• ベストアンサー

【茶道】利休七種茶碗とはどういった茶碗ですか?

【茶道】利休七種茶碗とはどういった茶碗ですか? なぜ千利休は茶道の茶碗を7つの形に分けて使ったのか歴史と意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

>利休七種茶碗とはどういった茶碗ですか? 利休が名作だと認めた茶碗です。 >なぜ千利休は茶道の茶碗を7つの形に分けて使ったのか 使い分けしたという記録はないと思います。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます