心に在学または出身の方、そうでない方でもいいのでコメントお待ちしてます!

  • 聖心女子大について教えてください!

    聖心女子大学について皆さんの意見をお願いします。 <レベルはどのくらいなのでしょうか? <関東ではどういった雰囲気なのでしょうか??

  • 聖心女子大学への進学

    現在高校3年の女子です 志望校の入試が一段落し、聖心女子大学に進む可能性が高くなってきました。 そこでお尋ねしたいのですが、 聖心女子大は内部の方や推薦の方が大半なのですよね。やはり地方の公立校出身だと浮くでしょうか? また、内部生と大学から入学した者の就職率に差は生じますか? 「聖心はお嬢様校だから価値があるのであって、大学だけ聖心を出ても価値はない」という発言を耳にしたもので… どうか教えてください

  • 聖心女子大について

    今高3なんですが 指定校推薦に聖心女子大の文学部があって そこを取ろうか迷っています(>_<) 大学の雰因気など 就職について教えてください(>_<)

  • 青山学院大学か、聖心女子大か。

    こんにちは。緊急で相談したいと思います。 私は受験で、青山学院大学と聖心女子大に合格しました。 でも、どちらに入学するかがどうしても選べません。 どちらがいいと思うか、理由も書いてくださると嬉しいです。

  • 女子大の中では・・・

    東京女子大と聖心女子大に合格しました。 滑り止めでしたのでオープンキャンパスなどにも行きませんでしたが(これは私の落ち度なのですが・・・汗)、この二校しか合格できませんでした。 なのであまり認識がありません。 聖心女子大の方が自宅から近く、友人や知り合いで通っている人が多く、割と身近な大学です。 東京女子大の方が偏差値は上ですが、通っている知り合いが全く居らずあまりよく分かりません。この大学は出席が厳しいと聞きましたが、大学の間はしっかり勉強しても良いと思っています。 将来やりたい職業もまだ決まっていませんし、勉強したい学科は両大学にあります。 どちらの大学に行こうかとても迷っています。 この時期こういった質問が多いですが、もしアドバイスやちょっとした情報でもかまいませんのでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 聖心女子大学と就職

    私は聖心女子大学に進学するか迷っている女子なのですが、卒業後の就職について質問があります。 やはり聖心女子大学だと一流企業に就職するにはコネ以外難しいものですか?? よく聞くのは金融系や秘書などが多いのですが、私は銀行など金融には全く興味ないし、できれば、コカ・コーラなどの飲料系がいいのですが・・。 ご回答お願いします。

  • 不二聖心女子学院高等学校について

    静岡の不二聖心女子学院高等学校に高校から入学することは可能でしょうか? また、できるのならどのくらいの偏差値ですか? 内申点は関わってくるでしょうか?? 知っている方、回答よろしくお願いいたします( . .)"

  • 聖心女子大か法政大経済学部で悩んでいます。

    聖心女子大のAO入試を考えていましたが、先日先生から、期末試験の結果、評定値が上がり、法政大の指定校推薦の評定基準にとどいたので検討してはどうかと言われました。以前は、法政大の指定校がとれればいいなと思っていましたが、聖心女子大がとても気に入りぜひ入学したいと思っていたので大変複雑な心境です。法政の指定校にすれば(校内選考されるかわかりませんが)聖心女子をあきらめなければなりません。聖心もAOなのでこちらも合格するとはいえませんが、迷っています。勉強内容でいえば聖心なのですが、世間体でいえばMARCHの法政も捨てがたいし、今まで女子高だったので共学もいいのかなとも考えたりしてしまいます。参考意見を聞かせてください。