• 締切済み

ゲームのアプデ画面の作り方?

ゲームのアプデの画面の作り方?とか仕組みみたいなのを知りたいです。 写真みたいなやつ

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

最も簡単な方法は、予めダウンロードするデータの総容量を取得。現在ダウンロードした容量を取得して、総容量で割れば割合が出る。その割合でプログレスバーを動かせば良い。 予めファイルにブレークポイントを仕込んでおき、その時点でプログレスバーを動かす方法もあるし、開発言語のライブラリーに丸投げすると勝手にやってくれる場合もある。 どんな開発環境で、どんな言語を利用し、どんなデータを扱うかで、プログラムは全く変わって来ますよ。