• 締切済み

壁紙のカビ取り方法について

鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでいますが、つゆの時期は特に部屋やトイレのドア、トイレの壁紙などにカビが生えてしまいます。 全てのドアを常に開けっ放しにして在宅中は喚起をしていますし、洗濯物は部屋に干しません。 そうやって気を付けて生活していてもカビが生えてしまう為、トイレの壁紙のカビを落とそうとするのですがきれいに落ちません。 紙だけにひどくこするわけにもいかず何か良い方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

部屋にエアコンがついていないのではありませんか?付いているのなら除湿冷房運転したりトイレは除湿乾燥機を使いましょう。トイレの壁紙は大家さんに言って張り替えてもらいましょう。コーティングされた壁紙はいくらでもあります。