-PR-
解決済み

アダルトビデオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10149
  • 閲覧数1547
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (27/101)

 友達の男の人で家にビデオが無いのでアダルトビデオは見る機会が殆ど無い人なんですが、どんなのが好みか聞いたところレイプものが一番と言うのですが、レイプものを好む人の真相心理というのは心理学的にどんなものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 こないだ似たような質問ありませんでしたっけ。気のせいかな?(^_^;

 人間には闘争本能があります。
 原始において、獲物を捕まえるために働く本能です。しかも、人間はその身体の大きさの関係で、自分よりも弱いものに対してより強い闘争本能が起こります。(卑怯とかそういう問題ではなく、自分より弱い生き物じゃないと捕まえられないからです)
 ところが、現代においてはこの本能はほぼ必要なくなっています。まあ、まれには必要かも知れませんが、本気で闘争本能をむき出しにしなければならない場面など、一生のうちで10回もあれば多い方でしょう。
 にも関わらず、生まれつき闘争本能の強い人がいます。彼らのこの本能は解消されることがなく、日々悶々としてしまうことになります。
 で、それが性本能と結びついた結果、レイプものを好む、という心理につながるわけです。

 人によっては、全ての男はレイプものが好き、と豪語する人がいるようですが、これは大きな間違いです。
 人間は闘争本能とは逆の守護本能(母性本能と同意。男性にも同じモノがあるので俺はこう呼んでいます)というものがありますから、後者の方が前者よりも大きい人は、レイプものを好みません。 
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

自己顕示欲です。相手に対して優位にたちたい。というようなものです。 逆に。受けに弱いタイプである。とも判断できます。 「無理矢理エッチ」って訳で、自分が主導権を握りたいというような気持ちの表れです。 しかし、性癖は個人によって違うため「~だから~」といった 判断は一概にはいえませんが、昔だと「フロイト」という人は 性癖を人間性の成長と関連づけて考えたりもしています。
自己顕示欲です。相手に対して優位にたちたい。というようなものです。
逆に。受けに弱いタイプである。とも判断できます。
「無理矢理エッチ」って訳で、自分が主導権を握りたいというような気持ちの表れです。
しかし、性癖は個人によって違うため「~だから~」といった
判断は一概にはいえませんが、昔だと「フロイト」という人は
性癖を人間性の成長と関連づけて考えたりもしています。