• ベストアンサー

高速道路を使わないで一般道だけを使って私の家から富

高速道路を使わないで一般道だけを使って私の家から富士山まで5時間かかります」は、英語で「It takes me 5 hours to drive from my house to Mount Fuji on local roads without using the expressway.  この英訳と文法の説明はあってますか?間違っている所がある場合は1箇所だけ訂正してください。複数の間違いの箇所を解説をするのは大変だと思いますので1箇所だけ教えてください。 高速道路をhighwayって間違いですよね?和製英語ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

It takes me to driveが意味不明。 It takes five hours by car from my home to Mt Fuji, using only ordinary roads and no toll road. ただし高速道路は有料道路としました。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.2

アメリカでは一般道路であるHIGHWAY(国道など)制限速度も100キロなので、自動車専用道路と同じ様なもので、何を言ってるか意味が分からないです。一般道路なら何時間、自動車専用道路なら何時間って言い方でないと。

• Nakay702
回答No.1

>この英訳と文法の説明はあってますか? ⇒あっています。 on local roadsの前にonlyをつけてもいいかも:only on local roads。 >高速道路をhighwayって間違いですよね?和製英語ですよね? ⇒はい、おっしゃるとおりです。