• ベストアンサー

8月6日までに痩せたかった…

8月6日に推しのイベントが開かれることになったので、少しでも痩せようと食事制限を始めました。 突然お菓子を食べる気力が無くなったのを利用して朝食後にお菓子を食べるのをやめて、だんだん食べる量を減らして運動をする。良い調子でやっていけそうだと思った矢先、今日三時のおやつが食べたくなってめちゃくちゃ食べてしまいました。 お菓子、チョコ、アイスを食べてしまいました。多分生理前なんだなと思って今日は仕方ないことにしたのですが、推しのために痩せたかった調子が一気に狂った気がしてすごく悲しいです。 お菓子を食べたい!という気持ちを抑える方法はありますか? 中3女子 161センチ 61キロのでぶです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.2

今日、2ヶ月で8kgダイエット達成した者ですけど。 体重が減ってくる軌道に乗ったら減っていくのが面白くなって、達成感が食欲を上回って食べんとこうってなりませんか? ただ単にあなたの意思力が弱いだけ。 本気で痩せようって気に至ってない、言っちゃ悪いけど太ることに羞恥心がないただのデブ。 ダイエットの手法や運動のアドバイスはない。好きにすればいい。 家族に言って、家にお菓子を置かないようにする、食べたら注意してもらう、あなたは財布の中にお菓子を買うお金を入れないで過ごす。それだけじゃないかな。 8/6に推しのイベントがあるんでしょ。まだあなたのダイエットは終わらない。まだ2週間以上ある。5kgは落とせるはずだ。1日くらいチートデイしても3日頑張ればチャラになる。 私は7/25までに87kg(先々月95kg)に達しなかったら、8月は趣味や友達と遊ぶ金をゼロにしようと自分にルールを課して、達成できた。 あなたは、8/6までに目標数値に達しなかったら、イベント行くのやめる、くらいのルールを自分に課せば? その程度の決め事も守れないなら、あなたの体重は一生減らないよ。

その他の回答 (3)

• iq0_0w
回答No.4

痩せたい気持ちが勝てば良いのです。それだけです。

• takochann2
回答No.3

食事だけのダイエットは絶対に失敗(リバウンド)します。 ヒトの仕組みとしてそのようにできていますので 食事だけで痩せるのは通常の忍耐力では無理です 適度に食べて、目一杯の運動をするのが良いです。  失敗する理由は、尋常でない空腹感、筋肉が減ることで少量の食事でも太る体質に変わること、  しかもダイエットだけで痩せるとスタイルが非常に悪くなります。

回答No.1

まず食事制限やめましょう。 一番悪いです。 運動です。 ゆーちゅーぶのなるねぇ、ひなちゃんねる、のがちゃんねる、オガトレなどがおすすめです。 私も留学に来てから特によくやっています。 脚痩せ、腹筋辺りですかね。 お菓子は低カロリーで腹持ちがいいものを選ぶといいですよ。 できるなら食べないことですけど、 毎日急にやるとリバウンドになっちゃいます。 お菓子の代わりにヨーグルトを食べるとか、 そもそも買いに行かないのが一番なんですが…。 栄養もなく、ニキビもできやすくなっちゃうので、おすすめできません。 白米をオートミールにするとか、 水を1日2L飲むとか… それでも変わります。 まだ半月あるし、やってみてください!