auのiPhone4sから、SoftBankのiPhone5に乗り換えをしました。
SoftBankの店員に「AppleIDはそのままで使えますので」と言われていて、今まではauの時のID(○○○@ezweb.ne.jp)でアプリなどを取っていました。
でも、もう使ってないアドレスがIDなのが嫌なので変更しようと思い、「My AppleID」→「Apple IDを管理」で、現在使っているIDとパスワードを入力しましたが、ログインができません。
~~~~以下の様に表示がでました。~~~~~
その Apple ID はすでに使われています。この Apple ID を作成したのがお客様である場合は、この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。この ID がご自分のものではない場合は、別の名前を使ってもう一度やり直してください。
何度もやったので、打ち間違えではないです。
アプリを取る時も、もちろん入力したID・パスワードで取れています。
打ち間違えでもなく、IDも何度も確認して間違えていないのに
なぜログインできないのでしょうか??
どなたか分かる方いましたら、教えてください!!
お礼
ご回答ありがとうございます。 一番最初に書いて頂いた通りにやったところ、無事ログインできました(*^^*) 本当にありがとうございます!!