TK-CAP02BKのキートップ紛失

このQ&Aのポイント
  • TK-CAP02BKのキートップが紛失してしまいました。紛失したキートップのみ購入可能でしょうか?
  • iPadのキーボードであるTK-CAP02BKのキートップが紛失しました。紛失したキートップのみ購入できるのか、ご教示願います。
  • 使っているTK-CAP02BKのキートップがなくなってしまいました。キートップの購入方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TK-CAP02BKのキートップ紛失

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadのキーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キートップが紛失してしまいましたが、紛失したキートップのみ購入可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 以下ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2454 あとは、ジャンク品などを入手し、分解して部品だけをとり、取り付けるくらいでしょうか。 お値段も結構高く、買い替えが手っ取り早い方法かもしれません。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1096195172

massa0105
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 まずはお知らせいただいたエレコムに問い合わせしてみます! ジャンク品という頭がなかったので、とても参考になりました。 この度はありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

修理扱いになると思います

関連するQ&A

  • TK-CAP02BK 保証について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 7/29 5:00 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 学校で購入し、まだ6ヶ月たっていません。 粘着部分がキーボードにくっつき、キーが壊れてしまいました。説明は無くしてしまい、箱のみです。レシートは渡されていません。保証は適用されますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-WS01UMKBK キートップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-WS01UMKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-WS01UMKBKのキートップF4キーがどこかに引っ掛かり、外れて無くなってしまいました。 ファンクションキーF4のみ購入したいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IMEのかな変換で「ひらがな」と「カタカナ」と「カタカナ半角」が高速で 入れ替わることが毎回あります。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-SLP01BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-SLP01BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== キーボード本体に記されている文字と、実際打ち込んだ際に表示される文字が異なるものがあるのですが、これは正規の仕様なのでしょうか?(例えば「[」のキーを打つと「]」と表示される、「]」を打つと「\」と表示されるなどです) イコールのボタンはあるが、入力しも他の記号がでる。イコールは使えない。 この質問に答える ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdm063bk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fdm063bk ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ったのは、1・2年前で、昨日初めて使って取り出して使ってみたら。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== q.a.zが、入力(反応しない)できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-TCM012BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TCM012BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入した時から(最近) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンのNumLookをONにしないと購入したテンキーキーボードで数字が入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101BK チャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください===  TK-FBP101BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今現在発生中。 いつから発生していたかは未確認。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会社(勤務先)から貸与の無線キーボード(TK-FBP101BK)を使用しているが、チャタリングして使用できない。 社員からの連絡があり、このサイトで質問しています。 チャタリングの解決方法を教えて下さい。 windows10の設定→トラブルシューティングは試しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-DUX51BKのドライバがDLできない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-DUX51BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明(1週間以上前) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-DUX51BKのドライバをダウンロードしようとすると、TK-DUX30_50_V14.zipといういかにもTK-DUX50BK用のファイルがダウンロードされてしまいます。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/tk-dux31_51/ インストールしても中身が違うのか、TK-DUX51BKを接続するとフリーズしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-DUX30BKについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-DUX30BK キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在、FF14でこちらを使用しています。 キーボード側でマクロを作成している時に、間違えてしまってここの部分は削除したい!ということがあるのですが、一度入力してしまった部分は削除出来ないのでしょうか? マクロ内のキー入力を例えばキーボードのボタン1と2で割り振っているものを3と4に変更したいなど思っても、その部分だけ変更など出来ず最初から組み直すのが少々面倒でして💦どなたかご回答のほどよろしくお願い致します🙏 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC (ノート、デスクトップ どちらも) Windows 11、 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== たぶん。ない (電池の容量不足による 不安定な挙動のため認識できなかった。) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Altを押して、一部のキー(F4、F5、F6、F10、F12) が認識されない。 (ネットのキーボードチェッカー等で確認済み) 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう