• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラを有効にできない)

内蔵カメラを有効にできない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの内蔵カメラを有効にする方法がわかりません。
  • eazycameraを有効にしようとしても、デバイスが利用できません。
  • デバイスを有効にするボタンをクリックしても、有効にすることができません。

みんなの回答

回答No.5

下記リンクが参考になれば良いのですが… Lenovoパソコンに内蔵されているEasyCamera(イージーカメラ)が映らない時の対処法 https://freelancers64.seesaa.net/article/488365867.html

kei1456
質問者

補足

皆さんが教えてくれた操作をしても〝有効にできませんでした〟という結果でした。思い切ってeasy cameraをアンインストールしてから再起動するとカメラを使えるようになりました。カメラがないと欠席になる研修の前なので冷や汗をかきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14645/28417)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW こちらですね。 他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って一度再セットアップして見るのはどうでしょうね。再セットアップ後も内蔵Webカメラが同じように使えないとなるとカメラ自体の故障が疑われます。その場合は修理に出すか?USB接続の外付けWebカメラを繋いで代用するような事になるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1047/2528)
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか。 1、スタートを右クリック → デバイスマネージャー → イメージングデバイス → EasyCameraを右クリック → デバイスを有効にする(E) 2、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダセンターから購入可能です。なお、Windows11にグレードアップしたパソコンは再セットアップ後、Windows11に再グレードアップが必要です。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 PC-NS70CMAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS70CMAW&seizouBangou= 3、費用負担が許されるなら外付けUSBWebカメラを取り付けるのが簡単です。 外付けUSBWebカメラ → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3RVRDCXYH35XO&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%2Caps%2C202&ref=nb_sb_noss_2 4、サポートに電話で問い合わせする。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021973

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内蔵カメラが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK540CZCB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 優先とWi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最初本社から納品されてきた時点ではカメラアプリが起動していましたが 今開こうとするとカメラが見つかりませんと表示が出て 全てのONOFFのコントロールパネル等しましたが何も変化がなく デバイスマネージャーから見てみたらカメラの項目が無くなっていました 再インストール等もやってみましたがインストールができず 何をしてもダメな状態です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565AKW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 月額サービスが無いのに440円の引落しがある

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • はじめてのLibraryのインストール方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 製品番号PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • NS710/H ブルートゥース イアフォン 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS710/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ブルートゥースを使ってイアフォンで音楽を聴きたいがペアリングはできますが、出力デバイスにヘッドフォンの表示はなく、聞けません。どうすれば聞けるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVI ノートパソコン バーチャル背景設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN19DJSA6 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バーチャル背景できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-DA370MABをモニターとして使いたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== 一体型デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンと接続して、モニターとして使いたいのですが、使えるかどうかがわかりません。 教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PCでiphoneを探す方法?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS600/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線AN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCから紛失したiphoneを探す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LS150/D使えるでしょうか。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LS150/D ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 90歳の母が2.3年前まで使っていた、LS150/Dを使いたいのですが、使えるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • DA770/G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DA770/G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVision TV Driverを削除してしまい、起動できません。 対処方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 使用頻度が少ないプリンターです。新品の純正インクに全色交換をしました。プリンターの初期化もしましたが、「インクを検知できません」が解決しません。どうしたら直りますか?
  • Windows10/22H2で使用中のパソコン。無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。インクを検知できないトラブルが発生しています。使用頻度が少ないプリンターであり、新品の純正インクに全色交換しました。プリンターの初期化を行いましたが、エラーは解消されません。具体的な解決策を教えてください。
回答を見る