• ベストアンサー

大阪の43号線の道路のネズミ捕り

中央大通りから弁天町の交差点を右折して直進するとバイパスに上がりますよね。あそこを夜間に走行中(時速60キロ)に左後方に気配を感じて、ミラーで確認したら、パトカーがスモール・ランプで隠れてついてきていました。まさかのネズミ捕りか!と思い、時速45キロまでブレーキを踏んで様子を見たら、同じ速度まで減速してくっついて来るので、時速35キロまでブレーキ踏んでみたら、「バレたか」的に、電気つけて、抜いていきました。 神戸まで40km道路なんですが、40Km以下で走れということでしょうか? 暫く行くと、スロット専門店の角に、毎晩パトカーがライトをスモールにして、隠れて待機しています。 あの道を夜に39キロとかで走る車はないです。 良く言う、おまわりさんの点数稼ぎのねたでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.3

パトカーが違反している動画を見たことがありますね、一時停止を怠ったり緊急でもないのにイエローカットするなど、私の友人が話していましたが、夜に川沿いの道を走行中に後ろから車が迫って来たので速度を上げたら、いきなりパトライトが点いて速度違反で捕まったそうです、汚いことをしよるとボヤいていました

6hanamaru6
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.2

40キロ制限なら49キロ迄は捕まらないが51キロ出したら捕まる。 そもそも夜間にパトカ-がライト付けずにスモール・ランプで走行すること自体が道交法違反に成るが。 ドラレコで後方のスモール・ランプ走行のパトカーを録画してあれば警察署に行って訴えればパトカーの運転警官と助手席の警官は処罰される。

• ji1ij
回答No.1

3号神戸線を走りましょう あそこは制限速度60kmですが80kmでは捕まりません、90kmでも捕まらないでしょう