• 締切済み

恋愛

高校生です。 帰り偶然好きな人が同じ電車にいて、 好きな人が私のことを二度見してきて、目があったので手を振ったら礼をされました。 脈なしですか?、、

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.3

なんかこの程度で脈の判断をふつうはできないと思うんですが。 手を振ったら礼をした、というのは応答じゃないですか。無視ではない。 諦めうるに足る脈無しってのは、手を振ったらシカトされた場合です。 また、ちょっと視点を変えてほしいのですが、まずあなたの性別がよくわかりませんが女性とします。相手は男性ですね。 そして、相手の性格も私はわからない。 あなたが手を振ったのは走行中の電車の中ですか?いずれかが降りる時ですか?手の振り方は腕をのばして大き目?それとも顔の下で小さく? 私が若い時のことを考えてみるに、電車で異性(女)に手を振られたら、周囲が恥ずかしくて反応は微妙になったと思います。それは確実に。他人の視点がかなり気になる年ごろなので、集団環視において手を大きく振られたら一部の人の視点は自分に向かうわけですから、気恥ずかしさが先立ってしまい、同じように手を振り返す、なんてできなかったと思います。 小さくささやかに手を振ってくれてたら、周りの目も少なく同じように返したかもしれませんが。 また、相手の健康状態などもわからない。気分が落ち込んでいたり、体調が悪かったりした場合も考慮してください。 次に話す機会、「こないだ手を振ったのに微妙なリアクションだったからやだった」みたいに言ってみてくださいよ。結構な可能性で「恥ずかしい」的な返事が返ってくるでしょう。 正直、この程度のことで脈の判断をして行動力が増減するのがもったいないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.2

それだけでは顔見知りか、礼儀正しい人なんだろうなぐらいしか判らないと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11351)
回答No.1

相手から告白間近?という質問ならそれはまだまだわからない、というか当分ない、でしょう これから仲良くなって、いつか恋人になる可能性はあるか?という意味ならアリアリでしょう その方法はまた質問してくださいね

muahmuahmuah
質問者

補足

そうですよね、やっぱり脈なしに近いですよね。好きな人から連絡くることもあるんですけどすぐ会話終わるんですよね。 まあまあ直では喋るのに礼されるのは辛いです。

関連するQ&A

  • 恋愛

    高校生です。同じクラスに好きな男子がいます。多少喋る関係で、ラインなど向こうから来ることがたまにあります。今日学校の玄関のドアで友達を待っていた時に、好きな男子がこっちに向かってて、目があって礼されました。 私は微笑みました! 手を振ろうと思ったんですけど、礼されたら手を振りにくくて! これって脈ありかなしどっちだと思いますか?

  • 今気になる人が

    今気になる人がいるけど30の俺がゆうのもなんだけど気になる人は高校一年生の人です前に駅でその子と会った時に一度目があってそれからその子が階段上がる前に二度見されたんですけどもし貴方が男でもし女の人だたらそれしたらどう思って二度見しますか それと昨日電車で会ったときその子が相当顔を赤くしてたんですけど俺の事気になてゆう証拠ですか

  • 男性が女性を二度見する理由を答えてほしい!

    24歳女です。知らない人によく二度見されます。。 一例をいくつかあげると ・ATMで並んで待っていたら、出てきた人が 出てくる時にチラッと目が合い、←でもそれは分かるんです。私もATMを使って出て行くとき人が並んでたら、ジロジロ見るわけではないけど並んでた人をチラッと見てしまいます。 でもその時男性はATMから出てくる時、ジロジロ見てきて、立ち去る時にわざわざ振り返って二度見、三度見、としました。。 ・あと電車の席がいっぱいだったのでドアの前で立つことになり、そしたら座ってる人がこっちを見てきて、 さらに私が降りる時にまた見てきて・・・・ そこで質問です 二度見てしてしまうのは、どういう理由が多いですか? 私が不細工だから物珍しくて二度見したくなるのでしょうか?いつもネガティブに考えてしまいます。 あぁきっと私が結構、不細工だから、怖いもの見たさで二度見するのかなって自分では思っています。 でもキャッチの男性からは、可愛い~と言われ、勧誘が始まるのかと思いきや 僕の彼女になって!と言われました。もちろん断りました。。 ↑それもきっと、 可愛い~!という言葉は誰にでも言ってそうだと女が見抜くのを分かっていて でもそこで、僕の彼女になって!と言うことで、可愛いというのは嘘じゃないよ。 と思わせるための二重の嘘なんだと私は思いました。すごいネガティブですみません。 男友達からは例えば、 メイク変わった?そっちの方が可愛い~!とか言ってくれますが ただただ、マシになったな!って本当は言いたかったんだと私は思ってしまいます。 ★男性が知らない女性を二度見するのはどういう理由ですか? ちなみに私の服装はごくごく普通を心がけてます。髪色は茶です。

  • 職場で

    沢山人がいて離れた距離なのに 私が登場すると男性から二度見されました。 脈ありでしょうか?

  • 今度

    女の人に聞きたいんだけど自分が高校生で30歳の人に見られてすごく顔を赤くしていたらこっちに気があるのかそれとも見られて恥ずかしいから顔を赤くしてたんですか それと俺が気になるその子女子高生が二度見するのはどうゆう事なんですか普通気にならないのなら二度見なんかしないと思います 俺直接喋るのしにくいんで手紙書いて渡した方がいいですか

  • 職場で

    男性が前に歩いていてその後ろを私が歩いていて 男性が二度見するように私を見る時がありました。 それは偶然ですか? 何か脈ありでしょうか?

  • 恋愛

    少し気になっている女性がいます、その女性とは一緒に通学しています、帰りの電車でも一緒に帰りたいなどのようなことを言ったらさすがに女性には荷が重いですよね?またその女性は電車内で積極的に話しかけてくれます!ラインでは返信は10分くいです。帰りの電車で今日、時間がほんの少しだけ合わなくて別になってしまいました。(帰りはいつも一緒とは限らない)それに関することをラインで連絡したあとに女性の方も悔しいー!みたいなことをいったあとそれ以外なにもありませんでした。これは脈なしと考えたほうがいいですかね?すこし心がギューとなってしまいました😔

  • 異性を二度見する心理は?

    異性をチラと一回見て、目を逸らした後に再び見る心理を教えて下さい。 いわゆる「二度見」という物だと思います。

  • 二度見されるのはなぜでしょうか

    30台女です。 道を歩いていると、むこうから歩いてくる人に二度見されることがよくあります。 誰か有名人ににているということもないので、気になってしょうがありません。 自意識過剰なのかとも思いましたが、もう10年以上このような感じですし、何なのでしょう。 時々、二度見したあと、なーんだ見たいな顔をする人もいるので、 あ、なんかすいませんって気にもなってしまいます・・・

  • 恋愛相談

    こんにちは。高校三年生の女子です。この前、1個うえの気になる先輩と遊びに行ったのですが、帰りに気まずくなってしまいました。下はその時のdmです。 私「もう遊ぶのなーい?」 ✨「んー、夏はもうないけどまた気向いて連絡してくれたらぜんぜんいーよー」と来ました。 この文の意味がいまいちよく分かりません。教えて頂きたいです。また、これはもう脈ナシでしょうか。連絡は控えた方が良いのでしょうか。