• 締切済み

アプリのアップデートについて

私は、iPod touchをつかっているのですが 最近、アプリのアップデートが出来なくなりました。アップデートが出来ないだけで、アプリのインストールは出来て、 ほんたいの、更新は出来ます。 そのほか、iTunesで、表示される AppleIDと、iCloudで、表示されるAppleID が違うのですが、前に、メールアドレスを 変えようと思って、やり方が分からずに 終わったままです。 メールアドレスを変えたいので、 メールアドレスを変えて、アプリのアップデートができるようになる方法はありませんか? なるべくわかりやすくお願いします。 また、メールアドレスを変えると、 前の、友人や登録者に、新しいメールアドレスを、教えなくては、メールが来なくなりますか? わかりにくくてごめんなさい。 なるべく、わかりやすくご回答 お願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

電子メールなら、携帯電話の電子メールも同じです。

nyankanna
質問者

お礼

ありがとうございます(ハート)

関連するQ&A

  • アプデが出来ないのですが、

    私は、iPodを使用していて、 最近、アプリをアップデートしようと すると、今まで、使っていた、パスワードを入力しても、アップデートが、できません。前に、メールアドレスを変えようと思って、変えてみたのですが、よく、分からずに、 今までのままにしておきました。 そして、iCloudには、そのパスワードで ログインできるのに、iTunesでは、 ログインできないので、原因を教えて 下さい。 アプリは入れることはできるのですが、 アプデだけが、出来ません。 アプリを入れる時の表示されるAppleIDと アプデの時の表示されるAppleIDが、 《メアド》それは、どういう意味でしょうか?

  • AppleIDのパスワードだけ変更について

    iPod touchでAppleIDのパスワードだけ変更しようと思ってます。 聞くところによると、AppleIDのメールアドレスを変更するとアプリが更新出来なくなるらしく、再度インストールしなければいけないそうです。でも再度インストールするとアプリのデータが最初からになってしまうので困ります。 AppleIDのパスワードだけ変更するなら再度インストールしなくて済むんでしょうか?

  • アップデートできない!

    今まで2度iPhoneを変えました。 AppleIDも変えたのですが、今アプリのアップデートができなくて困ってます。 最初のAppleIDでインストールしたアプリをバックアップして今まで使っていてるのですが、今使ってるiPhoneになったときにAppleIDも変えたのですが前のAppleIDで サインインしてください とでます。 ですがもう今はそのAppleIDではないのでどうしても無理です。 ちなみにアップデートしたいアプリはラインやツイッターです。 この場合どうしたらよいですか? 一度アプリを消してインストールし直すにしても、ラインのトークは消えますよね? いい方法ないでしょうか。 あればそのやり方を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 同一AppleIDで別メールアドレス使用できない

    iTunesにiPadでAppleIDを取得しています。 後にiPhoneを購入し、同一AppleIDで同期しています。 ですが、iPadは、iPadメールアドレスとiCloudアドレスが利用でき、メールも表示できます。しかし、iPhoneは、iPhoneアドレスがメールに表示されず、iCloudアドレスしか表示されません。 iPhoneアドレスも表示され、使用したいのですが、やはり、別々のAppleIDを取得するしかないのでしょうか?

  • iPod touch(初代)でのアプリを使用法

    iPod touch(初代)でのアプリを使用法 iPod touchの初代のユーザーです。 アプリをインストールしようと思い、iTunesを起動させ、アプリをデバイスにドラッグすると 、「新しいバージョンのiPodのソフトウェアが必要です。」と表示されました。 そこで、「デバイス」→「概要」→「更新を確認」を押しましたが、 「(現在)最新のバージョンです。」しか表示されません。 また、iPod touch(初代)のアップグレードをしようと思いネットで調べてみましたが、 見つけ切れませんでした。 ネット上で無料配信されているアプリをiPod touch(初代)にインストールするためには 上記の問題の解決方法としては、どうするのが望ましいでしょうか? iPodの操作に精通しておられる方がいましたら、ご回答よろしくおねがいします。

  • App storeでAppのアップデートが出来ない

    使っているのはiPod touch 第5世代、iOS8なんですが、11月25日以降、iPodに入ってるアプリで更新されている筈のものが何故かアップデート一覧に表示されません。アプリの個別ページを見ても、「アップデート」となる筈のところが「開く」のままになっていて更新もできません。 また、そのようなアプリのうちの1つを一旦削除して再ダウンロードすると、今度はアップデートの欄に表示されました(写真の「三国無双ブラスト」というアプリ)。 もう何がどうなっているのやら分かりません。どうすれば元に戻るのかわかる人いませんか?

  • アプリはどこへ?

    ipod touchのゲームアプリがいくつか使えなくなってしまいました。 それまで使えていたのですが、原因がわかりません。 画面にアイコンはあるのですが、起動しなかったので、パソコンでiTunesにつなげてみたところ、 ライブラリの中には、起動できないアプリが入っていません。 同期に失敗したと思い、安いアプリだったので、再度インストールしようと思ったのですが、アプリダウンロード画面には「インストール済み」の表示がでており、インストールできませんでした。 復活させるにはどうすれば、よろしいのですか教えてください。  

  • iTunesでアプリをインストールできない

    始めての質問なので説明が分かり難かったらすいません。 私はiPod touch5を使用してる者です。 いつも通りアプリをインストールしようと、いつも通り進めて行ったんですが、私はそのままホームに戻らずアップデートするアプリがあったのでそれもいっぺんに進めてしまいました、するとアップデートするはずのアプリは暗くなっていてまったくアップデートが進んでいませんでした、しかも新しくインストールしようと思ってたものも、アイコンだけ出ててなにも進んでいませんでした。でも、きずいたらアップデートする方は元に戻っていたんですが、iTunesを開けてみるといつもは毎日アップデートしなければならないアプリがあったのにずっと表示されません。私は新しくインストールしようと思ってたアプリを消そうと思い長押しして消去ボタンを押して「消去しますか?」見たいな確認画面を「消去する」にしたんですが、アイコンは消えません。 すべてを元どおりにしたいんです。回答お願いします。 機械系はあんまり得意じゃないんで分かりやすい回答お願いします。 説明わかりにくくてすいません。

  • iCloudにサインインできません!

    iPhone5をiOS7にアップデートしたのですが、iCloudの利用条件を読もうとすると「サーバーに接続できません」と表示されます。 さらに、AppleIDとiCloudのメールアドレスが不一致です。iCloudの方が以前使っていたメールアドレスのままです。私の覚えている限りAppleのパスワードは新しいメールアドレスにしたときに変更していません。AppleIDとパスワードでAppleStoreにはアクセスできます。一度ログアウトしてログインもしました。 このiCloudにアクセスすることと、AppleIDとiCloudのメールアドレスを一致させたいです。どちらかでも方法の分かる方教えて下さい。

  • アップデート出来るアプリとできないアプリがある

    こんにちは、Mojaveを使用しています。 アップルストアで4つのアプリのアップデートをしようとしました。 iMovieはアップデート出来ました。 しかし、Pages,Numbers,Keynoteの3つは 「このAppleIDでは利用できないアップデートです このアップデートは他のユーザによって購入されたか、あるいはアイテムが返金・キャンセルの対象となっているため、この Apple ID で利用できません。」の警告が出て、アップデートできません。 どれも標準でOSにインストールされているアプリなので「課金」などは関係ないと思います。 原因、対策がお分かりの方お教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac