• 締切済み

TikTokのフォントやステッカーについて

TikTokなんですけど TikTokってフォントの書体やステッカーなどが使えるんですけど 実は使うの心配なんですよね…。 中には有料でしか買えないフォントやステッカーが デフォルトで入ってるので うっかりそれを使っちゃったりして 著作者から著作権料とか請求されたら嫌なんですよね…。 使っていいのかダメなのか分かる人は教えてください…

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14274/27805)
回答No.1

>うっかりそれを使っちゃったり それが出来ないように有料会員登録が必要なので大丈夫だとは思いますけどね。 >著作者から著作権料とか請求されたら嫌なんですよね…。 流石にそんな詐欺まがいな請求はしないとは思いますけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステッカー製作とダイナフォントについて。

    知人にステッカーを製作して貰うに当たって質問です。その人はカッティングマシーンを持っているのでお願いしようと思っています。しかし知人はパソコンが詳しく無いらしく特殊な書体を作る事が出来ないと言っています。自分も詳しく無いです。でもそこで考えたのですが自分で作りたいステッカーの書体をパソコンでタウンロードしてデザインを完成させデータをメディアに焼いて持って行って知人のパソコンでバックアップすれば目的の書体でステッカーが作れるのでは無いかと。目的の書体はリュウミンです。知人はダイナフォントと言うソフトでいつも製作しているらしいです。この条件で自分でデータを作り知人のパソコンに認識させ、リュウミンでステッカーを作ることは可能でしょうか?配慮に欠けた質問で申し訳ございませんがどうか技術者様のお力をお貸し下さい。

  • ステッカー製作とダイナフォントについて。

    一度目の質問で解決しなかったので二度目の質問でカテゴリーを変えて投稿させて頂きました。知人にステッカーを製作して貰うに当たって質問です。その人はカッティングマシーンを持っているのでお願いしようと思っています。しかし知人はパソコンが詳しく無いらしく特殊な書体を作る事が出来ないと言っています。自分も詳しく無いです。でもそこで考えたのですが自分で作りたいステッカーの書体をパソコンでタウンロードしてデザインを完成させデータをメディアに焼いて持って行って知人のパソコンでバックアップすれば目的の書体でステッカーが作れるのでは無いかと。目的の書体はリュウミンです。知人はダイナフォントと言うソフトでいつも製作しているらしいです。この条件で自分でデータを作り知人のパソコンに認識させ、リュウミンでステッカーを作ることは可能でしょうか?配慮に欠けた質問で申し訳ございませんがどうか技術者様のお力をお貸し下さい。

  • フォントが反映されない。

    PCはXPです。 98とかMEではよくあるようですが、 フォントファイル(みかちゃんフォント)をダウンロードして、解凍してフォントフォルダーに入れたのですが、ワードの書体の選択肢に出て来ません。 他の人の質問を見てやってみたのですがだめです。 (1)SAVEモードで起動さす。 (2)FNTCACHE.DATファイルを削除して再起動させる。 をしましたがだめでした。 気のせいか書体も減っているようにも思います。 祥南行書体とか江戸流とか?(前のPCだったかな?) そのフォントファイルをCDーRに焼いて友達のXPに入れたらちゃんと反映されました。 そのほか私のPCは、ソフトをインストールする時のダイアログボックスの文字が文字化けしたり、 HPビルダーでロゴを作るときも文字化けします。 WINDVDのサブメニューのソースのデフォルトのプルダウンメニューも文字化けして読めません。 なにかフォント関係の不具合があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • DFフォントの「・」が入力できない?

    むーかし買った「プレミアム17書体パック」にあった『DF細丸ゴシック体』を愛用しています。がたぶんXPになってからでしょうがキーボードのなかてん、というか「?」の横の 「・」 のみが表示されません。ATOK13でF8キー変換すると半角ではちゃんと入力されるのに、全角のひらがな入力では一文字スペース、となるのです。 調べたら、文字コード表にも記載がない「1995/4作成」の他のDFフォントもダメで、以降作成されたDFは大丈夫の様子。はてはて。打開策として (1)¥2,100で新規購入 (2)「・」だけ他のフォントにする  が考えられますが、どちらも面倒くさい。なんかいい方法ありませんか?

  • フォントが表示されず、困ってます・・

    先週フリーフォントをダウンロードして、筆王で使用し、プリントアウトも問題なくきれいにいったのですが、今日、筆王のファイルを呼び出したら、MSゴシックに置き換わっていました。 実は昨日、別のデザインの年賀状をプリントするときに黒くなったりして「筆王やばいかな?」と思い、ワードでフォントを探したら、(というかやはり一覧になかったので直接フォント名を入れたら)エラー表示で「プリンタで表示できません」とでました。 再起動したり、プリンタドライバを追加したりもう一度ダウンロードしてみましたがダメでした。 コントロールパネルのフォントの中にはちゃんと入っています。 なぜなんだかさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに環境はWindows98・プリンタはCanon BJF300です。(古!)

  • リカバリしたらフォントが無くなりました

    PCのリカバリ後、ワード2003で作成中のファイルを開いたところ、文書の中で使用していた 「AR PPOP5H」と「DF特太ゴシック体」のフォントが別のフォントで表示されてしまい困っています。 ツールバーにある枠、フォントの種類には「AR PPOP5H」と表示されますが、 プルダウンメニューにそのフォントはありません。 さらにフォントフォルダにもこの2つのフォントは見当たりません。他に無くなっているフォントが あるかどうかはわからないのですが…。 調べましたら2つはofficeに付属するフォントのようですが、はがき作成ソフトもリカバリ前と同じ 筆ぐるめを入れてあります。フォントフォルダに無いようでしたが、一応 fntcache.dat の削除もして みましたがダメです。 文書を印刷して人に渡す予定なので困っています。 どなたかヒントになりそうなことや解決策を教えてください。

  • ふきだしの書体(フォント)、気にしますか?

    こんばんは。さっそく質問ですが、皆さんは漫画を読むときや描くとき、ふきだしの書体(フォント)を気にしますか? 気になってしょうがない、少しは気になる、読めれば何でもいい……。いろいろなご意見、お待ちしております。 ちなみに私の場合、少年サンデー07年27号で書体がガラッと変わったことにショックをうけて、いろいろと調べているうちに趣味が書体になっていました。変な趣味を教えてくれた小学館には感謝しているものの、今のサンデーは小学館のなかでも特に書体にこだわっていないようで残念です。 そんな人は滅多にいないと思いますが、「気になってしょうがない」人は、お気に入りのフォントも教えていただけるとうれしいです。

  • アダルトサイトを見てしまって

    海外のアダルトサイト見てしまったんですが、有料サイトだったらどうしましょう。住所とかを聞かれたりはしてませんが、実は『見たら請求です』みたいのが下にちらっと書いてあったりしたり、 見た後で、実は有料でした的な請求来たりとか。 でも、正規の有料サイトだと先に大きく同意画面みたいの、作ってたり、住所とか個人情報聞かないとダメなんですよね。 けど、ウイルスで個人情報盗まれて勝手に登録されてるって事もありますね‥

  • 有料サイトの請求について?

    お尋ねいたします。うっかりして有料サイトに登録したことになりました。確認した記憶がないのですが、登録をしたということでサイトから請求が来ています。7万円です。このような場合支払わなければ駄目なのでしょうか?このまま放置しておくとどうなりますか?デイスプレイに頻繁に請求の表示が出てきます。私としては支払いたくないのですが?どのようにすれば対処すれば支払わなくて済むのでしょうか?経験された方が多数おられると思います。どなたか教えてください。MEより

  • 会社のロゴの作り方を教えることは違法か?

    D1グランプリというカーレースで、参加車両は、主催者から渡される主催企業のURLを書いたステッカーをフロントガラスに貼りつけて参加しなければならないというルールがあります。 そのレースのファンが、かっこいいからという理由で参加車両と同じURLを書いたステッカーを参加車両ではない自分の車に貼り付ける事が流行っているそうです。 また、ファンが参加車両に見立てたラジコンカーを作るために、そのステッカーが必要になるそうです。 それで、そのステッカーを必要としているファンが、その主催企業のURLを書いたステッカーの作り方を教えて欲しいと言われました。 使われているフォントやその大きさ、角度などのことです。 掲示板に書き込んでくれということなので、多くの人が見ると思います。 それを見た人もおそらく、商用に使うことはないと思います。 僕は主催企業の関係者ではなく、デザイン関係でステッカーのデザインを見ただけでだいたい作り方がわかります。 作り方を教えた場合、著作権とか商標権には触れないのでしょうか?