• ベストアンサー

車購入 反対される

wasi0404の回答

• wasi0404
回答No.4

「買うなら買いたい車※無理のない範囲で」それでOKだと思います。 妻さんは何が嫌で反対されているのですか? 単に予算オーバー? しかし、私が妻さんだったら「中古車に450万はないだろう」で反対します。 そもそも23区内(と言ってもいろいろでしょうけど)ですよね。そんな車必要ですか?

osamisix
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 反対の理由は、単に「興味のない分野に付加価値が要らない」であると思います。 家族が乗りやすい広い車であるだけでよく、そこに豪華なシートだとかエアロだホイールだとか、サンルーフだとかは要らない、のだと思います。 私からしたら、どうせ買うなら(買えるなら)付加価値がある方が良い、なのですが。 東京に引っ越して来て2年なのですが、ちなみに私より妻が「車は要る」との事で所有しております。 しっかり話していきます。 ご意見感謝致します。