• 締切済み

借金をしたいです。

クレジットカードの返済が2ヶ月できず、怖い雰囲気の人から電話が来て、来週くらいまでに返さないといけません。50万、出来れば70万円借金がしたいですが、クレジットカードが止まっているのでブラックリストになっていると思います。それでもアイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? 独身で短大卒の20代です。収入は配達の個人事業主で月に20〜25万円です。 私のお金の使い方についての回答はもう大反省していますので触れないで下さい。

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2195/4859)
回答No.10

>クレジットカードの返済が2ヶ月できず、怖い雰囲気の人から電話が来 先ず、「怖い雰囲気の人」は誰なのか? 非合法の闇金担当者なら、逃げるしかありません。 合法的な金融機関から催促なら、最悪自己破産も可能です。 ただ、300万円以上の債務と50万円以上の弁護士依頼費用が必要です。 >クレジットカードが止まっているのでブラックリストになっていると思います。 その通りでしようね。 確実に、ブラック殿堂入りです。 >アイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? 100%近い確率で、不可能ですね。 アイフル・プロミスは、合法的に営業を行っています。 アイフルは独立系ですが、プロミスは三井住友銀行系列ですよね。 当然、各個人信用情報機関で質問者さまの金銭的情報を確認します。 2か月滞納・自営業というのが、ネックなんですね。 最初の返済が出来なかった時に、債権者と相談すべきでした。 自営業の場合は、過去3年以上黒字経営だった証明が必要です。 合法的に借りている借金なら、正直に話して「新たな返済計画」を練る事です(個人再生) これ以上傷口を広げない為に、家族・親族・友人知人に頭を下げる事も一考です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.9

借りれません。 万が一、借りれたとしても、利子で雪だるま式に借金を増やす悪循環です。 ① 自己破産して、すべてを失う。 ② 親に正直に話してお金を借りる(無利子!無期限!親不孝) ③ クレジットカード過払いの相談をする 間違いなく返済できる可能性は0だと思います。 来週がクリアできても、再来週にはアウトでしょう。 闇バイトをするわけにもいかないし 必死に働くか、時給の良い水商売をするしかないと思います。 絶対にしてはいけないこと ・ギャンブル ・友達に借りる ・逃げる ・犯罪 検討を祈る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5961)
回答No.8

借金返済相談 で検索してみました。 借金を相談するならどこがいい?無料で相談できるおすすめ窓口8選 https://realworld.co.jp/okane/debt-consultation/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1918/3363)
回答No.7

>それでもアイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? 難しいですね。 借りられても5万くらいでは? アコムやモビットならあるいは借りられるかもですが、お勧めはしません。 とりあえず親類縁者を頼りましょう。 内緒にしたいとかいう気持ちもわかりますが、オープンにしてしまえば逆に気が楽になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.6

クレジットカードが止まっていたら消費者金融で借りるのは難しいでしょう。 法律上の規制が厳しくなっているので、消費者金融は簡単に貸してくれなくなっていますし、クレジットカード会社よりも取り立ては厳しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.5

50万は返せないけど、とりあえず今回5万だけ返済させてください、と頼みこむのがまだ有効筋。 あとは消費者金融から借りるよりは、ダメ元で審査の甘い銀行ローンを受けてみるとかの方がいいかも。通ってしまえば利率は低いし、滞納など許されないからガチで返すことができる。 私の経験上、昔りそなのプライベートローンは学生でも引越し費用動機で20万の審査が通った。ウーバー配達員が通るかどうかはわからないけど、ネット審査くらいはやる価値がある。 たぶんあなたは現時点でクレカ2ヶ月も滞納してるんだから、消費者金融から借り出したら、もっと破綻すると思う。やめといた方がいんじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

そもそも来週までに返さなきゃいけないのはいくらなのですか?来週までに50万円てことはないですよね。だって月収が最大で25万円しかないのに、倍の50万円なんて返せないじゃないですか。 ってことは、仮に20万円返せといわれても50万円借りたいっていってることになりますよね。「私のお金の使い方については大反省している」っていうけど、ちっとも反省してないじゃない・笑。それで20万円返したとしても、50万円借りたら残りの30万円を使っちゃうんでしょ? 「いやいや、その分を全額返済に回します」というのなら、まずは今月分だけ借りれば十分じゃないですか。 「説教は要らない」っていうけど、闇金ウシジマくんに出てくる破滅する人の王道を歩いてる感じですね。今はもうマグロ漁船とかもないですから、ヤバいところからお金を借りて闇バイトを無理矢理やらされて、特殊詐欺で受け子をやって捕まって刑務所に入る未来が見えるようです。ちなみに特殊詐欺の受け子って犯罪歴がなくても執行猶予はつかないので、闇バイトは刑務所行きを逃れられないですよ。強盗は5年以上の刑務所行きで重いので、お気をつけあそばせ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.3

これ以上、傷口を広げるようなことは避けてください。 親に相談し対処方法を検討してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256136
noname#256136
回答No.2

>クレジットカードの返済が2ヶ月できず、怖い雰囲気の人から電話が来て、来週くらいまでに返さないといけません。50万、出来れば70万円借金がしたいですが、クレジットカードが止まっているのでブラックリストになっていると思います。それでもアイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? >独身で短大卒の20代です。収入は配達の個人事業主で月に20〜25万円です。 貸す側もビジネスなので、貸したお金+アルファを回収することが必要です。質問者様は個人事業主ですでに借金もある状態なので、回収はかなりリスクがあるため、その分+アルファを高めに設定する必要がありますが、法律で上限は定められているため、貸してくれるとしたら法律を無視できる存在(怖い雰囲気の人)しかいないので、会社に借りるのは難しいと思います。 借金の理由によっては自己破産、それができないなら親に泣きつくくらいしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

焦げ付いてるのなら、又借りても焼け石に水なので 弁護士に依頼して、債務整理した方がいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 借金での自己破産

    自己破産についてです。 自分に借金はありません。身内から相談されていたので私も気になって、こちらで分かる方いたら教えて頂きたいのですが アコム、プロミス、アイフルとラインで借金があるそうです。 アコムが20万、アイフルが3万、プロミスが7万、ラインが10万と総額40万円あるそうですが、自己破産する場合一部だけ自己破産することは出来ないのでしょうか? アコムとプロミスのみ自己破産することは出来ないですか? また、自己破産すると何か影響がありますか? クレジットカード持っていたらクレジットカードが退会させられる スマホの本体価格を分割にしてたらスマホも使えなくなる 等があったりしますか? 身内はクレジットカードが使えなくなるのは困るしスマホも今まで通りに使えなくなるのは困ると言っていて、自己破産はやめとくかと悩んでるようです。 自己破産することでデメリットなどあれば全て教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 借金のまとめ方を教えてください

    アイフルで60万円、アコムで40万円借りています。毎月利息の支払いでやっとで、中々借金が減らないのでまとめることが出来ればと思い投稿させていただきました。 (1) 借金の返済期日を何度か遅れることがあるのですが、ブラックリストに載るっていう噂を聞きました。これは本当の話なのでしょうか?リストに載れば、借金をまとめることは、まず不可能なのでしょうか? (2) こういう状況下で、借金をまとめてくれる銀行や会社をご存知でしたら、会社名や銀行名、詳しい内容を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 借金があります。

    現在20代後半、女です。 学生の時に遠距離恋愛をしていて、友達に聞いたクレジットカードが始まりでした。 現在は2枚、50万円と80万円借りています。 当時の彼とは別れたのですが、その後もキャッシングを繰り返し、現在借りては返し…を繰り返していて、常に限度額ぎりぎりです。 一定の収入はありますが、返済額が月6万円ほど。少ない給料ですので、後は生活費に消えてしまいます。 4年ほど付き合っている彼に350万円の借金があることがわかりました。 彼は最近、消費者相談センター?のようなところへ行き、借金額を減らしてもらったそうです。ということはブラックリストに載ったと思います。 借金の理由は色々…今更責めても仕方がないし、私自身にも借金があるので何も言えません。 私の借金額は彼は知りません。カードを持っていて、使っていることは知っています。 相談なのですが、私自身の借金を、銀行からおまとめローン?という形で一本化して、今よりも低い利息で返済していきたいのですが、その場合、今後結婚して車を買う、家を買う等の際、何らかの支障はありますか? 彼がブラックリストに載ってしまっていると思うので、もし大きな買い物をしなければならなくなったとき、私の名義で…となるのかなと思い、心配です。 また、おまとめローン等で返済しはじめたら、カードはやめたいのですが、その場合、多く払いすぎた分を調査してもらって返却してもらうことは可能ですか? 調べたところでは、完済してから手続きすると、ブラックリストには載らないと書いてあったので。 今はガード2枚とも18、8%?ですが、数ヶ月前まで、1枚のカードが28、8%?くらいでした。 返却されないくらいの値なら全然構わないんですが、試しに…と思っています。 消費者金融?と信販会社?とでは違うようですが、私の持っているカードは2枚とも、ショッピングにも使えるカードです。 下手くそな文章で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • どうしたら借金を返せますか?

    どうしていいか分からなくて困っています。お力を貸してください。 私にはクレジットカードによる約140万円の借金があります。 両親に借金があり、生活のためお金を借りるようになってから6年が経ちました。つい最近まで返したり借りたりの繰り返しでした。両親と共に返済していますが、毎月厳しい状態です。 今更ではありますが、1日でも早く借金をなくしたいと思っています。 しかし、自分でどうやって返済計画を立てたら良いのか分かりません。まずやるべきことは何でしょうか。大変お恥ずかしい質問ですが、どうか教えてください。

  • 借金返済の相談って役立つの?

     私は彼と二人でプロミスに借金をしています。  額は二人分を足して70万円。車などのローンや保険等もあるので、一ヶ月に返済できるのは、一口座に2万円です。ですが、私のほうの口座は50万円フルで借りているので、月に約12,000円から13,000円くらいは利子で飛んで行きます。このままでは前に進めないので、本当に困っているし、後悔しております。  それを返すために、クレジットカードでも50万円をフルに借り入れし、どうにか生活している状況です。車のローンや、借金をあわせると総額700万円くらい。学生の時の奨学金返済も残っているからです。  本当に食べるのもやっとくらいなので、プロミス等のCMで言っているように、電話で返済計画の相談をしようと思うのですが、あれって本当に役立つのでしょうか?どなたかお電話された方、もしくは詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 借金の踏み倒し

    某クレジットカード会社から10万円を借りましたが、利息が29.2%です。それは違うんじゃないかと問い合わせたら、即ブラックリスト。一方的に解約された上、結局29.2%遅延損害金名目で請求してくる。 10万円程度なら返せますが、ブラックリストに入れられたので、返したくありません。このクズ会社の借金は踏み倒せませんか。一円とも払いたくないです。 お願いします。

  • 利息等について

    アイフルでお金を40万円程借りようと思っているのですが、利息がいまいちわかりませんでした。 40万円借りて、月々3万5千円返すとしたら実際合計でいくら返済する事になるのでしょうか? お金を借りるという事が初めてで、運転免許証だけあればむじんくんで調査等は出来るのですか? また、アイフル等でお金を借りるとクレジットカードは使えなくなるのでしょうか? ホームメイトカードというのを今月作り、カードが届いたら少し高い買い物(パソコン等)を分割で買おうと思っていたのですが、アイフルで借りるお金を返済しないとクレジットカードでは高い買い物は出来ないでしょうか? 説明不足で質問が多いですが、宜しくお願いします。

  • 旦那の借金

    はじめまして。 旦那が去年の春に「レイク」「アイフル」のカードを持っていて 130万円の借金が発覚し、私のヘソクリから全額返済させましたが・・・また年末に「アコム」「レイク」の新しいカードが財布の中に。暗証番号が解らずいくら借りているのか解りません。その後、最近「アイフル」のカードが増えました。全部でどれぐらい借りているのか・・・どのようにしたら解りますか?旦那に聞いたところで嘘をつかれるだけです。

  • 彼に借金を隠してますが、彼氏にも借金がありました

    こんにちは。 26歳、女性です。派遣社員として働いています。 結婚を考えている彼氏(26歳会社員)と同棲しています。 交際期間1年3ヶ月、私の月給手取り18万、彼氏の月給手取り25万(ボーナス2回、計3ヶ月分)です。 私には借金があります。 車ローン残り40万円、クレジットカード45万円、消費者金融35万円(利息抜き)です。 クレジットカードは5年ほど前から利用しておりショッピングや脱毛で利用してしまいました。最近クレジットカードの有効期限が切れたので新しいカードが届きましたが、手を付けず返済のみをしています。 消費者金融からは10ヶ月程前に初めて借入し、毎月の支払いが苦しい時や車検、車の保険の支払いにあてたりしました。 クレジットカードを使いすぎてしまってこのような結果になり自業自得です。ものすごく反省しています。支払で悩んでいる時に消費者金融にお金を貸していただいてすごく感謝しているので、自己破産などはせずに返済したいです。 この借金の事は彼氏には内緒にしています。 彼は付き合い始め当初から私との結婚を考えてくれているようですが、「車のローンが終わったら結婚したいなー」「目立つの嫌いだし結婚式しなくてもいい」などと言い、あまり結婚願望がないフリをしています。本当は彼氏が大好きなので結婚して子供も欲しいです。 彼氏は私がお金に悩んでいるのを(恐らく)察して、家賃光熱費はいらないと言い負担してくれています。デート代も私が払おうとしてもあまり受け取ってくれません。 彼氏からお金の事を聞かれた事もなく、なんとか自力で結婚前に返済したいと思っていました。 昨日、彼氏の消費者金融からの借入の明細?(ATMから出てくるやつ)を見つけてしまいました。初回借入は私と付き合う3ヶ月前で、総返済予定額が250万円でした。 借入明細と同時に、彼氏がお金の計算をしたメモも見つけました。毎月の支払計画と、約2年後の結婚式を目標にした貯金計画が書いてありました。 今まで彼氏がお金に困っているのに気付かなかった事や、自分の返済の事しか考えずに彼氏に生活費の面で甘えていた事をすごく反省しているし、悲しいです。申し訳ないです。 彼氏の借入明細は何枚かあったので、恐らくお金に困った時に1、2万ずつ借りていて金額が膨れたのだと思います。 私の悩みは、彼にこれ以上借入せず返済のみにしてほしいが、出来れば彼氏自身でそれに気付いて、自分の意思で借入を辞めて欲しいです。私は来月から家賃や光熱費を支払いたいと彼氏に伝えるつもりですが、その分借金返済にあててくれるか不安です。借入明細を見てしまったと伝えたほうがいいのか?アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 140万円の借金(29歳女性会社員です)

    はじめまして。 借金についてアドバイスをいただきたくこの場をお借りします。 ・性別:女性(独身) ・年齢:29歳 ・月収:年収は手取りで310万ほどです。 ・月々の返済額:カード4枚140万円の借金に対し、5万円ずつ。 ・住まい:両親と同居(親の持ち家です) 現在、140万円くらいの借金があります。 すべてクレジットカードでのショッピングです。 去年まではクレジットカードは2枚で80万円ほどでしたが、 この1年でティップネスに入会したり(半強制的にオリコカードを作らされる)、 銀行にクレジットカード機能付のカードをすすめられたりで計4枚になり、 「絶対にクレジットカード機能は使わない」という最初の気持ちもどんどん薄くなり、今このように借金がふくれあがった次第です。 すべて自分の意志の弱さであり、だらしなさを反省するばかりですが、 心をいれかえ、なるべく早くこの借金をなくしたいと思っています。 というのも、父親がつい先日医者に「鬱病」と診断されたため、 仕事をやめて、ゆっくり休んで欲しいのです。 (本人の意思にまかせますがいつでも気楽にやめてもいいような環境を早くつくりたいです) そのためには、私がもっと家にお金をいれなければなりません。 (今はわずか3万円しか家にいれていません) 自分の年収のほぼ半分もの借金ですが、 まじめにコツコツかえしていけばおそらく1~2年ほどでかえせるのでしょうが、 ネットで色々調べているうちに、借金を一本化にしたほうが早いんじゃないかとか、 私と同程度の借金をかかえている方が「債務整理」(←内容はまだよくわかっていません)をしていたりと 色々な方法があることを知りました。 上記を調べる前は、次のボーナスでカード1枚分の借金30万を返済したらそのカードを解約するつもりでいました。 そうしてクレジットカードを減らしていこうかなと思っているのですが、 もっと他に上手な方法はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。