• ベストアンサー

アプデが出来ないのですが、

私は、iPodを使用していて、 最近、アプリをアップデートしようと すると、今まで、使っていた、パスワードを入力しても、アップデートが、できません。前に、メールアドレスを変えようと思って、変えてみたのですが、よく、分からずに、 今までのままにしておきました。 そして、iCloudには、そのパスワードで ログインできるのに、iTunesでは、 ログインできないので、原因を教えて 下さい。 アプリは入れることはできるのですが、 アプデだけが、出来ません。 アプリを入れる時の表示されるAppleIDと アプデの時の表示されるAppleIDが、 《メアド》それは、どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

1) 以前、iTunesで使用するIDを変えたことがある。 実際に変更できたのかはわからない。 2) 最近になってアプリのアップデートだけが出来なくなった。 3) 新規インストールは問題ない。 4) iCloudでは2)で使用しているIDとパスワードで問題ない。 この条件ですか? 恐らく1)は成功しています。 2)は以前のIDで取得したアプリのアップデートが最近始まったのだと思います。 iOSのアプリはそのアプリを入手した時のAppleIDと紐付けられていて変更できません。 今のAppleIDと紐付けし直すには、アプリをダウンロードし直して(有料アプリなら再購入)するしかありません。 iTunesやiCloudで使用するメールアドレス=AppleIDです。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

パソコンをお持ちならパソコンでコチラ(https://appleid.apple.com/jp/)にサインインして見て下さい。 iTunesとiCloudのApple IDは基本的には同じメールアドレスとパスワードを使いますので、上記でサインイン出来るか検証した上でサインインし直して下さい。 また、端末の「設定→iTunes」「設定→iCloud」で表示されるメールアドレスが同じで有る事を確認して下さい。 メールアドレスの変更は、端末でサインインしているコンテンツをすべてサインアウトしてから変更しないとサインインしたまま変更してしまうとサインアウト出来なくなります。 その場合下記を参考にサインアウトして下さい。 →http://support.apple.com/ja-jp/TS5223 通常、アプリのアップデートはパスワードの入力は要りません。 なので、パスワードを要求するという事はApple ID(メールアドレス)が変わってしまっている。もしくはメールアドレス変更が中途半端な状態という事なので、もう1度メールアドレスを設定(認証)する必要が有るかも知れません。 Apple IDはメールアドレスですが、このメールアドレスはアップルからのお知らせや通知が届くメールアドレスになります。 セキュリティ通知も送られて来るので、現在使用可能なメールアドレスにして下さい。 メールアドレスの変更 →http://support.apple.com/ja-jp/HT5621 メールアドレスの変更は上記PCサイトでしか出来ません。 恐らく「設定→iTunes→Apple IDをタップ→アカウント」でメールアドレスを弄ったのでは無いですか? ココを変更してもメールアドレス変更にはなりません。 設定変更になり、サインイン出来なくなります。 なので、iTunesをサインアウトし、サインインし直して見て下さい。