ESD-IBシリーズの960GBの容量表示について

このQ&Aのポイント
  • ESD-IBシリーズの960GBの容量表示について、問題が発生しています。
  • SSDへのコピー・パソコンの起動は成功しているものの、ローカルディスクの容量表示が正しくありません。
  • 困っていることは、960GBの容量が本来あるはずなのに、465GBしか使用できず、変更する方法を知りたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESD-IBシリーズの960GBの容量表示について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・内臓SSD ESD-IBシリーズ960GB ・デスクトップパソコン ・Windows10 ・発生時期 2023/6/19(交換直後) ▼お困りごとの詳細 SSDへのコピー・パソコンの起動も上手く行き、いざローカルディスクを確認すると「ローカルディスク(C)、空き容量223GB/465GB」となっていました。 データコピー用に付属していたアプリ「Arkランチャー」で確認したものを画像で添付しておきます。 これは960GB本来あるのに465GBしか使用できないようになっているという事で間違いないでしょうか?960GBに変更する方法がありましたら、ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Q.【動画あり】【Windows10】ディスクの管理を起動したい http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6516 Windows10を使っているならディスクの管理を開いてみましょう。そこでそのSSDのパーティションの状態がどうなっているのか?確認するとか。

baron19850424
質問者

お礼

動画も添付してくださり、ありがとうございました。 お陰で容量を増やすことが出来ました!

その他の回答 (1)

回答No.1

添付された図で「ドライブ」の欄を見て下さい。 「C」が476245MBで、その下にドライブ名が空白になっているところが592MBありますよね。 この部分が未使用領域になっています。 ここをCドライブに結合したい、というのであれば、下記リンクにある要領を参考に処理をすれば可能です。 https://www.diskpart.com/jp/articles/move-unallocated-space-to-c-drive-windows-10.html 以上、ご参考まで。

baron19850424
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました! とても助かりましたし、一安心出来ました。