• 締切済み

蚊に刺されやすい人って🙄

汗っかきな人?🤔成分が引き寄せるらしいってどっかでみた😭

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.5

足にいる常在菌の種類によって蚊に刺されやすさが違うと言う研究結果がありますね。 日本の高校生が研究し発表したことで話題になりましたね。

marugaoako
質問者

お礼

有望🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.4

黒い服を着ている人が刺されやすいそうです。

marugaoako
質問者

お礼

聞いたことある🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2039/5618)
回答No.3

なぜかO型の人は良く刺されることが分かっています。理由は分かっていません。他にCO2の排出の多い人、体温の高い人が刺されやすい。(蚊にとって)足の臭い人は良く刺されるというのも有名な話ですね。

marugaoako
質問者

お礼

大(O)損🤣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (118/384)
回答No.2

体温が高く、二酸化炭素の排出量が多い時(発汗時) 刺す蚊は雌だけらしい。 嫁(B+)は刺されなくて、自分(A+)はよく刺されます。

marugaoako
質問者

お礼

二酸化炭素🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

若い人、O型は聞いたことがあります。 私はO型じゃないんですけどね、一晩で3箇所刺されてました笑

marugaoako
質問者

お礼

血液関係ないじゃん🤣若い人?🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私ばかり蚊に刺されるのはなぜ?

    とにかく蚊に刺されやすいです。私がいると他の人が虫除けをしなくても済むほど一点集中です。 刺されやすい人、というのが色々と言われていますが 体温の高い人・・・私より体温の高い娘達といても私です 汗っかきの人・・・私より汗っかきのダンナ様といても私です 血液型がO型・・・A型です アルコールを飲んだ後・・・お酒は全く駄目です と、ことごとく論破できてしまうのです。 なぜでしょうか?

  • 私だけ蚊に!!!!

    なぜか蚊に噛まれます。 昨日も子供と主人と一緒に寝ていて、私だけ4箇所も噛まれました。 1箇所噛まれた時点で気づいて、退治したのですが、その後に残りの蚊にやられ、その蚊を退治でできずに、明け方6時まで格闘してしましました。 すごくくやしいです。 以前、蚊にかまれやすい人とそうでない人がいると聞いたことがあったのですが、具体的にどういう人がかまれやすいんですか? 私が聞いたのは、汗かきと、体温の高い人です。 でも、汗かきは主人で、私はほとんどかかないです。 体温はあかちゃんの子供のほうが高いです。 でも私が噛まれます。 子供が噛まれないのはいいのでけど、主人も噛まれてなくて、わたしばかりくやしいです。(笑) どうすればかまれにくくなりますか? 知ってる方、おしえてください。

  • 私のほうが蚊に刺されるのはなぜ?

    彼氏と二人で公園や神社など蚊のいる場所に行くと、必ず私のほうが何匹もの蚊に奇襲をかけられ、肌が悲惨な目にあいます(今年はまだあまりそういう場所に出かけてませんが)。彼氏も刺されはしますが、私のほうが圧倒的に箇所が多いんです。 私と彼氏の血液型はどちらもA型ですが、明らかに彼のほうがすごい汗っかきで、代謝も彼のほうがいいはず。私は体温がそんな高いわけでもなく、運動してないので代謝もあんまりよくないと思います。体脂肪率は、確かそこまで大きな違いはなかったと思います。 蚊って汗っかきで代謝の激しい人を好むと聞いたのですが… 私が蚊に刺される要因って何なのでしょう… 関連情報ありましたら教えて下さい。

  • 太っている人は汗かき?

    太っている人(体脂肪の多い人)はどうも汗かきのように思うのですが、どうなんでしょうか? もしそうだとしたら、理由もお願いします。 また汗かきだとしたら、やせれば汗かきではなくなるんでしょうか?

  • 蚊に刺されるとなんで腫れるの?

    子ども(小学3年)に聞かれたのですが、蚊に刺されるとなんで刺された部分が腫れるのでしょうか?子どもは「蚊が血を吸うから血が集まって腫れると思うな」と言いました。わたしは「おかあさんは蚊が刺すと体の中にいる悪いやつをやっつける人たち(?)が変な成分出て行け!ってやってくるからだと思うな」と言いましたが、どちらがあっている(どちらも間違っている)でしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • ありえないほど蚊に刺されます

    この前一日の間に川、海に行ったのですが 気付けば蚊に刺されたあとがうじゃうじゃ。 何故か刺されているのは9割お尻と足首で 50ヵ所は刺されています。 ほとんどが川で刺されたと思うのですが 川には3~4時間ほどしか居なかったと思います。 一緒に居た友人は5ヵ所程しか刺されていません。 何故刺される部分が限られているのか? 何故こんなに刺されるのでしょう? 私はO型で冷え性ですが体温は高めです。 外に出ている時は大体お尻は冷えています。 汗っかきではありません。 回答お願いします。

  • 季節外れの質問ですいません 蚊に刺されて夜の外出もしたくないくらい困っています 匂いのある虫よけバンドも駄目 汗かきだから虫よけスプレーも駄目で 蚊が嫌う音を発生する器械を使用していましたが 長年使い(何処にも売っていなくて) 壊れてしまい捜しています、 検索の結果、5年位前のブログで見つけました 大阪方面でした、名古屋方面で 売っている所を教えて下さい(助けて下さい)

  • あまり蚊に刺されません

    40代男性です。わたしは蚊に刺されて痒い思いをするのが、ひと夏に数えるほどしかありません。 妻や子供、友人たちと一緒にいても、わたしだけ刺されないようです。もちろん刺されないにこしたことはないわけで、困っているわけではないのですが、わたしの血はマズイのかなとか、心配したりして…。 わたしはなぜ刺されないのでしょうか。ちなみに血液型は家族全員B。わたしはどちらかというと汗っかきの方で、皮膚呼吸や代謝も人並みか、それ以上だと思います。タバコ・酒はやります。特に病気はないはずです。

  • 「ディズニーランドは、なぜ蚊が少ないのか?」

    「ディズニーランドは、なぜ蚊が少ないのか?」 あれだけ人がいて、 周りに植物や水辺もたくさんあります。 蚊からしたら、「おいしい場所」になります。 でも、なぜ蚊が少ないのか? 理由は「橋の下などを流れる水」にあります。 実は水の中に蚊が苦手な成分が含まれていて、 蚊が卵を産んでも、繁殖しにくい環境になって いるためです。 万が一のことも考えて、当然その成分には人体に影響のある ものは含まれていません。 (これは確認していないのですが、その成分自体はディズニー が特許を持っているという話を聞いたことがあります) ****** 質問1: 上記は事実でしょうか? 2: 特許から権利を所有する個人(法人)や、特許の内容を調べることは可能でしょうか。

  • 太っている人=汗かき?

    私は、汗かきです。(小6) すこしぽっちゃりした感じ…ですが・・・ すごく太っているというわけではありません。 身長158センチ 体重51キロ   なんです。 少し太っているかな…?くらいだと思うのですが… 私の父は汗かきです。   後私の周りにいる太っている人(申し訳ないですが)より汗かきなんです。 学校に行っただけで私は汗がでるのですが、太っている人はでません。 私は痩せれば、少しは汗の量が減るのでしょうか? お願いします。