• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDを焼きたい

  • 質問No.3849936
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 34% (37/106)

パソコン初心者です。現在LAVIE L LL550/3を使用しています。DVDは見れます。ネットに繋いでないのでiTunesは満喫でフラッシュメモリに入れ自分のパソコンにインストールしました。この状態で同じく満喫でフリーソフトをフラッシュメモリに入れ自分のパソコンにインストールすればDVDを焼くことは出来ますか?もし出来るなら初心者でも簡単に短時間で焼けるフリーソフトがありましたら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
DVD作成の定番フリーソフトDVD Flickです。

http://www.dvdflick.net/

ただしもちろんDVDドライブが書き込みに対応していないと書けません。内蔵ドライブが書き込み非対応なら、外付けのドライブを買ってきてください。
ドライブによってはDVD作成ソフトが添付されていることもあります。

たとえばこんな製品
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2007/dvr-un18glv/index.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (434/883)

こんにちは

>DVDを焼く

というのがそもそも何をさしているのかわかりませんが、
「写真や自分で撮った動画をDVDに焼く」ということですか?

PCのDVDドライブは「書き込み」に対応していますか?
対応しているなら購入時にライティングソフトが付いていたと
思いますので、それを使えばOKかと。「読み込み専用」の
DVDドライブであればそもそも無理ですし・・・

「市販品等著作権のあるDVDをダビングする」ということでしたら
法律違反なので回答はつかないと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

残念ですが出来ません。
マルチプレードライブですので、DVDは見れますが、書き込む事は出来ません。
CD-Rに焼くか、別にDVDの書き込みドライブを用意する必要があります。