• ベストアンサー

彼女が18歳の女子専門学生です。

私は現在34歳で彼女は18歳(今年で19)と交際しています。年の差がありますが外見がまだまだ10代にしか見られません。 中身も10~20代前半です。 そこで彼女の両親は父親41歳、母親39歳ですが、彼女のご両親に交際している事を告げたら怒られますか? 過去に32歳の頃同い年と交際しましたが、1、2回で脈が合わず交際を断りました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.7

私なら嫌だな 本当に娘にこの人と?って確認するし 娘には反対だと伝えます あなたに対して怒るってことはないけど 対応は冷たくなりますよ。 34にもなって 見た目が10代? その未熟さが異様です 中身が10〜20ってそれこそ未熟を通り越して いろいろ足りないのではないかと危惧します。 先に見た目を語ってくるあたりが 若さに価値があると言わんばかり。 つまり若い娘が好きだから娘を選んだのね と解釈します。 すると自ずと仮に結婚してもうまくいくのは最初だけ。妻が年を取ったら他の若い娘に目が行くのだろうと考えます。 娘がまだ10代なら 交際は良くても結婚はまだまだ先するよう諭すでしょうね。 多分あなたを頻繁に招き、人となりを入念に見ると思います。 その上で彼女の親に受け入れられるかはあなた次第でしょう。

noname#256231
質問者

補足

過干渉過保護も程々に! もう18歳は大人ですよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

>>そこで彼女の両親は父親41歳、母親39歳ですが、彼女のご両親に交際>>している事を告げたら怒られますか? 怒られないかもしれませんが、あなたの年齢を知ったら両親と年齢が近いし歳の差もあるので最初はちょっと引くかもしれません。 でも、何度も会って信頼関係を築ければ問題ないかなと。何度も会って話をすれば親近感を持ってもらえますし。 なので、彼女の両親とまずはたくさんお話ししつつ、真剣に交際しているということを分かってもらうことです。

• kano20
回答No.5

娘がいる母親です。 母親と5歳しか違わない娘の彼氏。 複雑とは思っても娘からの告白でのお付き合いなら、紹介されても 怒ることは無いと思います。 交際相手、ただそれだけです。 18歳なら今後環境で好みも変わるでしょうし、世界を広く見てまた別の人に告白する可能性もあるのですから、親としては怒りませんよ。

• merrysun
回答No.4

怒りはしなくても内心嫌でしょうね 遊ばれていると思うのが親心です どの程度真剣なのかを少しづつ見せていかないと

• shioyu
回答No.3

彼女さんの 両親次第にはなりますね。 それ以上は 何とも言えないところですね。 年齢差があるとはいえ、 お互い同意の上で 交際しているはずですので、 そこは自己責任には なりますね。 彼女さんは 今は18歳との事で、 多少、未成年ならではの 法律やルールは ありますけど、 別に、それさえ守れば、 交際しても、 いいんじゃないですか?

• habataki6
回答No.2

未成年は基本的につれだすにも親の許可が必要です、ですから 結婚を前提にするなら、親の承認が必要です、でも遊び程度で お友達なら、18才はある程度の自己責任が許容されています 、悪い事をしない限り、疑惑を持たれる事はありません、 トラブルになると、親が乗り込んでくる権利を有しています のでご注意ください、20才超えれば全て本人の自己責任で 親は関係無いです、一応親族とも仲良くしないと、将来は危 ういだけです。

• agehage
回答No.1

怒られると思います 当分は秘密にされた方が良いかと

noname#256231
質問者

補足

やはりそうでしたか、彼女の方から積極的にアタックされて実年齢を言ったら『全然大丈夫です、私、年近い人かなり嫌いなので』と言われ付き合い初めました。 はじめは年の差があり過ぎると思って ましたが、仲良くなって意気投合?したので。 私はどうしても同い年と付き合ってもつまらないというか興味もないです。