• 締切済み

通帳を持ち出されたら・・・

ただ今離婚協議中です。 私が留守の合間をみて、相方に私名義の通帳と子供名義の通帳と印鑑を持っていかれました。 これは法的に問題ありませんか?

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

即、通帳の扱いを停止してもらって下さい。 離婚となると財産分与などが絡んできますが、婚姻中になした財産は 互いに分けることになってます。 持ち逃げは許されないでしょう。

okasii
質問者

お礼

ありがとうございます。停止しました。

okasii
質問者

補足

以外に重要なのが過去の通帳の入出金明細記録で、これがないと困るのです。そこにいろいろと使途を書き込んでいたもので・・・ 捨てられないようにする手段はないでしょうか?