• 締切済み

DVDを録画

自分が持っているDVDを 友達に録画してあげたいと思っているのですが・・・ 自分の持っているパソコンでできるのでしょうか? どのソフトを使えばできますか? パソコン初心者です・・・ 宜しくおねがいします。 NEC LaVie Lです

みんなの回答

• hs2dvd
回答No.4

自作DVD(コピーガードなし)だったらクローンDVDなんかが楽でしょう。

• h910
回答No.3

>コピープロテクト とは何ですか? コピーが出来ないように、またはコピーしたとしても正常に映像が映らないようにしている特別なデータ・信号の事です。 >市販のDVDにはすべてコピープロテクトという物が かかっているのですか? 海賊版以外100%そう思っていいでしょう。 コピープロテクトを外すソフトは有りますが、日本ではコピープロテクトを外す行為は違法の様です。

• h910
回答No.2

このPCに書込み型のDVDが付いて、そして貴方の持っているDVDがレンタルや市販のもので無く、そしてコピープロテクトのかかっていない物であれば可能です。

LOVErin
質問者

お礼

こんなに速く答えていただけるなんて ありがとうございます。 コピープロテクト とは何ですか? 市販のDVDにはすべてコピープロテクトという物が かかっているのですか?

• mita5
回答No.1

市販のDVDソフトの場合はやってはいけません。