• 締切済み

ネット投稿によるトラブルについて

①本の一文を自分の言葉のように変えてTwitterに投稿【Twitterアカウントは、削除】 ②ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 【Twitterアカウントは、削除】 ③オペレーターとのメ一ルやり取りの一部を相談サイトに投稿 【相談サイトに残っている】 ④ 電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品した。【画像は、削除】 ⑤本の一文を相談サイトにそのまま載せて分かり易く噛み砕いてもらった。 【相談サイトに残っている】 民事・刑事で訴えられますか?

noname#256131
noname#256131

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.2

何れも刑事事件として捜査される可能性は低いかな?とは思います。 民事に関しては①、②、④、⑤はいずれも一部や一部を改変してって話で著作権者の対応次第かと。まぁ大抵は大目に見るとは思います。 ③は意味がちょっと他とは違うかと。例えばメーカーのサポートとのメールでやり取りしたものを公開する分には民事で訴えられる可能性はほぼ無いかと。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10148703.html こちらに回答がついているようです。

関連するQ&A

  • ネットトラブルについて

    ①本の一文を自分の言葉のように変えてTwitterに投稿【Twitterアカウントは、削除】 ②ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 【Twitterアカウントは、削除】 ③オペレーターとのメ一ルやり取りの一部を相談サイトに投稿 【相談サイトに残っている】 ④ 電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品した。【画像は、削除】 ⑤本の一文を相談サイトにそのまま載せて分かり易く噛み砕いてもらった。 【相談サイトに残っている】 民事・刑事で訴えられますか?

  • ネットトラブルについて

    ①本の一行を自分の言葉のように変えてTwitterに投稿 ②ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 ③オペレーターとのメ一ルやり取りの一部を相談サイトに投稿 ④ 電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品 ⑤ブログの一文を相談サイトにそのまま載せて分かり易く噛み砕いてもらった。 ⑥本の題名をTwitterのヘッダーにしている人がいた。 それを真似した。 ⑦A相談サイトで質問・回答されている内容が正しいか?他の見解を聞きたいため B相談サイトに質問・回答をそのまま貼り付けた。 ⑧ A相談サイトで相談してる内容をB相談サイトで質問【全く同じ内容】をした。 刑事・民事で訴えられますか? 大丈夫でしょうか?

  • 民事・刑事で訴えられますか?

    ①本の一行を自分の言葉のように変えてTwitterに投稿 ②ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 ③オペレーターとのメ一ルやり取りの一部を相談サイトに投稿 ④ 電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品 ⑤ブログの一文を相談サイトにそのまま載せて分かり易く噛み砕いてもらった。 ⑥本の題名をTwitterのヘッダーにしている人がいた。 それを真似した。 訴えられますか?

  • 訴えられる可能性は、皆無ですか?

    ①本の一行を自分の言葉のように変えてTwitterに投稿 ②ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 ③オペレーターとのメ一ルやり取りの一部を相談サイトに投稿 ④ 電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品 ⑤ブログの一文を相談サイトにそのまま載せて分かり易く噛み砕いてもらった。 ⑥本の題名をTwitterのヘッダーにしている人がいた。 それを真似した。 ⑦他のユ一ザ一がA相談サイトで質問・回答されている内容が正しいか?他の見解を聞きたいためB相談サイトに質問・回答をそのまま貼り付けた。 ⑧ A相談サイトで相談してる内容をB相談サイトで質問【全く同じ内容】をした。 訴えられますか?

  • 著作権について

    ①ツイッターのヘッダーを真似 ②本の一文を自分の言葉のように変えて投稿 ③オペレーターとのチャットの内容を投稿 ④規約の内容を投稿 ⑤電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品 ⑥ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 ①〜⑥著作権の問題で民事・刑事で訴えられますか?

  • Twitterに無修正の陰部を投稿

    Twitterで陰部を複数アカウントで何回も投稿し、投稿を削除した場合警察来ますよね?

  • メ-ルThunderbirdでメ-ルアカウント削除

    メ-ルThunderbirdで、プロバイダを替えたので、不要なアカウントが あります。 このアカウント自体を削除するにはどうすればいいでしょうか? お教えよろしくお願いします。

  • snsでの動画の無断掲載

    裏垢で知り合った方と合意の上で相手のカメラで性行為の動画を撮りました。後日その相手の方がわたしに無断で有料で鑑賞できる動画サイトに投稿していたので、削除してほしいとお願いして削除してもらいました。でも載せていた期間が1ヶ月くらいのようで、その間いろんな人が課金して鑑賞し、もしかしたら動画が広まってる可能性もあります。すでに削除済で証拠がなくなっていても警察に言えば何かしらの対応はしていただけるんでしょうか?同じ動画サイトで0円で鑑賞できるとこにも載せられてたのでそれはスクショがあります。動画サイトに通報してもアカウント停止をしてもらえません。逮捕などはいいですけど、アカウント停止等望んでいます。Twitterをメインでされており、わたし以外の方との動画もたくさん投稿されています。ダメ元で警察に行くつもりですが相談してもらえるのでしょうか。

  • アダルトサイトに投稿した覚えがないのに

     私は自分の名前をネットでで検索したら何が出るかと試してみました。すると、あるアダルトサイトに、私が実名で投稿したことになっていました。投稿文は、私のホームページ のトップページから、一部がコピーされているにすぎなかったのですが。  私はそのサイトのフォームから、そんな事実がないのに私が実名で投稿したことになっている、すぐに削除してほしいと申し入れた。  しかし削除されずそのサイトから、私の IDとパスワードをそのサイトに登録するよう促すメールが返ってきた。そのパスワードを使って削除することができるというのです。  私はそれ以上かかわるのをやめ、放っておくことにしました。しかしなんとも不愉快です。  削除させることはできないものでしょうか?  そのサイトは以前、私が一度迷い込んだことのあるサイトのようです。

  • 聞かれました

    よろしくお願いします 私(女)はメ-ルをしている人がいます(片思い) やり取りをしている中で 以前、彼のメ-ル文を読んで私は悲しくなり泣いてしまったことがありました きのう、このサイトでも相談させていただいたのですが はっきりした内容が書けないために 回答がしづらくてすいませんでした そのあと彼に伝えました 「わたし、○○(彼)のメ-ルで泣いたことあるんだ」と・・・ そしたら「いつ泣いたんだ?」と聞かれ、答えないでいたら 「俺のどのメ-ルで泣いたか、教えろ!」とまた聞かれました わたしはその内容を彼に教えるのは 自分が彼を好きなことも知られるし、私は悲しい気持ちになったんですが 彼からしたらたいしたこともないことを 何を大げさに言ってるのかと思われるが嫌で 最後には「ちょっと、秘密」と返してしまいました 質問なんですが 彼がわたしが泣いた理由を聞こうとしてくれているのに 答えない私ってどう思いますか? やはりきちんと伝えたほうがいいですか? 気持ちが落ち着いた(あ~あのときはねえ・・・みたいな) あとではなく今(今日か明日にでも)伝えたほうがいいですか? よろしくお願します

専門家に質問してみよう