iTunesでアプリをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 私のiPod touch5では、アプリのインストールができません。
  • アップデートする予定のアプリが暗くなって進まず、新しいアプリも進みません。
  • アプリを消去しようとしたが、アイコンが消えずに残っています。どうしたら解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでアプリをインストールできない

始めての質問なので説明が分かり難かったらすいません。 私はiPod touch5を使用してる者です。 いつも通りアプリをインストールしようと、いつも通り進めて行ったんですが、私はそのままホームに戻らずアップデートするアプリがあったのでそれもいっぺんに進めてしまいました、するとアップデートするはずのアプリは暗くなっていてまったくアップデートが進んでいませんでした、しかも新しくインストールしようと思ってたものも、アイコンだけ出ててなにも進んでいませんでした。でも、きずいたらアップデートする方は元に戻っていたんですが、iTunesを開けてみるといつもは毎日アップデートしなければならないアプリがあったのにずっと表示されません。私は新しくインストールしようと思ってたアプリを消そうと思い長押しして消去ボタンを押して「消去しますか?」見たいな確認画面を「消去する」にしたんですが、アイコンは消えません。 すべてを元どおりにしたいんです。回答お願いします。 機械系はあんまり得意じゃないんで分かりやすい回答お願いします。 説明わかりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

OSって、オペーレーティングシステムの略です。 今時の家電製品に、入っていないものはほとんどありません(笑 機械音痴の使い方もなにも分かっていない人に代わって、洗濯機で洗濯物を洗ってくれたり、電子レンジで食べ物を温めてくれたりします。 こう言うのって、ボタン一つで何でも出来ますよね。 それが出来るのは、人間の代わりに、電子機器の制御をオペレーションシステムがおこなってくれるからなんです。 ところで、あなた。 ここの掲示板にどうやって投稿したの? パソコン? っていうより、今時、パソコンを知らない原始人じゃないでしょう? Windows7、8、OS Xなどと言う言葉を聞いたことが無いでしょうか? これらは、パソコン(コンピュータ)を使うためのOSです。 携帯端末にも、それぞれ搭載されています。 Android、Windows、iOS(Appleの携帯端末向け)などなど よくなにも知らない人が、iPhoneとスマートフォンと分けてるみたいだけど、iPhoneもスマートフォンです。 また、iPodTouchもiPadもiPadMiniもおなじiOSを使っているという意味では、おなじものです。 で、iOSのバージョンの確認ですけれど。 USBケーブルを使って、パソコンと接続してください。 そして、概要タグをひらいてください。 そこにバージョンが出ています。 現在のバージョンは7.04が最新です。 アップデートを実行する前に、バックアップをしておくこと。 これらの手順は、iTunesを使う上での基本的な操作です。 あと、iTunesも新しいものにアップデートをしておいてください

yuukatin
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 iOSなどの意味もよくわかりました。 がんばって進めていきます。 本当にありがとうござました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

iOSは最新になってますか? またアプリの動作OSのバージョンを確認してください。 その症状は対応していないバージョンのOSに新しいアプリを 入れようとした場合の物と同じです。

yuukatin
質問者

補足

iOSとOSってなんでしょうか? あと、OSのバージョンの確認の仕方をおしえていただけませんか? すいません機械音痴で。