• 締切済み

スポーツ選手の食事について

私は、バスケットボールをやっています。 部活である程度制限があって その制限内のお菓子、ジュースを食べていた(飲んでいた)ところ いきなりお菓子の話になり、監督にお菓子、ジュースは絶対に食べるな(飲むな)っと言われました。 やはり、スポーツ選手は いっさいお菓子、ジュースを食べて(飲んで)はいけないんですか?? もし、食べてもいいお菓子、ジュースがあれば教えてください。 ちなみに、部活でのルールでは スナック菓子、アイス、準チョコと表示があるもの 炭酸、100%以外のジュースなど… 食べて(飲んで)はいけません。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

甘いものや炭酸類は、スポーツ選手にとって大事なカルシウムを減少させてしまいます。 骨を丈夫に出来るカルシウムの多い食べ物、牛乳やスポーツドリンク類を取ると良いでしょう。 もちろん、脳の活性化のために糖分は必要なので、果物類も良いと思います。

nomubpm
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m