• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラを有効にできない)

内蔵カメラを有効にできない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの内蔵カメラを有効にする方法がわかりません。
  • eazycameraを有効にしようとしても、デバイスが利用できません。
  • デバイスを有効にするボタンをクリックしても、有効にすることができません。

みんなの回答

回答No.5

下記リンクが参考になれば良いのですが… Lenovoパソコンに内蔵されているEasyCamera(イージーカメラ)が映らない時の対処法 https://freelancers64.seesaa.net/article/488365867.html

kei1456
質問者

補足

皆さんが教えてくれた操作をしても〝有効にできませんでした〟という結果でした。思い切ってeasy cameraをアンインストールしてから再起動するとカメラを使えるようになりました。カメラがないと欠席になる研修の前なので冷や汗をかきました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW こちらですね。 他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って一度再セットアップして見るのはどうでしょうね。再セットアップ後も内蔵Webカメラが同じように使えないとなるとカメラ自体の故障が疑われます。その場合は修理に出すか?USB接続の外付けWebカメラを繋いで代用するような事になるかと。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1125/2666)
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか。 1、スタートを右クリック → デバイスマネージャー → イメージングデバイス → EasyCameraを右クリック → デバイスを有効にする(E) 2、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダセンターから購入可能です。なお、Windows11にグレードアップしたパソコンは再セットアップ後、Windows11に再グレードアップが必要です。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 PC-NS70CMAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS70CMAW&seizouBangou= 3、費用負担が許されるなら外付けUSBWebカメラを取り付けるのが簡単です。 外付けUSBWebカメラ → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3RVRDCXYH35XO&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%2Caps%2C202&ref=nb_sb_noss_2 4、サポートに電話で問い合わせする。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021973

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでマウスが勝手にスクロールされるトラブルについて助言をいただきたいです。
  • マウスを繋いだ状態で触っていなくても勝手にスクロールされる問題が発生しています。
  • 再起動や再接続をしても解決できていません。エレコム株式会社の製品を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう