Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブルと端子の名称

このQ&Aのポイント
  • Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブルをご紹介します。
  • また、Di-Vaizバッテリーの端子(空調服の電源端子)の名称もお教えします。
  • 是非、Di-Vaizバッテリーをご活用ください。
回答を見る
  • 締切済み

Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブ

Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブルを教えてください。 またDi-Vaizバッテリーの端子(空調服の電源端子)の名称を教えてください。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

ケーブルというよりあるとするとしたら変換器ですね。 Di-Vaizバッテリーは出力電圧が7.4Vです。 USBは5Vです。電圧の変換が必要です。直接の接続は出来ません。 DCプラグ出力から電圧変換回路を通しUSBメスコネクタに 接続したアダプターをつくれば普通のUSBケーブルが使えます。 この様なアダプターの市販品はないのでは。 DCプラグ、レセプタクル形状はEIAJの規格があります。 準拠した製品であるとすれば7.4VだとEIAJ-3に相当します。 2端子を+で使うかーで使うかは仕様で製品のメーカーが決めます。 使うときはご注意。下記、参照下さい。 https://www.marutsu.co.jp/contents/shop/marutsu/mame/15.html

• tenteko20
回答No.1

USBとは電圧も違うのでUSBケーブルは存在しないと思います。 充電用のAVアダプターや、ファンと接続するケーブルはアマゾン等で購入可能です。 端子の名称は見た感じでは丸いピンジャックのようです、サイズは判りません。