• 締切済み

1日1食の人って食への執着、すごくないですか?

友達が、1日中、食べ物のことを話してきます。。 「我慢しないで食べたらいいじゃん」って言っても、「でもこの空腹感がいいの」って言います。

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

1日1食だからというわけでなく、空腹だから食べ物のことばかり考えているのではないですか。空腹なら誰でも同じだと思います。ダイエット中はみんな食べたい食べたいとばかり考えているのでないでしょうか。

回答No.4

私なんて、2日で1食ですし(たまに1日1食に増やしたりもするけど) ただ、それやってると、お腹はすかないはずなんだけどな~。 ま~その人にとっては、そうなんだろうから、 そうなんだろうな~で、軽く流すのがいいでしょうね。

noname#257893
noname#257893
回答No.3

「食べたいけど健康?ダイエット?のために我慢できる私」に注目してもらいたくて言ってるのではと思いました。

• iq00001
回答No.2

全然。 朝と昼は全く食欲沸かない。おにぎり1つも食べたくない、食べると少し苦しくなる。体や胃がそうなってしまってるから。

回答No.1

タモリさんも一日一食だったと思いますね 一食の食事だから本当に食べたいものを厳選して無駄食い文化から解脱したのでしょう 江戸時代など古くは一日一食文化だったそうですから燃費効率の良い体質なのでしょうね、私には真似できません 話してくるのは今日の自分の口が求めてる料理は何かリサーチしながら確認してるのでしょうね