• 締切済み

好みすぎる男性を見かけた時、話しかけてもいいですか

質問失礼いたします。 その辺でお目にかかれないレベルで、自分の好みどストライクの方が居たとします。 ちなみに、遭遇場所はジムです。 ☆男性へ質問 ①どんな女性から声を掛けられたら嬉しいですか? ②どんな内容を話されたら嬉しいですか? ③(ジムに通ってる方限定で)そもそも、ジムで声を掛けられる事についてどう思われますか? ☆女性へ質問 ①自分の好みどストライクの男性がいたら話しかけますか? ②自分の容姿に自信がない場合、声をかけますか?かけませんか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

男性です。 1,よほど、生理的に嫌な人でない限りには嬉しいです。 2,たわいもない世間話がいいですね。そこから入れない人は怖い。

  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.5

女性です 話しかけないです。 なので旦那さんに「かっこいい人いたから見て」って 教えるかな。 人見知りするのでどんなにカッコイイ好みの人が居ても 自分から話しかけること出来ないです でも声かけられたら嬉しいと思いますよ!

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.4

①かけますし、実際かけました。 今の旦那です。 ②かけると思いますね。 せめて顔見知りくらいにはなりたいですからね。 その彼がモテるタイプかは不明ですが、基本いい男(モテる男)は、女にガッツキませんので、女からのアプローチは少々必要です。 ただ、 かっこいいだのステキだのともてはやさずに、初見から女として好かれようとせず、人同士の関わりとして自然に仲良くなれるのがベストかな、と思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

男です。 ①ぶっちゃけ言うと、結局は自分のタイプに近しいかどうかにすぎないのですが、化粧の上手さ、愛嬌ありかつ笑顔なだけでかなり好印象です。 ②真剣にやってる姿が感じがいい、素敵だと思った、ならすごいわかりやすくていいんですが、トレーニングのルーチンなど聞かれて参考にしたい、とか言われたら興味がわくかもしれません。 ジムでではないですが、大学時代、だいぶ積極的な女の子に肩の筋肉触らせて下さいと言われた事はあります。これは結構意識した記憶がある。 ③現在通ってませんけども、邪魔にならなきゃいい、という印象です。要は本当にタイプかどうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.2

①とりあえず見とくだけで幸せかな。基本、付き合いたいとかは思わな  いので。自然に仲良くなったら、仲良くはすると思いますが。  仲良くなったら好きとは言うかもしれないけど、付き合ってもらいた  い訳じゃないとは説明すると思います。  基本、モテる人は皆の物って思ってるので付き合いたいとか独占した   いとかは無い。 ②若い時は声を掛けてもらって仲良くなるとか、気持ちを伝えたことで  仲良くなるってことが、ほとんど。   冷たくされるとか無視されるとかは経験が無い。特に自分に自信が  有るとかではないけど、とりあえずは伝える。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3299)
回答No.1

私が、デートをするようになった女性は、妻を含めて、すべて、女性から声をかけられたお方ばかりです。 身長が162センチしかなく、若ハゲ、おまけにかなり醜い顔なので、恐れ多くも、自分から声をかけるなどできずで、気に入り女性を遠くから眺めるだけです。 どんな女性から話かけられたら嬉しいかというと、身の丈のあった振る舞いで、会話が楽しくなる女性です。車持ちですが、16年落ちの傷だらけのボロ車、それに満足して乗ってくれる女性です。過去の男遍歴は問題なしですが、付き合うとなると、お互いに一穴一棒が厳守するのも大事。 結果的には、経済的にも問題なしの、背の高い、かなり美人さんばっかりとデートするようになっています。 でも、妻に先に逝かれて一人暮らしですが、再婚どころか同棲もする気はまったくなしなので、それも理解してくれる女性です。

関連するQ&A

  • 男性より女性の方が異性の容姿への評価が厳しい

    よく男性は女性を容姿で判断すると言われますが、女性の方が実は男性の容姿に対して厳しいのではないでしょうか。男性は結構ストライクゾーンが広いのに対し、女性の方は自分の好みを絶対に変えないですよ。そう思いませんか?

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 男性の意見を・・

    24歳の女性です。スポーツジムに通っているのですが、そこで気になる男性会員がおり、先日思い切って声をかけました。それ関しても質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199369.html)。 今日も彼にジムで会ったので、「話しかけてくれてもらって良いんで。」という前回の彼の言葉を信じて、話す機会を見計らって挨拶をしました。帰りまた会ったので 私:「いつも仕事帰りに来るんですか?」 彼:「そうですね。」 私:「なんの仕事しているんですか?」 彼:「営業です。」 というやりとりをしました。しかし、なんというか、全然笑わないし愛想が無い感じですごい疲れたようにも見えたんで、若干ビビッてそれで話続けられなくなり帰ってきました・・・。 やはり迷惑なんでしょうか・・・?もしかしたらストーカーみたいに思われてて警戒されているんでしょうか(前回何曜日に来ているということを彼が言ってたので)??確かに彼女や妻子がいるのかもしれないけれど・・。何かもう怖くて話かけれないです。。男性ってこんな感じなんでしょうかね?ちなみに参考として自分で言うのも難ですが自分の容姿は悪くはないと思います。。

  • 仕事が上手くいってる時の男性

    同じ職場で好きな人がいるのですが、今仕事がとても上手くいっています。 彼とは一度だけ二人で食事に行ったことがあり、今年に入ってから向こうが忙しかったので、暇になったらまた誘ってもらうことになっていました。 以前とと違って、仕事が上手くいってる今とても自信に溢れているようで、職場の女性にも気軽に声かけて笑わせたり、もてています。 それを見ていてなんだか私は大人しいほうだし自分に自信がなくなってきました。 仕事に自信を持ち、もてる状況の男性はやはり女性の理想も高く持ちますか?

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 声が可愛くない女性をどう思いますか?(男性の方)

    私は学生です。最近、男子とも仲良くなりたいな・・と変に意識しすぎな んですが特に、自分の「声」を気にしてしまいます。 私の声は特徴があって、舌足らずでこもっています。 これは家族から言われたことだし自分で録音して納得しています。 声は可愛らしい感じではなく低いともいえない普通の高さです。 最近その声の高さと喋り方は直していますが、 変な声の女性ってどう思いますか???アニメ声とは別で。 私、容姿は良いって言われますが(自信はないです) 声でがっがりしないかなと;;見た目と違って。 男性の方って性格もですが、声も気にしますか??? 回答お願いします。

  • どんな男性でも褒められると嬉しいですか?

    知り合いに、容姿もよくて、仕事もできる男性がいます。 おそらく自分でもそのことはわかっていて、結構自信家です。だけど内面はわりと子供っぽいところがあって、独占欲が強いですし、自分が達成できたことなど、お母さんに褒めてもらいたい子供みたいに報告してきたりします。いまのところ、そこがかわいいと思えている段階です。 よく、男性は「すごい!」と立ててあげたほうがいいとありますが、こういう男性にもそれは当てはまるのでしょうか?女性にも寄ってこられやすいタイプなので、褒められ慣れていると思います。だから、「すごいね」って褒めたところで、またいつもと同じような女性か、と思われるのかな、調子に乗らせるだけかなと思ったりもするのですが...でも、それで本人が嬉しいなら、言ってあげたいのですが... ご意見おまちしております。

  • 男性に質問です。モテる女性ってどんな人?

    男性に質問です。男性にモテる女性ってどんな人だと思いますか? 私の知り合いの女性にモテるアラサ-の男性数名は、モデルやアイドルのようなレベルの高い容姿で、 自分に尽くしてくれて、エッチなことを言うと「ヤダ-」と言って反応してくれて、自分より趣味の映画や音楽など詳しくない女がいい女!と言っていました。 一般的に、見かけが良くて男性より知的レベルは下の女性がモテるものなんでしょうか?

  • 男性について

    ブ男も美男子もすべての男性は結局…女性を容姿でしか判断できない生き物だと思いますが、ブスには生きる権利もないのでしょうか? 容姿端麗な方だけを見て気にかけて声をかけて生きていればいいと思うのですが、なぜわざわざブスに対して批判したりけなしたり接触を持とうとしてくるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、目に入るブスはそんなに目障りなんですか? 美人だけ意識して見る事はできないんでしょうか? プライベートではこちらから男性に接触したいと思ってないので本当にほっといてほしいんです 職場の男性にもそのようにお伝えしたのですが、休憩中にブスなどと言ってきます 生きてくためには仕事をしなければならないので仕事中は仕方ないから男性と接触するしかないのでなるたけ不快にさせない努力はしています なんか疲れてしまいます 自分でブスだと認識してますからあえていわれなくてもわかってますと伝えてるのに… この世は容姿端麗な女性と男性で回していけばいいじゃないですか? 私はそこに入ろうと思ってないんです なので綺麗な女性にも嫉妬はしません 容姿などで判断しない動物と暮らしてるが幸せなんで… 男性にお聞きしますがブスをほっとくのはそんなに難しい事ですか?