• ベストアンサー

アメリカの大学は試験がないんですか?ありますよね?

アメリカの大学は試験がないんですか?ありますよね? ハーバードに願書出すだけで受かるんですか?偏差値27くらいの高校なんですが ハーバード中退でも泊が付くのでいきたいんですが アメリカの大学は試験無しで入れるから日本の大学の方がむずかしいとか言ってて SATの時点で試験 GPAは偏差値27くらいの高校でもマックスの10.0とかとったらハーバードいけます? SATって簡単ってきいたんですがセンター試験みたいなレベルでしたっけ? 作文の時点で小論文で慶応受かるくらいのレベルとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> アメリカの大学は試験がないんですか? もちろんあります。ただし日本のような筆記試験ではないということですね。 > GPAは偏差値27くらいの高校でもマックスの10.0とかとったらハーバードいけます? GPAは最高でも4です。 > SATって簡単ってきいたんですがセンター試験みたいなレベルでしたっけ? センター試験レベルですけど、英語のレベルは外国人向けではないですから、日本人にとってはセンター試験の現国レベルのことを英語で出題されることになりハードルは高いです。