• 締切済み

edge使いにくい ローカルアドレス表示されない

edgeではOKWAVEページのログイン状態が保持されません。 また 192.168.0.2 などのローカルアドレスが表示されません。 internet explorer モードだと表示される google chrome でも表示される なぜですか? 教えてください

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

当方が使用している環境ではMicrosoft Edgeで192.168.0.1などのローカルIPアドレスをしていてルーターなどのWeb設定画面を開いたりは普通に出来ますね。 またOKWAVEでのログイン状態も普通に維持は出来ています。 [Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350 思い付くのはMicrosoft EdgeのリセットやMicrosoft Edge自体を入れ直すとかでしょうか…

• ts0472
回答No.1

使い難ければ使わなければ済む事では? 自宅サーバーを構築されているのでしょうが 周りの人のアクセス方(ネット経由)と同じ手段で良いのでは? 何故か? は教えてくれないでしょう 昔々にWindows Insider Previewに参加経験がありますが 総元で決められた決定事項については完全無視でしたから しつこくすると吊るし上げられるだけ Microsoftの方向性として注意が必要な操作をさせない 間違った操作をしてしまうのはアプリの問題 という流れを感じますので安全な仕様のつもりと思っています その考え方の良し悪しは保留させていただきます 使いやすいものにしたい 事情を知りたい場合は アメリカMicrosoftに入社してOSやアプリ開発部門に携わらないとどうにもならないでしょう

ito_kaemaedito
質問者

お礼

んな!大げさな・・普通に192.168.0.1は ping が通っているかどうか使うでしょう。 192.168.xx.xx 打った瞬間エラーとなったら 気持ち悪いでしょう。 chromeを使えばいいと言えば、その通りですが、皆さんに聞いてみて、解決できれば すっきりするかと思ったのです。 回答ありがとうございました