ログインパスワードがわかりません。MFC-J738DWNでファームアップデートする方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DWNのファームアップデート方法について、ログインパスワードがわからない場合の対処法を紹介します。ログインパスワードを忘れた場合でも、簡単にファームアップデートすることができます。
  • MFC-J738DWNを使用している際にログインパスワードを忘れてしまった場合、パソコンやスマートフォンから簡単にファームアップデートする方法をご紹介します。ログインパスワードの再設定方法や注意点も解説します。
  • MFC-J738DWNのファームアップデートを行いたいが、ログインパスワードを忘れてしまった場合でも心配ありません。本記事では、ログインパスワードがわからない状況でも手軽にファームアップデートをする方法を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファームアップデートしたい

■製品名を記入してください。 【   MFC-J738DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      ログインパスワードがわかりません                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

プリンターをインターネット接続 無線LAN機器に接続していれば本体のみで実施可能ですが そちらは試さず? ver.L 本体から実施する場合はパスワード不要です マニュアル 155ページ https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf

toguchihideki23
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>ログインパスワードがわかりません 初期値のままなら、マニュアルに書いてあるはずです。 設定を変更したなら、それはあなたにしか解りません、それがパスワードによってセキュリテーが保持されるための重要なキーだからです(他人が簡単にわかるようなら、全く何のセキュリティも無いと言うことになります)。 初期化のしかた https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-11-38.html 初期パスワードは 製品背面に有る「Pwd」後ろの8桁 もしくは「initpass」 とマニュアルに書かれています。

質問者

お礼

解決しましたありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

ログインパスワードがわからない場合は、以下の方法で確認してください。 1. プリンターの背面にあるラベルを確認します。ラベルにパスワードが記載されている場合があります。 2. プリンターの取扱説明書を確認します。取扱説明書にパスワードが記載されている場合があります。 3. ブラザーのサポートサイトにアクセスし、パスワードを再設定します。 パスワードを再設定するには、以下の手順に従います。 1. ブラザーのサポートサイトにアクセスします。 2. プリンターの製品名を検索します。 3. 製品のサポートページを開きます。 4. 「ファームウェアのダウンロード」をクリックします。 5. 「ファームウェアの更新手順」をクリックします。 6. 「パスワードを忘れた場合」をクリックします。 7. 画面の指示に従ってパスワードを再設定します。 パスワードを再設定したら、プリンターを再起動します。プリンターが再起動したら、ファームウェアの更新を開始します。ファームウェアの更新が完了したら、プリンターが正常に動作することを確認してください。 それでもログインパスワードがわからない場合は、ブラザーのサポートセンターにお問い合わせください。

質問者

お礼

• ji1ij
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10065 MFC-J738DWNの新しいファームウエアーは提供されてません ファームウェア更新ツールは最新になっていますが、これは更新ツールのバク修正でありファームウエアーの変更ではありません

質問者

お礼

回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、 ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。 ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。 パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。 御確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601 パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。 どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

質問者

お礼