• 締切済み

アップデートができない

ある何個かのアプリをアップデートしようとしたら、AppleIDが何故か私のではなく彼のIDになっていてアップデートができません。(´・_・`) 表示されているその彼のIDは前のもので、今は変更しており新しいIDになっています。 〈試したこと〉 ・自分のAppleIDのパスワードを入力 ・彼の変更前のAppleIDのパスワードを入力(パスワードの記憶は曖昧でした) ・(意味はないと思いましたが…)私と彼の、いままで設定してきた思いつくパスワードを入力 これらは全てダメでした。 アップデートするにはどうしたらいいでしょうか? アンインストールしたらデータが消えてしまうアプリもあるのですが消さないとダメでしょうか…。 そして、何故彼のAppleIDになっているのでしょうか? こちらで思いつくことは、私と彼の携帯(どちらもiPhone5s)を同じパソコンで続けて同期を行ったときに何か起こったのではないか…と。 わかる方教えていただけませんか。(´・_・`)お願いします。

みんなの回答

回答No.2

AppleIDを変えるしかないです 何度も間違えるとアクセス不能になるそうです 何日か経てば回復するらしいが 間違えた回数で回復時も違うそうです iTunesと同期が上手くいかず 原因不明で Apple サポートに電話して変えました   本人確認に結構手間がかかります 住所 氏名 生年月日は変えようが無いが 秘密の質問があります 前のを憶えていますか? 質問事項は事前に登録時に書いたモノです オペレーターが質問します petの名前でつまずきました OOちゃん と普段は呼んでいたので そう答えると 漢字 ひらがな カタカナ ローマ字ですか? 正解は「ちゃん」抜きの ローマ字でしたが 他の質問も 漢字で入力したものもあり 例えば ”東京” だと”ひがし と みやこ” と読み替えして言わされます 何度も正解が出来ず 全て ローマ字にしておくべきだったか後悔しました  最終的にクレジットカード下4桁とかで本人確認は出来ましが 年寄りの脳には大変でした まず 秘密の質問を思い出してください 私はなんの気なしに書いたので困りましたが  ”正確にお書になった通りです”

noname#259849
noname#259849
回答No.1

PCで同期したとの事ですが、PCのiTunesのアカウントはどうなっていますか。 おそらくそのPCのアカウントが古いアカウントで、そのままアプリを引継いでいるように思いますが。 PCのiTunes上でアップデートしてからの同期が可能かもしれません。 いずれにしろ、アプリは購入時のアカウントで紐付されており変更できません。 変更できると第三者に譲渡出来てしまうためその対策です。 iPhoneは複数のアカウントで購入したアプリをインストール出来ますが、アップデートする際は購入時のアカウント、パスワードを要求されます。解決策としてはアカウントと対のパスを入力するしかありません。 パスを忘れた場合の対処方法は以下リンクにあります。 http://support.apple.com/ja-jp/HT5787 ただ家族というなら別ですが、彼のIDで紐付けされたアプリというのはあなたのアプリではありません。 本来あなたに利用する資格がありませんので、この機会に購入しなおすのがいいと思います。