• ベストアンサー

8月6日までに痩せたかった…

8月6日に推しのイベントが開かれることになったので、少しでも痩せようと食事制限を始めました。 突然お菓子を食べる気力が無くなったのを利用して朝食後にお菓子を食べるのをやめて、だんだん食べる量を減らして運動をする。良い調子でやっていけそうだと思った矢先、今日三時のおやつが食べたくなってめちゃくちゃ食べてしまいました。 お菓子、チョコ、アイスを食べてしまいました。多分生理前なんだなと思って今日は仕方ないことにしたのですが、推しのために痩せたかった調子が一気に狂った気がしてすごく悲しいです。 お菓子を食べたい!という気持ちを抑える方法はありますか? 中3女子 161センチ 61キロのでぶです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.2

今日、2ヶ月で8kgダイエット達成した者ですけど。 体重が減ってくる軌道に乗ったら減っていくのが面白くなって、達成感が食欲を上回って食べんとこうってなりませんか? ただ単にあなたの意思力が弱いだけ。 本気で痩せようって気に至ってない、言っちゃ悪いけど太ることに羞恥心がないただのデブ。 ダイエットの手法や運動のアドバイスはない。好きにすればいい。 家族に言って、家にお菓子を置かないようにする、食べたら注意してもらう、あなたは財布の中にお菓子を買うお金を入れないで過ごす。それだけじゃないかな。 8/6に推しのイベントがあるんでしょ。まだあなたのダイエットは終わらない。まだ2週間以上ある。5kgは落とせるはずだ。1日くらいチートデイしても3日頑張ればチャラになる。 私は7/25までに87kg(先々月95kg)に達しなかったら、8月は趣味や友達と遊ぶ金をゼロにしようと自分にルールを課して、達成できた。 あなたは、8/6までに目標数値に達しなかったら、イベント行くのやめる、くらいのルールを自分に課せば? その程度の決め事も守れないなら、あなたの体重は一生減らないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.4

痩せたい気持ちが勝てば良いのです。それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2035/5612)
回答No.3

食事だけのダイエットは絶対に失敗(リバウンド)します。 ヒトの仕組みとしてそのようにできていますので 食事だけで痩せるのは通常の忍耐力では無理です 適度に食べて、目一杯の運動をするのが良いです。  失敗する理由は、尋常でない空腹感、筋肉が減ることで少量の食事でも太る体質に変わること、  しかもダイエットだけで痩せるとスタイルが非常に悪くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず食事制限やめましょう。 一番悪いです。 運動です。 ゆーちゅーぶのなるねぇ、ひなちゃんねる、のがちゃんねる、オガトレなどがおすすめです。 私も留学に来てから特によくやっています。 脚痩せ、腹筋辺りですかね。 お菓子は低カロリーで腹持ちがいいものを選ぶといいですよ。 できるなら食べないことですけど、 毎日急にやるとリバウンドになっちゃいます。 お菓子の代わりにヨーグルトを食べるとか、 そもそも買いに行かないのが一番なんですが…。 栄養もなく、ニキビもできやすくなっちゃうので、おすすめできません。 白米をオートミールにするとか、 水を1日2L飲むとか… それでも変わります。 まだ半月あるし、やってみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まじめなダイエットです

    154センチ 50キロ 45キロが目標です 毎日1200kcalの食事制限で頑張ろうと思ってますが 中身が問題でして、 お菓子やアイスやチョコが大好きで止められません 1200kcalの中身は全てお菓子やアイスやチョコにして やせるペースは遅くても減量は可能でしょうか? この方法が私にとって一番長続きしそうです ちなみにお手製の野菜ジュース(にんじんとりんご)とサプリメントは 服用します 食後の少量のお菓子とかは、私にとっては条件的に合いません くだらない質問かとは思いますが結構切実ですので、 よろしくお願いします。

  • 5歳で過食?

    息子は体重曲線で行けば、 4歳以降くらいから 太り気味と普通の境界性あたりになるところです。 お菓子も好きなんですが、 とにかく幼稚園から帰ってきたら、 おやつをあげても、夕方以降、とにかく食べたがります。 今日は、夕方にチョコフレークの牛乳がけ、カレーライス、うどんを食べて、 まだおなかがすいたといっています。 アイス(家にはないのに)を欲しがったので、 りんごを四分の一ほどあげました。 退屈だから、食べたがっているようにも見えるのですが。お腹はポーンと出ていて…。 このままでは、肥満になりそうで恐ろしいです。 私はあまりお菓子を家においておかないので、 余計よそのうちに行ったときなど がつがつ食べます。 と言っても、おやつは毎日あげています。 同じようなことで悩まれている方、いませんか? また、良い対策法などありましたらお願いします。

  • 暴食について

    148㌢で体重32.3㌔です。 今日、我慢できずに朝バイトに行く時にコンビニでチョコ一箱、チロルチョコ4個、豆乳クッキー5枚、抹茶の小さいチョコ2個を一気に食べてしまいました。 昼はラーメン半分。 15時頃に上がって コンビニに行き、アイス3個、キットカット2枚、おにぎり、焼鳥、クロワッサン、ドーナツ1個を一気に食べました(;_;) 胃もたれがすごいし腰が痛くてどうしようもありません(*´д`*) あと、元々自然にもどし癖があるのでそれもとまりません。 どうしたら直りますか?

  • 妊娠中のおやつ

     2人目妊娠中ですが、一人目は慎重だったおやつもついつい食べてしまいます。甘いものが好きなので、チョコとかアイス、毎日1つは食べています。  家族に糖尿病が一人いるので、気にはしていますが我慢できません。体重はいまのところ大丈夫です。 みなさんは妊娠中のおやつ、甘いものなどどのくらい制限したり、またどんなものを代わりに食べていましたか?

  • スポーツ選手の食事について

    私は、バスケットボールをやっています。 部活である程度制限があって その制限内のお菓子、ジュースを食べていた(飲んでいた)ところ いきなりお菓子の話になり、監督にお菓子、ジュースは絶対に食べるな(飲むな)っと言われました。 やはり、スポーツ選手は いっさいお菓子、ジュースを食べて(飲んで)はいけないんですか?? もし、食べてもいいお菓子、ジュースがあれば教えてください。 ちなみに、部活でのルールでは スナック菓子、アイス、準チョコと表示があるもの 炭酸、100%以外のジュースなど… 食べて(飲んで)はいけません。

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • モモの内側と二の腕を細くしたい

    現在36歳、157センチ50キロです。 子どもたちに足デブとよく言われています。スーパーのエスカレーターにある鏡を見ると、自分でも目をそむけたい下半身デブです。ウエストは61センチほどです。足、特に内モモはブヨブヨとしていて歩いていても揺れるのがわかります。 約5年程運動は全くしていません。お金は生活するだけでギリギリのため、ジムには行けませんが、近所に河川敷があり、ウォーキングなどの環境はあります。 今日明日にでも1年間で10年前の体重の43キロを目指してダイエットをしたいと思います。 食事で甘いものを減らす(今は毎日チョコとアイスを食べています)ことと運動をしたいと考えています。 そこで質問です。 モモの内側と二の腕(ついでに細くしたい)を細くするためのお勧めの運動がありましたら教えてください。 1日に運動にかけられる時間は30分程度です。 よろしくお願いします。

  • 足を細くする方法

    私は23才身長158センチ体重62キロの肥満体型です(T_T) そしてかなり下半身デブです。 特にふくらはぎは一番太いところで40センチあります。(写真あり) 私の母親も下半身デブで全く同じ体型をしています。 小さい頃から足が太く、ふくらはぎは 力をぬくとプニプニに垂れていますが 力を入れるとムキっとカチカチです。 ふとももは力をいれてもぬいてもプニプニのまま…おしりも垂れています。 どうにか1年間をめどに 体重-10キロ ふともも-10センチ ふくらはぎ-8センチ ヒップアップ をしたいのですが、 具体的な食事療法や運動方法を教えて頂けませんか?? 小さい頃の食事内容はあまり肉と白飯が好きでなく、おかず、甘いもの(お菓子、アイス)、パンをよく食べていたらしいです。。 今はお菓子や揚げ物などは控え、白飯、野菜、肉などを中心に食べています。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • ちょっと遅めのバレタインに……

    私には1つ上の彼氏がいます。2ヶ月ちょっと付き合ってます。 福岡~大阪の遠距離恋愛です。  ちなみに私は中3です。 私はバレタインの前の日にインフルエンザにかかり… チョコを作ることができず外出もできず… 彼にチョコを送れませんでした… 今日から外出ができるのでチョコを買いに行こうと思っています。 初めて好きな人にチョコをあげるのでどんなものがいいのかわかりません。 今考えてるのは、板チョコやトリュフやクッキーなど色んな小さなお菓子を小さな紙袋に入れて手紙を添えて贈ろうと思っています。 でも多すぎたら重いと思われ引かれてしまうんじゃないかと言う不安があります… チョコを一つに手紙だけっていうのも物足りないような気がするんですけど… 話がごちゃごちゃになり長くなりましたが、 少し遅めだけど どんなチョコを送ったら嬉しいですか? チョコやクッキー、小さなお菓子などたくさん送られてきたら迷惑ですか?

  • これって過食症??

    おはようございます。 今、中学2年生で152センチ、58キロくらいです。 小3ぐらいから買い食いをしてからずっとお菓子を食べることをやめられません。 一日に菓子パン2個と、アイス1個と、かりんとう一袋に、チョコレート(明治のアーモンドのいっぱい入ったやつ)を1箱...などという調子です。 それが1週間くらい続いて、親に太ったと注意され、また次の週もそれが続くか、しばらく痩せようとするかです。 たまに吐きます。 これって過食症ですか? また、治し方があったら教えて下さいm(_ _)m