• ベストアンサー

日曜日にコロナになりました!自宅待機中です。。。

日曜日にコロナになりました 現在、3日目です、22木、23金とあと2日で5日間の待機期間を 開けるのですが、治るんでしょうか、自信ないんですが、 なんか体だるいし、喉がいいたいです。喉の薬しょうがないから かってきてもらってぬるようにしだしたんですが、 まだ、、 寝てなきだめですかね?飯食ってヒたらすら寝る(*´ω`*) アドバイスよろしくお願いします (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もなったことがあります。 (しかも丁度短期留学してたとき…) 陰性って出てたときはずっとつらくて4ぬかと思いました…。 陽性って出た頃からはだいぶ治ってました笑 私が出た症状は、 疲労感・倦怠感、咳、頭痛、腹痛、寒気、吐き気、立ちくらみ、食欲不振、高熱でした。 色んな症状が一気にきてもう何が何だか… 特に寒気、倦怠感、吐き気、食欲不振は酷かったです。 体重が1週間で3〜5kg痩せたかと。 色々ありましたが、1週間後には治っていたので、質問者様も大丈夫だと思います。 ご飯が食べられるなら食べた方がいいと思います。 眠れるならひたすら爆睡です! 私は24時間中、16時間くらい寝てて、スマートウォッチに寝すぎです、って毎日言われてましたが(笑) 年齢にもよりますが、高齢者とかじゃない限りは治る可能性の方が高いと思いますよ。 ただ治った後、私はコロナに関係するかわかりませんが、しばらく鼻水がずっと出てました。 ピタッと終わりましたけどね。 それでは、お大事に〜。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医者にもワクチンを3回打ってるみたいだから 効果はうすくなっても効果あるから重くならないと 思うといわれてました。 食事元れるし熱もさがったのでとりあえず平気なのですが喉がいたいです。 あと2日で寛解するかが疑問なんですが大丈夫ですかね 土日も含めて4日休んで仕事だだるいなぁ、、、(^_^;)

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

医者に診てもらうのが一番。 そもそも、本当にコロナですか?診察の結果ですか? コロナらしいと思われるときの対処方法は自治体で決まって いると思います。病院に電話で訊いてみるのもありかな、 発熱外来等があれば対応してもらえると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜日に発熱して月曜日に病院の発熱外来に いったところ、検査して陽性でコロナだといわれました そのときにカロナールとかもらったんですが のどがガンガンにいたくてもう一度、この病院に連絡しようかとも思ったんですが面倒なので ドラッグストアーで友人にパープルショットプラスを 買ってきてもらってそれ使って対処しています。 (*´ω`*)

• merrysun
回答No.1

病院に行きましたか? 体だるいし、喉がいたい  対症療法ですが薬は出してくれるはずです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜日に熱がでて月曜日に受診したところ その病院でコロナといわれ 日曜日が0日起算で金曜日まで自宅待機しててね と言われました。 薬は一応だしてもらえたんですが、病院にいったときは喉がそれほどいたくなかったのであんまり言わなかったんですが、今になってすごくいたくなってしまいました。。。(*´ω`*)