• 締切済み

借金をしたいです。

クレジットカードの返済が2ヶ月できず、怖い雰囲気の人から電話が来て、来週くらいまでに返さないといけません。50万、出来れば70万円借金がしたいですが、クレジットカードが止まっているのでブラックリストになっていると思います。それでもアイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? 独身で短大卒の20代です。収入は配達の個人事業主で月に20〜25万円です。 私のお金の使い方についての回答はもう大反省していますので触れないで下さい。

みんなの回答

• oska2
回答No.10

>クレジットカードの返済が2ヶ月できず、怖い雰囲気の人から電話が来 先ず、「怖い雰囲気の人」は誰なのか? 非合法の闇金担当者なら、逃げるしかありません。 合法的な金融機関から催促なら、最悪自己破産も可能です。 ただ、300万円以上の債務と50万円以上の弁護士依頼費用が必要です。 >クレジットカードが止まっているのでブラックリストになっていると思います。 その通りでしようね。 確実に、ブラック殿堂入りです。 >アイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? 100%近い確率で、不可能ですね。 アイフル・プロミスは、合法的に営業を行っています。 アイフルは独立系ですが、プロミスは三井住友銀行系列ですよね。 当然、各個人信用情報機関で質問者さまの金銭的情報を確認します。 2か月滞納・自営業というのが、ネックなんですね。 最初の返済が出来なかった時に、債権者と相談すべきでした。 自営業の場合は、過去3年以上黒字経営だった証明が必要です。 合法的に借りている借金なら、正直に話して「新たな返済計画」を練る事です(個人再生) これ以上傷口を広げない為に、家族・親族・友人知人に頭を下げる事も一考です。

• runi_NGR
回答No.9

借りれません。 万が一、借りれたとしても、利子で雪だるま式に借金を増やす悪循環です。 ① 自己破産して、すべてを失う。 ② 親に正直に話してお金を借りる(無利子!無期限!親不孝) ③ クレジットカード過払いの相談をする 間違いなく返済できる可能性は0だと思います。 来週がクリアできても、再来週にはアウトでしょう。 闇バイトをするわけにもいかないし 必死に働くか、時給の良い水商売をするしかないと思います。 絶対にしてはいけないこと ・ギャンブル ・友達に借りる ・逃げる ・犯罪 検討を祈る

• okok456
回答No.8

借金返済相談 で検索してみました。 借金を相談するならどこがいい?無料で相談できるおすすめ窓口8選 https://realworld.co.jp/okane/debt-consultation/

• MT765
回答No.7

>それでもアイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? 難しいですね。 借りられても5万くらいでは? アコムやモビットならあるいは借りられるかもですが、お勧めはしません。 とりあえず親類縁者を頼りましょう。 内緒にしたいとかいう気持ちもわかりますが、オープンにしてしまえば逆に気が楽になりますよ。

• t_ohta
回答No.6

クレジットカードが止まっていたら消費者金融で借りるのは難しいでしょう。 法律上の規制が厳しくなっているので、消費者金融は簡単に貸してくれなくなっていますし、クレジットカード会社よりも取り立ては厳しいですよ。

noname#258209
noname#258209
回答No.5

50万は返せないけど、とりあえず今回5万だけ返済させてください、と頼みこむのがまだ有効筋。 あとは消費者金融から借りるよりは、ダメ元で審査の甘い銀行ローンを受けてみるとかの方がいいかも。通ってしまえば利率は低いし、滞納など許されないからガチで返すことができる。 私の経験上、昔りそなのプライベートローンは学生でも引越し費用動機で20万の審査が通った。ウーバー配達員が通るかどうかはわからないけど、ネット審査くらいはやる価値がある。 たぶんあなたは現時点でクレカ2ヶ月も滞納してるんだから、消費者金融から借り出したら、もっと破綻すると思う。やめといた方がいんじゃない。

• eroero4649
回答No.4

そもそも来週までに返さなきゃいけないのはいくらなのですか?来週までに50万円てことはないですよね。だって月収が最大で25万円しかないのに、倍の50万円なんて返せないじゃないですか。 ってことは、仮に20万円返せといわれても50万円借りたいっていってることになりますよね。「私のお金の使い方については大反省している」っていうけど、ちっとも反省してないじゃない・笑。それで20万円返したとしても、50万円借りたら残りの30万円を使っちゃうんでしょ? 「いやいや、その分を全額返済に回します」というのなら、まずは今月分だけ借りれば十分じゃないですか。 「説教は要らない」っていうけど、闇金ウシジマくんに出てくる破滅する人の王道を歩いてる感じですね。今はもうマグロ漁船とかもないですから、ヤバいところからお金を借りて闇バイトを無理矢理やらされて、特殊詐欺で受け子をやって捕まって刑務所に入る未来が見えるようです。ちなみに特殊詐欺の受け子って犯罪歴がなくても執行猶予はつかないので、闇バイトは刑務所行きを逃れられないですよ。強盗は5年以上の刑務所行きで重いので、お気をつけあそばせ。

• okvaio
回答No.3

これ以上、傷口を広げるようなことは避けてください。 親に相談し対処方法を検討してください。

noname#256136
noname#256136
回答No.2

>クレジットカードの返済が2ヶ月できず、怖い雰囲気の人から電話が来て、来週くらいまでに返さないといけません。50万、出来れば70万円借金がしたいですが、クレジットカードが止まっているのでブラックリストになっていると思います。それでもアイフルやプロミスなどからお金は借りれるのでしょうか? >独身で短大卒の20代です。収入は配達の個人事業主で月に20〜25万円です。 貸す側もビジネスなので、貸したお金+アルファを回収することが必要です。質問者様は個人事業主ですでに借金もある状態なので、回収はかなりリスクがあるため、その分+アルファを高めに設定する必要がありますが、法律で上限は定められているため、貸してくれるとしたら法律を無視できる存在(怖い雰囲気の人)しかいないので、会社に借りるのは難しいと思います。 借金の理由によっては自己破産、それができないなら親に泣きつくくらいしかないと思います。

• ginga2
回答No.1

焦げ付いてるのなら、又借りても焼け石に水なので 弁護士に依頼して、債務整理した方がいいよ