• ベストアンサー

彼女が18歳の女子専門学生です。

私は現在34歳で彼女は18歳(今年で19)と交際しています。年の差がありますが外見がまだまだ10代にしか見られません。 中身も10~20代前半です。 そこで彼女の両親は父親41歳、母親39歳ですが、彼女のご両親に交際している事を告げたら怒られますか? 過去に32歳の頃同い年と交際しましたが、1、2回で脈が合わず交際を断りました。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2097/4982)
回答No.7

私なら嫌だな 本当に娘にこの人と?って確認するし 娘には反対だと伝えます あなたに対して怒るってことはないけど 対応は冷たくなりますよ。 34にもなって 見た目が10代? その未熟さが異様です 中身が10〜20ってそれこそ未熟を通り越して いろいろ足りないのではないかと危惧します。 先に見た目を語ってくるあたりが 若さに価値があると言わんばかり。 つまり若い娘が好きだから娘を選んだのね と解釈します。 すると自ずと仮に結婚してもうまくいくのは最初だけ。妻が年を取ったら他の若い娘に目が行くのだろうと考えます。 娘がまだ10代なら 交際は良くても結婚はまだまだ先するよう諭すでしょうね。 多分あなたを頻繁に招き、人となりを入念に見ると思います。 その上で彼女の親に受け入れられるかはあなた次第でしょう。

noname#256231
質問者

補足

過干渉過保護も程々に! もう18歳は大人ですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

>>そこで彼女の両親は父親41歳、母親39歳ですが、彼女のご両親に交際>>している事を告げたら怒られますか? 怒られないかもしれませんが、あなたの年齢を知ったら両親と年齢が近いし歳の差もあるので最初はちょっと引くかもしれません。 でも、何度も会って信頼関係を築ければ問題ないかなと。何度も会って話をすれば親近感を持ってもらえますし。 なので、彼女の両親とまずはたくさんお話ししつつ、真剣に交際しているということを分かってもらうことです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1161/7022)
回答No.5

娘がいる母親です。 母親と5歳しか違わない娘の彼氏。 複雑とは思っても娘からの告白でのお付き合いなら、紹介されても 怒ることは無いと思います。 交際相手、ただそれだけです。 18歳なら今後環境で好みも変わるでしょうし、世界を広く見てまた別の人に告白する可能性もあるのですから、親としては怒りませんよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

怒りはしなくても内心嫌でしょうね 遊ばれていると思うのが親心です どの程度真剣なのかを少しづつ見せていかないと

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率24% (206/853)
回答No.3

彼女さんの 両親次第にはなりますね。 それ以上は 何とも言えないところですね。 年齢差があるとはいえ、 お互い同意の上で 交際しているはずですので、 そこは自己責任には なりますね。 彼女さんは 今は18歳との事で、 多少、未成年ならではの 法律やルールは ありますけど、 別に、それさえ守れば、 交際しても、 いいんじゃないですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2

未成年は基本的につれだすにも親の許可が必要です、ですから 結婚を前提にするなら、親の承認が必要です、でも遊び程度で お友達なら、18才はある程度の自己責任が許容されています 、悪い事をしない限り、疑惑を持たれる事はありません、 トラブルになると、親が乗り込んでくる権利を有しています のでご注意ください、20才超えれば全て本人の自己責任で 親は関係無いです、一応親族とも仲良くしないと、将来は危 ういだけです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2683/11860)
回答No.1

怒られると思います 当分は秘密にされた方が良いかと

noname#256231
質問者

補足

やはりそうでしたか、彼女の方から積極的にアタックされて実年齢を言ったら『全然大丈夫です、私、年近い人かなり嫌いなので』と言われ付き合い初めました。 はじめは年の差があり過ぎると思って ましたが、仲良くなって意気投合?したので。 私はどうしても同い年と付き合ってもつまらないというか興味もないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    好きな人の兄が最近、結婚することになったそうで お兄さんの彼女と彼の両親で顔合わせをしたそうです。 2人で飲みに行った時にそういった話になり 私の父親や母親がどんな人か聞かれたり、過去の彼氏の両親等に会ったことがあるかどうか聞かれたんですが 脈あるんでしょうか…?ただの世間話ですか? あとは「俺だったら結婚とかでいきなり会ったりはせず、付き合ってるうちから少しは根回しというか会いたいな」とか そんな話です。 出会った頃に過去の恋愛の話はしたことがありますが(何人と付き合ったことがある、くらいです) いっこうに進展しないので、また改めて恋愛話的なものになるとは思ってもいませんでした。 彼とは友人の紹介で知り合い何回も会ってます。食事中心にお花見やらデート?してます。 私から誘う方が多いのが気になります。会ったらリードしてくれます。 彼は今年28歳で、30歳までは結婚しない!とか言ってたんですが 結婚願望はあるみたいです。

  • 脈ありますか?

    好きな人の兄が最近、結婚することになったそうで お兄さんの彼女と彼の両親で顔合わせをしたそうです。 2人で飲みに行った時にそういった話になり 私の父親や母親がどんな人か聞かれたり、過去の彼氏の両親等に会ったことがあるかどうか聞かれたんですが 脈あるんでしょうか…?ただの世間話ですか? あとは「俺だったら結婚とかでいきなり会ったりはせず、付き合ってるうちから少しは根回しというか会いたいな」とか そんな話です。 出会った頃に過去の恋愛の話はしたことがありますが(何人と付き合ったことがある、くらいです) いっこうに進展しないので、また改めて恋愛話的なものになるとは思ってもいませんでした。 彼とは友人の紹介で知り合い何回も会ってます。食事中心にお花見やらデート?してます。 私から誘う方が多いのが気になります。会ったらリードしてくれます。 彼は今年28歳で、30歳までは結婚しない!とか言ってたんですが 結婚願望はあるみたいです。

  • 中学生女子と専門学生男子の交際

    今年の二月頃に娘(15才)が専門学生(21才)と性的関係にある事が分かりました。 その事を娘に打ち明けられてからすぐに男と会い、相手の弁護士を通じて示談交渉を持ちかけられましたが、つい先日、交渉が決裂して法的に争う決意を致しました。 つきましては以下に要点をまとめますので、娘と男との関係について皆様のご意見を伺いたく思います。 ● 男は娘の年齢について知っている。 ● 娘との交際期間は約一年で、その関係を親は容認していたが、あくまでも友人としての交際の範囲である。 ● 交際当初に娘との交際について男に質問したところ「自分にとっては妹のような存在で、性的な対象ではない。責任を持って面倒をみる」と明言していた。 ● 娘は男と交際する少し前に強姦の被害に遭っており、男はその事を交際当初から承知した上で私に友達として付き合う事を明言していた。 ● 去年の年末頃に男の異性問題(性的な問題は未確認)について私が知ることになり、娘との関係を再度確認。それを理由に友人としての交際である事を書面に残させた。 ● その数日後に娘から恋人としての交際を迫られて断っていたと聞き、前述の異性問題の事があったので「問題のあった女性と、娘のどちらが本命なんだ?」と問いただすと「問題があった方の人が本命でした」と言っており、男の友人(※私と共通の女性の友人で、娘とも面識あり)もその言葉を私と一緒に聞いている。 ● 淫行発覚後は男の口から事件の詳細については殆ど何も語られず、「会って二回目からセックスしていた」「男とセックスしている事は口止めされていた」「会う度に自宅に連れて行かれてセックスをしていた」「何度も肉体関係をやめるように求めたが『絶対に嫌だ!!』と強い口調で拒否された」等の証言は全て娘から言い出しており、弁護士は「今分かっている事が全て。本人はもう隠し事は無いと言っているので、私の立場としてはそれを信じるしかない」と言っている。 ● 示談交渉中に新たな事実が判明して 相手弁護士を通じて男に確認したところ「そのような事実は無い」と私の目の前で断言。しかし娘の携帯にその事実を裏付ける証拠が残っており、相手弁護士との合意で交渉決裂。現在に至る。 内容が分かり辛いのは重々承知しているつもりですが、私自身も色々と混乱しているというのが正直なところです。 皆様のご意見やアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 両親について

    初めまして、相談乗って下さい。 昔母は父に「朝帰りしたら別れる」と約束したらしく。 今年7月→朝帰りし、母親は家を出ました。メールで朝帰りしたら別れると言ったよね?と言ったらしいです。 最近→また朝帰って来ました。母親は呆れ別れるか別居を考えていて、私と同居するかと誘われています。 母親は、父親に謝ってもらえれば気が済むらしいですが。 父親もなんだか開き直っている感じで…。私が言っても空返事。 家事は、私と母親がやっていたために、すべて私が家事をしてます最近体壊し熱が出てしまい。 私と母親の同居は、私は1人暮らししたく。母親と2人、は嫌で断りたいですが…、母親はノリノリです。 もうどうすればいいか…、本当に悩んでいます。 この両親を仲直りさせるには、どう動くべきなのでしょうか…。 もう、分かりません。 助けて下さい。 私→二十代前半 三人姉妹

  • 中国富裕層の親に気に入られるには?

    来年10月くらいに彼女の母親に逢いに中国へ行きます。 彼女の親は富裕層で彼女も中国に居たときはお金に不自由しない暮らしをしていた、いわゆるセレブです。 将来を考えて交際しましたが、彼女曰わく、母親が賛成しないとその先はないと言っております。 私はと言うと、父親は自営業+町会議員で裕福とは言えませんが家系的には悪くはありませんが、私はトヨタの期間従業員で社員を目指してはいるけど、まだ受からない状況です。 年齢は彼女と同じで30代前半です。 今までに日本人では交際相手の両親に挨拶する事は何度かありましたが、中国となるとどうして良いものか分かりません。 どなたか経験者の方のアドバイスが欲しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • できれば女性に

    できれば女性に質問です。 結婚したら男性の両親(母親60代半ば父親70代前半)と同居し、男性は「結婚したら母親がしている家事を半分は手伝ってほしい。そうすれば母親が楽になるから。 」「君が稼いだお金を母親がほしいと言ったぶんは母親に出してほしい。」と言っていてもその男性と結婚しますか? 男性は年金が少ない両親のため家のローンから光熱費から食費全て男性が払い、男性が買った車を両親が乗り回しています。

  • 遺産の相続人

    私は、1人っ子、私の父親と母親は、小さい頃に離婚しました。『母親の状況』私は、母親と2人暮らししてましたが、母親は、離婚直後から自営業を始めました。母親には、私が中学校の頃から付き合っている交際相手がいます。母親は、交際相手と10年以上の付き合いをしてます。その交際相手と婚姻はしていませんが5年程前に家のローンの保証人になってもらったりしてます。 母親には、母親側の母親祖母がいます 父親も少し離れて暮らしてますが交際相手がいます。父親も自営業してます。 父親には父親側の母親と弟が1人いますが弟とは離れて生活してます この場合、父親の遺産相続について教えて下さい 母親の遺産についても母親が再婚していなければ、交際相手は、受け取れ無いのでしょうか? 遺産の相続できる人について教えて下さい

  • 離婚して父親が居ない場合。

    私は現在28(今年29になります)で、10歳か11歳位の時に両親が別居し始め その後離婚しましたが。 私は4人姉妹の末っ子です。 私は今まで彼氏が出来た事がなく、昔から好きになる人は年上ばかりで この頃このままではいずれ不倫でもしてしまうんじゃないかとも考えてしまって。 素敵だなと思う年上の男性(40代や50代以上)は殆ど既婚者だったりしますし。 彼氏が出来るのか?とたまに思ったり。 仕事場で初対面の年下男性(20代前半)に年齢を聞かれ言うと同い年位かと思われたり。 年下と分かった時点で無理だわ・・・って思ってしまいます。 小さい頃から集団で騒いでいる子達は苦手な方でもありましたし。 友達といても自分はあまり騒がないタイプなので。 父親と離婚や死別など色々な理由でいない場合は、年上好きになる(年上しか興味がない)事が多いんでしょうか? それとも人によって違うものでしょうか? 因みに父親は昔から大嫌いで、父親の様な性格の人は無理!と思っていて優しい人が良いと思っていますね。 芸能人でも父親と同い年位(60代半ば~後半)の方も好きになったり。 祖母には実家に帰ると『いい加減、彼氏はいないの?』とたまに聞かれるので。 (興味が無い訳でもないけど、年上好きすぎて出来ないみたいなと思いつつ)。

  • 子供ができてからもSEXってするんですか・・・?

    こんな質問でごめんなさい。 私は今10代になる普通の学生なのですが、両親は私を作る時にSEXをしただけで後はSEXしないんでしょうか? これ以上子供は作らない場合でも・・・することってあるんですか? 父親はもう50代で母親は40代です。 周りの友達の両親よりははるかに歳の差があります。 どなたか教えてください

  • 面食いな女でもお見合い結婚できますか?

    30代前半女性です。 私はだいぶ前から見合い→失敗を繰り替えしてきていて、その数もはや30回は越えています。 ここまで決まらない理由はズバリ、私が「面食い」だからだと思います。 私は外見コンプレックスが強すぎて、自分に自信がないために、外見がいい男性に固執してしまうところがあります。 しかし、やはり結婚は外見などではなく、中身・・・男性の誠意や優しさなどが大事なのは十二分に承知しています。 だけど、どうしても外見的に愛せない男性だと数回会っているうちに拒絶反応の湿疹など出てきたりして、どうしても結婚まで踏み切れません。 そして自分が全く大した女ではないのにそう思っていることが申し訳なく、好きになってくれた相手に湿疹まで出して拒絶している自分の心の狭さに自己嫌悪で頭がおかしくなりそうです。 でも、幼い頃から家庭運に恵まれてこなかったせいか、どうしても結婚して自分の家庭を作りたいのです。 なんとか、面食いを克服することはできますか? お見合い結婚した方、外見中身、両方愛して結婚されたのですか? ぜひぜひ教えて頂けると助かります。

角度と荷重の計算方法について
このQ&Aのポイント
  • 45度の坂に40Kgの荷物を置いたとき、坂に対し垂直方向にかかる力の求め方を教えてください。
  • 角度と荷重の関係について教えてください。具体的な計算方法も教えていただけると助かります。
  • 荷物の重さと坂の角度から、坂に対する垂直方向の力を計算する方法を教えてください。
回答を見る