• ベストアンサー

彼女が聖心女子大に合格しました。

彼女が聖心女子大に合格しました。 聖心女子大ってどんな大学なのでしょうか。 偏差値は高い方の大学なのでしょうか。 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.4

カトリックの修道会は経営する評価の高い女子大です。外国語関係では一押しです。皇后美智子さんの母校です。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皇后美智子さんの母校なんですか。 彼女にも外国語でがんばってもらお。

その他の回答 (7)

回答No.8

偏差値はクソ低いです。 それに、慶應との合コン率No.1の女子大です。 そのうち慶應ボーイに取られるでしょうね。 彼女もその内気づくでしょう。 やっぱり男はブランドだということにね。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取られたらあきらめます。 やることやったし。

noname#232424
noname#232424
回答No.7

>あまり知名度なさそうですけど… >僕も始めて聞きましたし… いやあ,それはあなたの無知ですから,彼女の前では絶対に言ってはいけません 笑。 そんなことより,あなたの問題として心配するのは,こんなのんきな構えでいいんですかねえ・・・。あなたも慶應義塾大学くらいに行かないと,相手にされないかもしれませんよ。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんなことより,あなたの問題として心配するのは,こんなのんきな構えでいいんですかねえ・・・。あなたも慶應義塾大学くらいに行かないと,相手にされないかもしれませんよ。 そーなったらそーなったでいいです。

回答No.6

偏差値的には・・・そんなに高い大学ではありません。 付属小学校・中学・高校もありますが女子校です。 付属高校で成績優秀者は外部の大学にほとんど全て出ていきます。  大学は学費が高いこともあり、経済的に余裕のある家のお嬢様が多いです。 広尾にキャンパスがありますが、狭い。 偏差値が高いより、親が高収入といったほうが的確です。 就職率は高いのですが、だいたい縁故関係で決まっています。  皇后の出身大学で一躍有名になりましたが、大学としては規模も小さいです。  

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりいい大学ではなさそうですね・・・

• nishikasai
回答No.5

聖心女子大ですか。 すごいじゃないですか! うちの姪が聖心を受けて落ちました。 本人が東京に不案内なのでおじの私が付き添いました。 帰り道、無言で歩きました。 でも幸い、地元の女子大に合格して無事卒業し今では姪も三児の母親です!

kenta_a_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖心女子大ってすごいんですか? あまり知名度なさそうですけど… 僕も始めて聞きましたし… 聖心女子大ダメだったけど、いまは子供もいて幸せに暮らしているみたいでよかったですね☆

• nobita60
回答No.3

良家の子女が行く大学。 学力で評価されるのではなく、良妻賢母を育てる大学と考えて良いのでは。 その他に、学習院もこの類型ではないのかな。 金銭的に裕福な子女が行く大学(その後の没落は解りませんが、入学時点では経済力有る家庭)だと思っています。

noname#122947
noname#122947
回答No.2

おめでとうございます!学部によるのかもですがURLをみてみてください。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/2560/difficulty.html
  • localtombi
回答No.1

聖心は偏差値では語れない大学ですよ! 白百合女子大学、聖心女子大学、清泉女子大学は俗に「3S」と呼ばれますが、お嬢様指数はトップクラスでしょう。何たって卒業生には美智子様がいますから・・

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お嬢様の大学なんですね。 聖心女子大なんて始めて聞きました。