• 締切済み

Codex Seraphinianus という本

表題の本のだいたいの価値を知りたいと思っています。 Franco Maria Ricci というところから出ている、かなり立派な作りの本です。 イタリアの人が書いた奇天烈な本ですが、ネットで検索をかけてみたところ アンオフィシャルサイトがあったりして、どうやらイタリアを中心に世界では 有名な本らしいと推測してます。Amazonなどの書籍販売サイトでは、400~ 600ドルくらいで出ていたり、300ユーロくらいで出ていたりします。 どうやら本の状態以外に、出版時期や版によって値段が違うらしいのですが、 ネットでは英語やイタリア語の情報しか見つけられなくてよく分かりません。 現物には、1993年のもののようなことが書いてあり、巻末にはナンバリングが してあります。 この本について何かご存知の方、もしくは調べる方法(どこそこの古書店は、 その分野に強いぞなど)をご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• akif
回答No.1

ヤフーオークションに出ていました。 残り日数が後一日と、質問者さんに見ていただけるか微妙なのですが、いくらぐらいになるかの目安にはなると思います。 古書店さんが複数でネットでの査定をされているサイトです。 該当分野に強い古書店さんもあるかもしれません。 概算査定なら、メールのやり取りだけですし、安心してお願いできるのではと思います。 http://www.murasakishikibu.co.jp/jdg/jboard-h.html

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h19829923
diamond193
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおっ! おそらく同じ本だと思います。 おそらくというのは、同じ本でも発行年や国によっていくつかランクがあるようなんです。 とりあえず、いくらがつくか密かにウォッチします。(笑) 鑑定の方も検討してみます。ありがとうございました。