• 締切済み

アップデートができない

ある何個かのアプリをアップデートしようとしたら、AppleIDが何故か私のではなく彼のIDになっていてアップデートができません。(´・_・`) 表示されているその彼のIDは前のもので、今は変更しており新しいIDになっています。 〈試したこと〉 ・自分のAppleIDのパスワードを入力 ・彼の変更前のAppleIDのパスワードを入力(パスワードの記憶は曖昧でした) ・(意味はないと思いましたが…)私と彼の、いままで設定してきた思いつくパスワードを入力 これらは全てダメでした。 アップデートするにはどうしたらいいでしょうか? アンインストールしたらデータが消えてしまうアプリもあるのですが消さないとダメでしょうか…。 そして、何故彼のAppleIDになっているのでしょうか? こちらで思いつくことは、私と彼の携帯(どちらもiPhone5s)を同じパソコンで続けて同期を行ったときに何か起こったのではないか…と。 わかる方教えていただけませんか。(´・_・`)お願いします。

みんなの回答

回答No.2

AppleIDを変えるしかないです 何度も間違えるとアクセス不能になるそうです 何日か経てば回復するらしいが 間違えた回数で回復時も違うそうです iTunesと同期が上手くいかず 原因不明で Apple サポートに電話して変えました   本人確認に結構手間がかかります 住所 氏名 生年月日は変えようが無いが 秘密の質問があります 前のを憶えていますか? 質問事項は事前に登録時に書いたモノです オペレーターが質問します petの名前でつまずきました OOちゃん と普段は呼んでいたので そう答えると 漢字 ひらがな カタカナ ローマ字ですか? 正解は「ちゃん」抜きの ローマ字でしたが 他の質問も 漢字で入力したものもあり 例えば ”東京” だと”ひがし と みやこ” と読み替えして言わされます 何度も正解が出来ず 全て ローマ字にしておくべきだったか後悔しました  最終的にクレジットカード下4桁とかで本人確認は出来ましが 年寄りの脳には大変でした まず 秘密の質問を思い出してください 私はなんの気なしに書いたので困りましたが  ”正確にお書になった通りです”

noname#259849
noname#259849
回答No.1

PCで同期したとの事ですが、PCのiTunesのアカウントはどうなっていますか。 おそらくそのPCのアカウントが古いアカウントで、そのままアプリを引継いでいるように思いますが。 PCのiTunes上でアップデートしてからの同期が可能かもしれません。 いずれにしろ、アプリは購入時のアカウントで紐付されており変更できません。 変更できると第三者に譲渡出来てしまうためその対策です。 iPhoneは複数のアカウントで購入したアプリをインストール出来ますが、アップデートする際は購入時のアカウント、パスワードを要求されます。解決策としてはアカウントと対のパスを入力するしかありません。 パスを忘れた場合の対処方法は以下リンクにあります。 http://support.apple.com/ja-jp/HT5787 ただ家族というなら別ですが、彼のIDで紐付けされたアプリというのはあなたのアプリではありません。 本来あなたに利用する資格がありませんので、この機会に購入しなおすのがいいと思います。

関連するQ&A

  • iPhone 同期

    私のAppleIDで購入したアプリを 友人のiPhoneに同期しました。 友人のiPhoneに同期したアプリのIDを 友人のAppleIDに変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 変更できないと、 アップデートの時に私のAppleIDや パスワードを教えなくてはならなくなります。 本来は、教えてはいけないんですが…

  • iPhoneのアップルストアでアプリをアップデート

    iPhoneのアップルストアでアプリをアップデートするとパスワードがわからないAppleidへログインしようしします。idを変更するにはどうしたらよいでしょうか?

  • iTunes StoreのApple ID

    5sから6sに機種変しました。 5sの時に、App StoreやiTunesStoreやiCloudなどでサインアウトをせずにアドレスを何回か変え、そのまま6sに変えました。 そしたら、いままで5sでできていたアプリのアップデートができません。 アップデートができない というのは、アップデートをする際にApple IDとそのパスワードを入力しますよね。 アップデートする時だけ、なぜか一番最初に買ったiPhone(4s)のアドレスのAppleIDとパスワードを入力するように表示がでます。 そのアドレスは店側が勝手に決めてくれた適当のアドレスです。 サインインなどをするときは今のアドレスのAppleIDとパスワードでちゃんと進むことができるのですが、アップデートするときだけ前のAppleIDのパスワードを求められます。 今まで通りに使っていたパスワードを入力しても、違います とでます。 アップデートができなくて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。。。 分かる方教えてください。m(._.)m

  • マックブックエアーのアップデートについて

    詳しい方 お教えください。 Windowsは3.1以来使っていますが、MACは超初心者です。 ヤフーオークションで落札したマックブックエアーを使っています。落札時に最新のOSのマーベリックをインストールした状態で届けて頂きました。 届いた後、iPhone・iPadミニで使っているAppleIDをAppleIDを作成の中のAppleID検索機能を使って登録まではしました。 iMovieのアップデートが来たので、ソフトウエアーのアップデートからアップデートしようと思い、アップデートボタンをクリックしましたら、アプリストアーからのダウンロードウインドウが開き、AppleIDの所に見知らぬIDが入っていました。このIDは多分前ユーザーのIDだと思われます。 以上の状態なのですが、アプリのアップデートをする事は可能でしょうか???前ユーザーにパスワードを聞く事が可能なら現状でもパスワードを入力するだけでアップデートは可能なのですが、そのIDとパスワードを使って新たな有料アプリをダウンロードされたら・・・・と言う事を考えると私なら教えないと思います。 この状態でのアプリのアップデートをする方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • スマホのアップデート(アクティベート)の質問です

    私のスマホ(4s)を9.3へアップデートして、設定を始めようとしたら、アクディベートをするという内容で、AppleIDとパスワードの入力を要求されました。IDもパスワードもあっているのですが(PCでパスワードと、IDは確認したので間違いないと思います。)「”■■■”(ここの■はIDです)を使用してこのIphoneのロックは解除することはできません。」と出てきて一向に進みません。どうすればいいでしょうか?わかりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。

  • アップデートできない!

    今まで2度iPhoneを変えました。 AppleIDも変えたのですが、今アプリのアップデートができなくて困ってます。 最初のAppleIDでインストールしたアプリをバックアップして今まで使っていてるのですが、今使ってるiPhoneになったときにAppleIDも変えたのですが前のAppleIDで サインインしてください とでます。 ですがもう今はそのAppleIDではないのでどうしても無理です。 ちなみにアップデートしたいアプリはラインやツイッターです。 この場合どうしたらよいですか? 一度アプリを消してインストールし直すにしても、ラインのトークは消えますよね? いい方法ないでしょうか。 あればそのやり方を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • iTunes iPhone 同期

    私のパソコンのiTunesで私のiPhoneと友達のiPhoneを同時に同期してしまい、友達のiPhoneアプリをアップデートするときのIDが私のAppleIDとパスワードになってしまいました。 どうにかして戻す方法を知っている人ゎ教えてください。

  • iphoneのアプリ更新時

    妻のiphoneでアプリの更新があるということで操作したらパスワード入力がはじかれてしまうようでした。 確認したところ私のAppleIDで処理されているように見受けられます。 画面はもう出ませんが、AppleIDの表示はなく、パスワード入力欄のみ表示されている画面でした。画面下部にパスワードを忘れた場合のリンクが表示されていて、そこに進むとAppleIDが表示されました。 (今回の場合は私のIDが表示されましたので、とりあえず私のパスワードでアプリの更新まで終わらせました) 妻は以前iphoneを持っておらず自宅ではipad(AppleIDは私のもの)を利用していました。 iphoneにしたいとなったとき、別に自分のIDじゃなくてもいいなら、ということで私のIDで妻のiphoneを設定していきました(この時点で私のAppleIDには妻のも合わせて複数のiphoneが紐づいている状態です)。 そのうち自分のIDに変更することとなり、妻のAppleIDを作成しiphoneの設定画面からAppleIDを変更しました(AppStoreも新しいIDに変わっています)。 この状態でアプリの更新を行ったところ前述の状態となりiphoneとAppleIDの組み合わせがよくわからない状態になってしまいました。 知りたい、やりたいこととしては ・妻のiphoneから私のAppleIDとiphone情報を抹消できるか(逆も然り) ・妻のiphoneでアプリのインストールや更新を妻のAppleIDで行いたい となります。 方法おわかりの方、ご教示をお願いします。

  • iPhone iTunes Storeパスワード

    iPhone5sを使っています。 数日前に気づいたのですが、AppStoreでインストール済のアプリを アップデートしようとすると、iTunes Storeへのサインインのパスワードが求められますが、 このときのAppleIDが、なぜか、設定画面のiTunes&AppStoreで設定しているAppleIDと違います。 ちなみに別のIDとは、子供のIDなので、他人のIDではありません。 なぜこうなったのかもわかりませんが、直し方を教えて下さい。

  • Apple ID ログインが出来ません。

    auのiPhone4sから、SoftBankのiPhone5に乗り換えをしました。 SoftBankの店員に「AppleIDはそのままで使えますので」と言われていて、今まではauの時のID(○○○@ezweb.ne.jp)でアプリなどを取っていました。 でも、もう使ってないアドレスがIDなのが嫌なので変更しようと思い、「My AppleID」→「Apple IDを管理」で、現在使っているIDとパスワードを入力しましたが、ログインができません。 ~~~~以下の様に表示がでました。~~~~~ その Apple ID はすでに使われています。この Apple ID を作成したのがお客様である場合は、この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。この ID がご自分のものではない場合は、別の名前を使ってもう一度やり直してください。 何度もやったので、打ち間違えではないです。 アプリを取る時も、もちろん入力したID・パスワードで取れています。 打ち間違えでもなく、IDも何度も確認して間違えていないのに なぜログインできないのでしょうか?? どなたか分かる方いましたら、教えてください!!

専門家に質問してみよう