- ベストアンサー
私のIDから変な評価が入力されました!
noname#34850の回答
「標準(http)モード」でログインされているなら、 「SSL(https)モード」でログインされたほうがより安全だと思います。 詳細 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k01_ssl.htm 他の方がおっしゃるような可能性もあると思います。 キーロガーは厄介ですよね。 私もこれが怖いので、ネットカフェにいったことはありません。
関連するQ&A
- ヤフオクで評価は不要と言われました
ヤフオクであるものを出品したのですが、取引が全て終わった後、落札者から「非常に良い出品者です」の評価をいただきました。 そのコメントに、「私への評価は不要です」とあったのですが、これは評価しなくても構いませんという意味でしょうか。 それとも評価は付けないでくださいという意味でしょうか。 もし前者なら、常識的に考えて評価を付けるべきですよね?
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者は評価されないの?
ヤフーオークションでの話です。 出品は未だしたことが無いのですが、落札は何度かしています。商品を受け取ったあと、お礼のメールを送り、そしてヤフオクでの評価とコメントを付け足します。 確か、出品者も評価されるのではないでしょうか? だとしたら、評価をつけて欲しいと催促するべきでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの「非常に悪い」評価がなくなっていました
友人の話ですが、私も出品者になることがあるので質問させていただきます。 ヤフオク終了後すぐに、落札者(評価1)から「非常に悪い」評価をつけられました。 友人(出品者)が気づいたときには、落札者のIDは削除されていたので、評価の返信コメントさえできませんでした。 10日ほど経った今日、その「非常に悪い」評価は消えていました。 友人から連絡がないので詳細はわからないのですが、 出品者からの抗議(というかご意見というか)で、ヤフーが不当評価を削除することは有り得るのでしょうか。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクで出品者が評価つけるの忘れてるのか評価してくれない
初めてヤフオクで落札して、落札後は翌日に振込み、 商品もすぐに届きました。 商品到着してから出品者へメールと、出品者の評価はしました。 が、数日経っても落札した私には評価してないようです。 出品者はかなりの数を出品してるから私だけやりとりしてるわけではないみたいなので、忘れてるんだろうとは思いますが、つけてもらうにはどうしたらいいのですか? まさかもう取引完了して数日経ってるのにつけてくださいメールは出せませんし、やはり仕方ないとあきらめるしかないのでしょうか? なぜ評価して欲しいのかというと、また今後オークションに参加した場合、新規のままだと取引してくれない人もいるようなので、つけて欲しいと思いました。 アドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの評価について
最近ヤフオクで出品しようと思って出品したのですが、 ヤフオクをあまり利用したことがなかったので、 評価が新規のまま出品したら、やはり落札されませんでした。 評価が高いほうが入札しやすいのは分かるのですが、 評価はどれくらいあれば落札されるのでしょうか? 一応、安いものを少しずつ入札しているのですが、 10程あればいいでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者に間違えて「落札者都合で取り消し」されて悪い評価…直してもらえるのでしょうか
ヤフオクなのですが、友人の評価を見たところ、出品者から間違えて「落札者都合により取り消し」され、初めて「悪い」評価を受けてしまいました。(間違えた評価をしたとコメントを出品者がしています。) 友人は風邪を引いているので、まだこのことは知らないと思います。 評価1500近くあり、「非常に良い」か「良い」しかなかったので、すごくショックを受けると思います。 普通の評価だったら直すことはできますが、落札者都合の場合は、出品者が評価を直すことができるのでしょうか。 また、本人にこのことを知らせたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクの評価について
ヤフオクの評価で「非常に悪い出品者」と評価され、ひどいコメントを書かれた場合、それに返信できると思いますが、それは何回までできるのでしょうか。メールのように何回も言葉の応酬ができるのか、出品者・落札者とも1回づつなのかが知りたいです。 私の場合明らかに出品画面に記載したのに「事前に知らされてなかった」との理由で非難されるようなコメントを書かれました。それに対して反論したのですが、さらにそれに対して返信がくるとかあるのでしょうか。そうすると延々と評価欄で応酬をすることになります。そのへんの決まりはどうなっているのか教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクの評価の変更
ヤフオクの評価は最初に【非常に悪い】をつけると以降は【どちらでもない】までしか付けられないと聞いておりましたが、下記の事例がありました。ヤフオクが取扱いを変更したのでしょうか(具体的に書きますと特定されますので相当変更していますが要旨は間違いありません)。 1 出品者から落札者に【非常に悪い】と評価だけれどコメント文は御礼の文のみ。 2 落札者から反論のコメント有り。 3 出品者から改めて【非常に良い】の評価と謝罪の文、で終わっています。 評価ページの集計欄も【非常に悪い】の痕跡は全くありませんが、過去の取引の評価には上記のとおり評価のやりとりが記録されています。 ヤフオクは【非常に悪い】から【非常に良い】に変更できるのでしょうか。それともヤフーに連絡して運営が対処したのでしょうか。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオク評価結果一覧
ヤフオク評価結果一覧 いつも回答ありがとうございます。 ヤフオクをよく利用しています。 ヤフオクで、落札すると出品者に対して、評価するようになっています。 ヤフオクのトップページから 落札分一覧 の画面で、 商品ID 商品名 落札価格 終了日時 出品者 最新のメッセージ 取引 評価 等が表示されます。 落札が、終わり、商品の受取、確認が終わるとこの画面から出品者に評価します。 出品者からすると評価は、出品の励みになる。 もし、出品者に問題があるときは、反省材料になる。 また、これから、購入しようとする落札者には、落札するかどうかの判定基準になる ので、できる事なら、落札した使用品について評価をするように、また、忘れないようにしたいものです。 しかし、買うことに忙しいと、落札件数が多いと、また、他の業務などに取り紛れるとついつい、評価を忘れてしまうことがあります。 こうした評価忘れをしないように上記の落札分一覧の中に評価が終わったものについて 非常良かった 最良 良かった 良 どちらでもない 不定 悪い 悪 非常に悪い 最悪 の略式評価を記入してあると一覧で、すぐに知ることができるので、評価のし忘れをすぐに分かるので、便利と思います。 このような評価結果一覧を表示する時に増やしてもらえないでしょうか? 利用者の意見をお伺いしたいと存じます。 ご教授方よろしくお願いします。 敬具
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ご回答ありがとうございます。よく考えてみたのですが、朝、会社の自分のPCでログインし、その後ログアウトせずに外出しました。 ネットカフェでは、ログアウトしましたが・・・。 私がネットカフェにいる時間とほぼ同じ時間にやられているので、やはり職場の誰かかもしれません。 詳しい情報をありがとうございました。