• 締切済み

「リンクを新しいタブで開く」設定が上手くいきません

win10 エッジです。 例えば,画像のようにリンク先をタップすると,これまでなら別タブ で開いていたのですが...突然開かなくなりました。 確かにリンク先の上で右クリックして”リンクを新しいタブで開く〟を選択すればいいのですが,一つ一つ選択するのは面倒です。 以前は,全て新しいタブで開いていました。 検索で調べましたが,上手くいきません。 方法はないでしょうか? お詳しい方,宜しく願います。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022427 リセットして見るとか。 【Microsoft Edge】検索結果をクリックした時に新しいタブが開かないようにしたい https://www.anadigilife.com/microsoftedge-notopen-newtab/ みたいなのは検索すると出ては来ますね…

回答No.1

エッジは嫌いなので使わないのですが。 それのベースとなるChromiumのGoogleChromeでは、 Shift+クリック=新しいウインドウ Ctrl+クリック=新しいタブ なので、恐らくエッジでもこれを、使えると思います。 =これをやっても開けないサイトもありますが、  それは、見た目が別ページだが実は「同じページ」  というケースがあります。  この場合は、新しいものがないので、動作しないという  ケースにはなりますが、  これは、Edgeでも同じ結果になるかと。 なので、このキーの組み合わせを覚えることが 一番、長い意味で、効率よくページを見れると思いますので、 余裕があればお試しを!

kfjbgut
質問者

お礼

>Ctrl+クリック=新しいタブ これは私が記載している...”リンク先の上で右クリックして”リンクを新しいタブで開く〟を選択すればいいのですが・・〟のことですわ。。 これは別タブで開けますよ。 全体的に設定する方法ないですか?ってお聞きしています。