• 締切済み

パソコンの背景画

ある写真を使っているのですが、この写真のサイズを 少し小さくしたいのですが、どこにあるのかわかりません。 フォルダーの中にあると思われますが、それがわかりません。探し方を教えてください。

みんなの回答

• nbokan181
回答No.9

フォルダの拡張子の表示はこちらを参照してみてください。 https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20100602/

• ts0472
回答No.8

標準仕様のままであれば画像の拡張子は非表示になっていないはず 背景画像に使える画像拡張子はペイントで使えるものと同じの場合が多く https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020067 探しても見つからない 自分のパソコンなのに分からない となるとメーカー独自の仕様でアクセス不能なのかも知れません dllなどデータ集として格納されるとどうしようもないものになってしまいます デスクトップアイコンを全て非表示にし PrintScreenで保存して ペイントで作り変えるとか?

• nbokan181
回答No.7

WindowsXPだと 1. C:\WINDOWS\Web\Wallpaper 2. C:\WINDOWS 3. C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\My Documents\My Pictures のいずれかにあると思われますが。 ファイル表示のオプションで「登録されているファイルの拡張子を表示しない」のチェックを外してみて確認されてはいかがでしょうか。

Winter_5
質問者

お礼

最近、ここの掲示板表示がおかしくなったね。 そう思わない?

Winter_5
質問者

補足

>ファイル表示のオプションで「登録されている >ファイルの拡張子を表示しない」 のファイル表示のオプションはどこにあるのでしょうか?チェックを外したいので。

• 121CCagent
回答No.6

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060724735 WindowsXPデスクトップの壁紙画像デフォルトの保存場所 などを見る限りですが C:\WINDOWS\Web\Wallpaper C:\WINDOWS C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Pictures あたりに保存されているのかな?とは思いますが…

• jrn700
回答No.5

再度お邪魔します ここにないですか? C:\WINDOWS\Web\Wallpaper

• nbokan181
回答No.4

デスクトップ上で右クリック→「個人用設定」を開きます。 「背景」から「参照」を押してそこから画像を探して選びます。 背景画像を選択出来たら次に調整方法を選ぶから好みの調整方法を選択することで変更できます。 もとから準備されている画像は C:¥Windows¥Web¥Wallpaper にあると思います。

Winter_5
質問者

補足

普通はそのようです。しかし、そこにはありませんでした。

• ts0472
回答No.3

モニター背景は全画面が基本なので 写真を小さくすると画面上では切り抜いて拡大される事になります 写真の周りに枠を作る場合は画像加工が必要になります >ある写真 背景に使える画像の拡張子はJPEG、GIF、PNG、bmpなどいろいろありますので 拡張子から探し出すしかないかも知れません Windows標準搭載の画像はC:\WINDOWS\Web\Wallpaperですが 他のフォルダーに保存したものも使えますので保存先は画像から調べるしかないと思います とりあえず画像データを全てチェックして背景と同じものを探し出す

Winter_5
質問者

補足

>他のフォルダーに保存したものも使えますので >保存先は画像から調べるしかないと思います > とりあえず画像データを全てチェックして >背景と同じものを探し出す たしかに、そのようです。画像データの チェックもやりましたが、解決しませんでした。

• jrn700
回答No.2

お邪魔します 探し方ですが、壁紙ですと一般的には「**.JPG」画像かと思います。 下記で一度探してみて下さい。 1)エクスプローラーを起動(Internet Explorerではありません) 2)C: 内の検索を実施 「*.JPG」検索語句 3)数々ヒットしますが、その中で該当の画像を探します。 以上です。

Winter_5
質問者

補足

検索しましたが、ダメでした。マイクロソフトの ワンちゃんも、尻尾ふりふり、頑張りましたが 発見できず。

• merrysun
回答No.1

Windows10:今使ってる壁紙(背景)画像の保存場所 https://selifelog.com/blog-entry-1555.html

Winter_5
質問者

補足

私のWinXP機を、いろいろ調べたが、わからない。 正常のインストールではないように思う。