• ベストアンサー

マンション工事業者選定

サッシ窓等の更新工事を計画しています。工事仕様書の作成を管理会社に頼もうと考えております。その場合、管理会社のリフォーム部門は、当該工事の相見積もりに参画できるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.4

たいていは、管理会社と理事会が対峙して、総会などで決めるんだと思います。 一昨年に、知り合いが理事会の理事におりまして、管理会社の見積が高いようだとして、管理会社は相見積もりも OK ということになったので、協力してくれとの相談。 県のAランクを紹介(無償で)したところ、こっちの方が安くて、プレゼンもしっかりしていたので、決定だったとのこと。 金額にもよりますが、相見積もり先は、2~3社はほしいですね。 理事会で、決めてもらってはどうでしょう。 本件では、サッシの交換(カバー工法?)とのことなので、リクシルやYKKAPなどのメーカー施工・施工管理となるでしょうから工事の心配はないと考えます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

それは当たり前のようなことですね。